アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

空気までキレイになる掃除機 エアシス

小さい子供がいると、掃除機ってなかなか使い辛いんです。

掃除機、かけてる?


後方から、臭いのついた汚れた排気がでるので
子供が側に居ないときにしよう、と思うのですが

大人しく寝てくれている間は、うるさくして起こしたくないから
やっぱり掃除機ガーガーと掛けられない・・・

だから結局、子供が出来てから去年までほぼずーっと
床はフローリングワイパー、
ラグはコロコロローラーで掃除をしていました。



モップとコロコロローラーの限界


夏はまだいいんです。フローリング全開できるから。モップは楽だし。

でも、秋冬はさすがに冷えるのでラグを敷くのですが
子供達がラグの上に食べこぼしていく度、
コロコロローラーで掃除するというイタチごっこに
ほとほと疲れ果てていました(>_<)



窓が開けられない


3.11の震災後、原発事故により
放射性物質がどれくらい飛んできているのか分からないから怖くて
出来るだけ外へ出ず、窓も換気扇も閉めていた時期があったのですが

放射性物質は床にたまると聞き
雑巾がけ出来るところはいいけど
ラグは流石にしょっちゅう洗濯してられない。

家にあった掃除機は、年代モノで排気が臭く
マスクをしていても喉が痛くなって
体調を崩す元になるので、思い切って良い掃除機を買いました。

これです

「SANYO エアシス airsis」



良い掃除機とは


私にとって、良い掃除機とは

何より、排気がキレイであること。
万が一また放射性物質が飛んでくる状況にあっても
家の中だけは安全に保っていられるように。
(放射性物質は、花粉や埃に引っ付いている事が多いそうです)

0.08μm以上の微粒子もほぼ100%キャッチして
排気しない「エアクリーン機能」があるので
クリーンルーム並の性能らしいです

なんと、「空気清浄機」にもなります@@;
掃除機なのに!



子供と一緒にお掃除


実際、超過敏なのどを持つ私が
マスクもせずに掃除機を掛けられるようになりました。

掃除機を、我も我もと使いたがる子供達にも
自由に触らせてやれるようになりました。


掃除機でお手伝いする2才児、ちゃんと腰も入ってます?

ありがたい事です。



花粉症対策にも


季節柄、もちろん花粉もしっかり吸えるので(夫婦揃って花粉症)
昨年、我が家で
蒸留水器に次いで二番目に良かった買い物でした。


でも、紹介したくて記事を書き出してから気づいたんですが
なんと、どうやら生産終了しているみたいです(T-T)


・・・という文章を、実はさっきの記事を作る前に書いていました(^ ^;
どっちが見に来てもらえるのか、実験〜♪



サンヨーで生産終了も、パナソニックから出てました





エアシスairsis 排気が超キレイな掃除機

追記:読者様からのコメントで
ジャパネットたかたがお安かった!との情報を頂きました。
アフロヘアーのゴルゴ31さん、ありがとうございましたm(_ _)m


パナソニック サイクロン式クリーナー 『エアシス』 MC-SXJ4000-W




******


掃除機、換気するのが寒くてイヤだったり
小さな子供がまとわりついてると、排気を吸うのが気になって
なかなか出来なかったりしませんか?


凄くいい商品なのに、生産終了?


窓を閉めたままでも掛けられる位
排気がクリーンルーム並にキレイな掃除機
サンヨーのエアシスSC-XD4000。

ありえない事に、今日記事を書いてから
紹介したい商品のメーカーHPを見に行ったら
・・・なんと生産終了していました(T-T)



買って良かったお買い物、第2位


去年、うちが買ったモノの中で
良かった!大満足!と思った一番は蒸留水器なんですが

エアシス

その次が、この掃除機だったんです。
クリーナーとしては結構なお値段しましたけど、その価値はありました*^ ^*



のどだけ敏感


私、鼻は普通なんですが
のどが異様に利く(?)んです。

「あれ、何だか喉が痛いなあ」と思っていたら
大抵、遠くでタバコを吸っている人がいます。
のどだけ、とても過敏なんです。

だから、マスクしてても、掃除機でお掃除する度に
調子が悪くなったりしてました。



子供が近くにいても大丈夫


私みたいな喉の弱い人だけじゃなく
要介護の方や、小さいお子さんがおられるお家で

排気を気にせず、寒い冬でも換気しないでもお掃除できるので
絶対喜ばれると思ったんだけど。。。

うちはこれ買ってから、掃除がラクになって
掃除機掛ける回数もすっごく増えたんだけど。。。

まさかもう買えないなんて゜(p´ロ`q)゜。
ショック過ぎて他の記事を書こうとしても
この掃除機の紹介が諦めきれない(>_<)



価格急騰?!


どこか、在庫残ってるお店あるかな?
・・・・と思って、アマゾンを見てみたら、在庫ありました。

でも Σ(°Д°;

定価の倍以上、ほぼ10万円?!
SANYO サイクロンクリーナー エアシス パールピンク SC-XD4000(P)

何これ、生産終了で希少価値が上がったの?
どうしたらこんな値段がつくのか(−−;



良かった、あった!!


関連サーチをふと見ると、Panasonicの掃除機にも「エアシス」の文字が。
あ、そうか
サンヨーがパナソニックに吸収されて、品番が変わったのが出てるんだ!!
吸収合併のニュース忘れてた@@;


パナのお客様窓口に聞いたら、サンヨー時代のエアシスとほぼ同じで
唯一、布団ブラシノズルの形状が、筒から平面に変わっただけとのこと。
確かにそっちの方が使い易そう。

ただし、色がパナソニックではまだホワイトしか無いんですって。
ピンク、きれーなのにね。残念。カラー増えないかなあ。




    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。