アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

フルフリ化粧水キット来ました!

こんにちは。

昨日、待ち詫びていた
フルフリの 手作り化粧水のお試しキットが届いて
きゃっほー♪ と小躍りしていたきのみいです。





「ハンガリーウォーター化粧水キット」
   と
「ネロリ&ローズブレンドキット」

のセットだったのですが

手始めに
「ハンガリーウォーター」のタイプを。

パッチテストもそこそこに
早速混ぜ合わせてみよう。



基本的にグリセリンのベッタリ感が苦手なので
「しっとりタイプ(水、グリセリン、ベタイン、BG、トレハロース))」は
とりあえず置いといて

おまけで入っていたヒアルロン酸入りの「超しっとり」タイプの
保湿剤のみ、取りあえず試しに2分の1ほど入れてみました。

いやー、もう、トロットロですわドキドキ小
こんなん反則ちゃうん?て思いました。


肌に乗せると、んん?
かなりベタベタする・・・
予想外に入ってたグリセリンの分量が多かったのかな落ち込み

・・・と思いつつ、1分くらいたつと
ベタ感が急になくなりしっとりに収まりました。
よかった〜♪


ハンガリーハーブウォーターが楽しみで注文したのですが
超高濃度の和漢漢方エキスがすごい!効きそうな匂いで
ちっちゃいのに存在感ありました。

配合量は4〜5%にもなるそうです。
(普通の化粧品は入っても0.1〜1%ほどだそうです)


混ぜちゃうと、ハンガリーウォーターより
漢方エキスの匂いが勝ってしまいましたが
案外いけちゃう感じです。



んでですね。
一晩経った現在。

実は昨夜すごい夜更かしで寝不足なんですが(ーー;)

昨夜着けた直後(むっちゃしっとり)に比べると
表面はさらさらになりましたが
その割りにまだ肌はもちっとしてます。

また、懸念事項だった
眉間に復活しかけていたシワが
取りあえず消えました。(ほっ)


この他に、乳液も美容液もクリームも
要りません。とフルフリのHPに書いてありました。
ずぼらな私の為にあるようなキラキラ

いやー、これ、ほとんど美容液グレードがそれ以上でしょう。
保湿剤2分の1で既にこのしっとり感があれば
クリームも乳液も確かに要らんでしょう。


取り急ぎ一日目の使用感でした猫


>>フルフリフリフラ 2つの手作り化粧水お試しキット

>>手作りコスメ調合室 フルフリフリフラ




この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。