アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月27日

頑張りすぎる女性に体の中から健やかさと美しさのサプリメント『高麗美人』で自分を大切にしましょう。

おはようございます。すいーとあんずです。

家族のこと、仕事のこと、

親の介護のこと、子供の進学のこと・・・

責任感から弱音が吐けず、

無理していろいろ頑張りどきなアラフィフ世代。

私もなかなか、自分のことまで気が回らない日々が

続いておりました。

でもね、心も体も元気でないとね…と

週末 友人とゆっくり話せて、

リセットした今日、

また健康的に『美活』を頑張ろうかな…と思いました。

年齢を重ねていったこの先、

時間ができた時からでは

慌ててやっても間に合わない

旅行できる時になって元気でないと楽しめない!

なので、コツコツ頑張りたいとおもいます。

IMG_7084.jpg

でもね、夏休みに入り、子供たちのことで学校で三者面談やら

私の平常心は何処へやら・・・

緊張感からかほてったりすることがあったり

1日仕事して帰ってくると夕ご飯作ったけどその後・・・

疲れきって動けなくなってしまうことがあったりして・・・

なので、まずは、

美活0017.jpg

のサプリで体の中から健やかさ+美しさをプラスする

サプリを再開してみようと思います。

高麗美人を飲んで

冷房からの冷えや、暑さから

だるさや疲れきった体にご褒美をあげたいと思います。

2018年08月26日

体の不調が続いて、これが更年期なのか・・・と思い、気になっていたサプリメント『高麗美人』をお試ししました。

おはようございます。すいーとあんずです。

毎日少しづつですが、『美活』を心がけて過ごしてます。

5月に、ママ友とウォーキングに行きました。

それも、10kmという長距離を歩くイベントのウォーキングに…

美活0016.jpg

オリンピック選手にも会えて気分up!

頑張って歩けたし、まだまだ…大丈夫じゃない!

楽しくおしゃべりして、元気でたかな・・・

と思ったら… 次の日以降にどっと疲れが出て、

1週間後に膀胱炎に…なってしまいました。

その頃からやけに顔が熱くなる時が…多くなり

忙しいせいだよね? 疲れだよね…? と思ってました。

風邪かな? 熱かな? などと思ったりしておりました。

ところがその熱くなる時は、急に・・・

それで、仕事でちょっと緊張感が増すと

急に熱くなってきて…なに?!これ。
と思い

うちわで扇いでいたら5〜10分程度で落ち着いたり

仕事先の先輩が『暑いよね〜

扇風機貸してあげる』と…時々お借りすることに。

まあお年頃なので、もう直ぐかもね・・・とは思ってましたが、

想像していたもののとは違うような・・・?

体と心は

休みたいなぁー のんびりしたいなぁー

と心身ともに体調不良が続いてました。

この急に熱くなる症状が繰り返され、

どうやら、これがホットフラッシュかも!

と気づいたのが2ヶ月後。

あ〜そうなのね。と納得しました。(遅いですよね)

テレビで見ていた更年期のホットフラッシュは

もっとすごかったし、

1日中そんな状態が続くものなのかな?!と思ったので

想像と違いました。

個人でも症状が違うので、絶対とは言えませんが、

でも、これだけ顕著に症状が出てきたなら、

本格的に対策した方がいいのでは?

何か足りないのだから飲んだほうがいいのかしら?

と思ったので以前から気になっていた、

ていねい通販の『高麗美人をお取り寄せしてお試ししました。

美活0018.jpg

中身は・・・

美活0017.jpg

やはり気になったのは口コミ。

高麗美人で自慢の健康などの口コミや

イライラすることが減った、元気が出たなどの効果が高いと言う口コミの多さと 

「美と健康」の源である高麗人参が使用されていたので

元気がもらえそうな気がしてお試ししてみました。

美活0019.jpg

高麗人参には・・・

高麗人参には、更年期の諸症状に働きかけてくれる

「サポニン」が多く含まれています。

サポニンには、

・肥満解消
・血流の流れを良くする、
・女性ホルモンの減少を穏やかにする
・自律神経を整えてくれる
・冷えの改善

更年期の女性や綺麗になりたい女性にとっては嬉しい成分。

そんな更年期に嬉しい成分であるサポニンを多く含んでいるのが高麗美人です。

また、高麗人参には、サポニンの他に美容や健康にも嬉しい成分が

98種類(鉄分、亜鉛、ビタミンB群、カリウム、カルシウム、マグネシウムなど)も

配合されているので、健康をサポートしてくれそうですよね。

美容や生活習慣にも同時に気をつけたい人にはピッタリの更年期サプリです。

高麗美人は、

30日間返品保証が付いているので1粒でも残っていたら返品OK。

しかも送料は無料で返品できるので

万が一、お試しで飲んでみて自分に合うかどうかを調べるのもいいですね。

まだまだ取り寄せして飲み始めたばかり・・・

なのでまた続きをご紹介しますね。

夏休みで子供たちのことで

すでにイライラすることが多かったので

高麗美人を飲んで

気持ち落ち着いた素敵な笑顔になれたらいいなぁと思います。


2016年12月19日

『熟成発酵エキス+酵素』が切れて・・・お腹の動きが悪く、急遽購入。そして朝からお疲れの1日の最後にはシークヮーサーのビタミンCで肌と体の疲労回復するのがオススメ。

こんばんは。すいーとあんずです。るんるん

4日前に終わってしまった酵素サプリメントあせあせ(飛び散る汗)

まあ他ので代用しようと、試してましたが・・・

でもお腹の動きが悪くて・・・バッド(下向き矢印)

今日出かけた際に、薬局で買ってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

『熟成発酵エキス+酵素』

IMG_3666.JPG




とりあえず、20日分。

夕飯前に飲みましたが、ちょっと動いているかも。

これでまたお腹の調子が良くなって

スッキリしてくれることを祈ります。もうやだ〜(悲しい顔)

少し前にあまりの忙しさで疲れから歯が腫れてしまった時は、

家で寝て休んだりしていたので歩くことも減ってしまいふらふら

週末外食で糖質が多い食事で乱れてきたのもあり

体重がちょっと戻ってしまいました。がく〜(落胆した顔)

やはり日々の運動と食生活と大事になんですね。

改めて思いました。

そして、今夜、食事が遅かったのに先ほどから何か

甘いものが食べたい。。。と思ったところで

以前ならお酒とかノンアルか何か食べていたところ

最近は、

IMG_3669.JPG

天然の栄養素がたっぷり!青切りシークヮーサー100 ザ・プレミアム

を5倍くらいに薄めて飲んでます。

関連記事
<シークヮーサーの美肌・美白・疲労回復成分で飲む美容だとオススメされました。>

最初は濃い味でびっくりしましたが、

飲みだすと美味しいんですよ。揺れるハート

【青切りシークヮーサー100ザ・プレミアム】には、

・ノビレチン
・クエン酸 
・ビタミンC

が入っていて、

ダイエット効果あり、パンチ

お肌にも良く、かわいい

今日の1日の疲れが取れるので・・・いい気分(温泉)

明日も元気に美活がんばりま〜す!ハートたち(複数ハート)

2016年12月17日

スマホの字が読みにくく、目にいいルテインを試してみました。サプリメントで疲れ目、目の病気予防。

おはようございます。すいーとあんずです。るんるん

先日ママ友と『お互い今年一年頑張ったね』と

ご褒美ランチをした時に

IMG_3651.JPG
デザート:紫芋のタピオカ

最近読んだ本の話をしていて、オススメを聞きました。

平野啓一郎の『マチネの終わりに』という本だそうです。

大人の恋愛小説のようでしたが、ぴかぴか(新しい)

最近、目が痛くて・・・と話したら

遠近両用メガネはバッチリ!と聞きました。

私はスマホや細かいものを見るときメガネ外してしまって・・・あせあせ(飛び散る汗)

見にくくて、とにかく集中できなくて・・・

『・・・なので読めないのよ〜』と話したら、

コンタクトしているママ友曰く、目の運動しなきゃ!!と

『親指を目の高さ顔の中心に持ってきて見つめながら

遠くと近くを繰り返して・・・

目のピントを合わせる運動するといいよ〜とるんるん

昨日から早速やってます。かわいい

でも、すぐには効果が期待できないのであせあせ(飛び散る汗)

サプリでルテインをとることにしてみました。

IMG_3647.JPG

目にいいブルーベリーはヨーグルトと一緒に食べてますが、

ちょっと前にルテインが目にいいと聞いたので

購入してましたが、忘れてて、目の話になって

思い出して飲みだしました。

ルテインとは?


ルテインには 抗酸化作用があり活性酸素を抑えてくれる働きがあります。

そして、摂取することで

□目の健康維持(黄斑変性、白内障、緑内障、飛蚊症の予防、改善)
□アンチエイジング効果(皮膚の老化防止)

の効果があると期待されています。

目の病気について知識がなかったので調べてみると・・・

  • 加齢黄斑変性

  •   ものを見るときに黄斑という組織が、年齢を増すとともに
      ダメージを受けて視力の低下を引き起こす病気。
      (黄斑とは、網膜の中心、目のレンズ後ろで視覚の情報をクリアにする
      機能をほぼ全て担う)
      まさに、加齢により目の健康状態が悪くなってきて、
      視力の低下
    にも影響しています。
      ルテインを食事やサプリメントで摂取することにより
      黄斑色素光学濃度の上昇が得られ、加齢による黄斑変化を
      減らすことが報告例があるそうです。

      (黄斑色素光学濃度とは、目の黄斑の健康と視覚機能に重要な要素)

  • 白内障

  •   白内障とは、目の水晶体が灰白色や茶褐色に濁り
      ものがかすんだりぼやけたて見えるようになる症状です。
      白内障の中で最も多いのが『加齢性白内障』。いろいろな原因が
      考えられますが、原因は解明されていません。
      治療法も進行を抑える点眼治療や人口の眼内レンズを挿入する手術が
      あります。
      日本でルテインを使って行った臨床実験では、
      実際に白濁が改善された方が多いという報告もあるそうです。


  • 緑内障

  •   緑内障とは、目から入ってきた情報を脳に伝達する視神系器官に
      障害が起こり視野が狭くなる病気です。
      症状としては、見える範囲が少しずつ狭くなっていき、
      完治させることは難しいと言われいます。
      治療法は、眼圧を下げる眼薬をさす、レーザー療法手術があります。
      加齢黄斑変性、白内障などと同じように緑内障でもルテインが効果が
      期待されています。

  • 飛蚊症

  飛蚊症は、目の内部を満たす硝子体が混濁により起こる疾患です。
  視界に黒い影や糸くず、蚊のようなものが見えて視点を変えるたびに
  それが動き回るように見える症状です。
  原因は、生まれつきや、加齢による自然発生によるものです。
  ストレスや紫外線などによって活性酸素ができ、
  それが原因で目(硝子体)にダメージを与え、
  繊維組織が壊れて浮遊物ように網膜に映るなど場合は、ルテインを
  摂取することで予防効果が期待できます。



また、ルテインは、皮膚にも大きく影響しています。

イタリア、ナポリ大学皮膚科学のモルガンティ教授の
研究グループが行った臨床試験により、
ルテインを摂取・塗布することで

皮膚の水分量 
脂質量 
弾力性 
光防護活性が向上する

ことが証明されました。
Lutein より一部抜粋


つまりルテインは目にもお肌にも優しいということがいえます。

もともと体内にもあるものなので

摂取するのにいい量が 6〜12mg程度が目安で・・・

ということは、DHCのルテインは16mgexclamation×2 ですが、

過剰に取ったとしても問題はないとのことのようです。

サプリしか摂取できないものかと思ったら、

ルテインは、野菜に入っているんですね。るんるん

一番多いのがケール、ほうれん草だそうです。かわいい

食べ物から間に合わない場合は、

上手にサプリメントからの摂取で補って

健康な毎日を過ごせるよう、自己管理が大事ですよね。

ちなみにDHCのルテインに入っているものは
<成分・原材料>
1日1粒総重量320mg(内容量200mg)あたりルテイン(フリー体として)16mg、
カシスエキス末20mg(アントシアニン35%)、
メグスリノキエキス末20mg、クチナシエキス末4mg(クロセチン3mg)、
ビタミンE(d-α-トコフェロール)13.4mg

【主要原材料】カシスエキス末、
 メグスリノキエキス末(デキストリン、メグスリノキ抽出物)、
 ビタミンE含有植物油、マリーゴールド(ルテイン含有)、
 クチナシ(クロセチン含有)
【調整剤等】オリーブ油、ミツロウ、グリセリン脂肪酸エステル
【被包剤】ゼラチン、グリセリン、着色料(カラメル)
(原材料の一部に大豆を含む)

だそうです。

DHCオンラインショップにて 購入可能です。

早く目の調子を上げて、読書もしたいなぁ〜

目にも優しいターコイズブルー

目の保養に・・・グッド(上向き矢印)





もいいですね。ぴかぴか(新しい)

この後、また子どもたちとお出かけが続く週末です。かわいい

今日も素敵な1日になりますようにハートたち(複数ハート)

2016年12月10日

酵素サプリメント52日目。『熟成発酵エキス+酵素』のおかげで少しだけデニムに余裕が。さらに体重もトータル3kg減。

おはようございます。すいーとあんずです。るんるん

いい天気ですね。晴れ

この後コストコに行くらしいですが、かわいい

クリスマス前、いろいろな準備で忙しい日々ですね。あせあせ(飛び散る汗)

先日の『熟成発酵エキス+酵素』相変わらず続けています。

本日で52日目 続いてますね。

いっとき、ランチでパン食べ放題、お好み焼きと食べたら

すごく美味しかったのですが、

その後、ものすごーく眠くなり・・・

やはりしばらくは小麦を減らす生活。

時々は食べますが、野菜多めの生活をしています。

そして昨日は朝から3品おかずを作りおきしましたよ。

まだ成長期の子どもたちがいるので 肉入り、野菜多めのメニューです。

IMG_3591.JPG

・玉ねぎたっぷり牛丼(鍋)

・豚肉のズッキーニ肉巻き 野菜ソテー(奥)

・焼き豚 カラフル野菜ソース(手前)

の3点です。

そして、『熟成発酵エキス+酵素』飲み続けていて

歩くことも多かったので、

体調悪くなるまではお腹が順調でした。

ここ3日ほどお腹停滞してますが、

以前ならどうしよ〜がく〜(落胆した顔)

と心配してましたが、今は、全然。パンチ

だって酵素飲んでいると3日目でもスルリと(お食事中の方スイマセンあせあせ(飛び散る汗)

しているので心配してません。

IMG_3592.JPG

そして、この酵素に気を良くして、ハートたち(複数ハート)

しばらく続けること頑張ります。パンチ

疲れからですが、歯が痛くなったので 

食べたら歯を磨くことも心がけてます。

なので、間食も減る感じ。るんるん

食べているけど、酵素サプリメント『熟成発酵エキス+酵素』のおかげで

毎日快調なお腹、先日とうとう さらに1キロ減の体重に

数字で見ると嬉しいですね。揺れるハート

まだまだ肉はありますが、あせあせ(飛び散る汗)

これから運動で絞っていけたらと思います。かわいい





さてさて、また後ほど、昨日したネイルのお写真載せたいと思います。

可愛くできて、

初ジェルネイル。ぴかぴか(新しい)

保つためには、今までのように素手で家事ができな〜いことに気づいた私。あせあせ(飛び散る汗)

扱い方がわからないので 皆さん教えてくださいね。

今日も素敵な1日になりますようにハートたち(複数ハート)

2016年11月27日

忙しい朝 美容液配合プラセンタのスティックゼリーで 美味しく健康を考えて 美活中です。

おはようございます。すいーとあんずです。るんるん

先日は3.11を思い出すような大きな地震でした。

不安な時間を過ごされた方、心よりお見舞い申し上げます。

そして11月に初雪 雪・・・と自然の力に

予想以上の戸惑いを覚える今日この頃です。

そして、寒くなりましたね。

最近朝食ではまっているのが、

先日いただいたプラセンタのゼリーを・・・

IMG_3282.JPG

スティックタイプなので、持ち運びが手軽。るんるん

しかもいつでも食べることができるので

忙しい時にさっと食べれるのは嬉しいですね。かわいい

含まれている成分には、

コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドと・・・

美容液成分が入った嬉しいゼリーですね。

プラセンタ(胎盤)は、健康食品だけでなく、美容分野でも注目な素材。

『SPF豚』=『健康な豚』から抽出。
(SPF豚:発育に悪影響を及ぼす特定の病気に汚染されていないという意味)

生まれた時から病原菌にさらされないように管理された環境で

大事に育てられた豚からの抽出された高品質な

100%プラセンタを使用しているのだそうです。

安全な品質で安心して食べられるというのがいいですよね。ハートたち(複数ハート)

IMG_3281.JPG

しかも、コラーゲン配合なのに、

味は、ふわっとローズが香るピーチ味。

フルーティーでした。量も15gと

IMG_3283.JPG

デザートにちょうど良い量。

糖質制限などを気になさる方には

脂肪分ゼロですし、ノンカフェインなので

おやすみ前に食べても安心。かわいい

嬉しい限りですよね。

IMG_3284.JPG

そして、朝食だったので、

プラセンタゼリーと プレーンヨーグルトにシリアル

ごろっとグラノーラを少しとシナモンシュガー。

最近のお気に入りです。黒ハート

このプラセンタゼリーは、『ドクターシーラボ』の製品なのですが、

なんとexclamation×2

リピート率No.1の人気 シロノクリニックが生みの親だと

調べてみて初めて知りました。exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

美容医療と基礎化粧品のノウハウから生まれた製品なのですね。ぴかぴか(新しい)



プラセンタゼリー
(30日分で 4,101円 定期購入だと20%off 3,283円)

1日133円でデザート兼用で美容液を食べちゃう感じですよね。

体も元気になることだし気分が上がりますね。グッド(上向き矢印)

明日も体にいいものを見つけて・・・美活頑張りますね黒ハート

2016年11月20日

酵素サプリメント32日目。『熟成発酵エキス+酵素』のおかげでお腹周りスッキリしてきました。体重も2kg減。

こんにちは。すいーとあんずです。るんるん

天気がイマイチですが、

久しぶりにお出かけがない のんびりした週末です。かわいい

連日TVで『現代人は糖質とりすぎです』とがく〜(落胆した顔)

言ってたので、勉強し直さなきゃとあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと本を読んだり調べたり・・・

1か月くらい前から

作り置きは3日に一度くらいできるときに 

2~3品作って回しています。あせあせ(飛び散る汗)

5人家族なので作ったものを全部冷蔵庫にも入れられないし

食べ盛りの子供達がいるので量も足りない。

作り置きを入れるならば、

小麦粉とか味噌とか

納豆や豆腐を買い置きできないかも。

まずは、冷蔵の片付けかしら・・・

なんて課題満載ですが、

とにかく3食 糖質制限のご飯食べたり、

食べ方を見直ることをを頑張って目指そうとしています。るんるん

IMG_3188.JPG

写真は昨夜は、子どもに盛り合わせたプレートで。

・鶏胸肉ソテーのエリンギとがごめ昆布のソース

・白菜人参のマリネ

・子どものリクエストで油揚げのピザ

・玄米ご飯

玄米ご飯は以前サプリメントと一緒にDHCで購入したものです。

体にいいこと283.jpg

私は夕食に白米と糖質量がほとんど変わらないと言われる

玄米ご飯をやめて

ピザを3枚(油揚げ1枚半分)と胸肉、白菜人参のマリネ

にしました。

これで 結構お腹パンパン。

ピザ食べすぎでしたねあせあせ(飛び散る汗)

でもその後の間食はしなかったです。

いつも、皆より少なめのご飯でおかず多めにしているけど

夜遅くまで起きてるとストレスや口さみしさから

おやつを食べてしまうというのが一番太る原因。ふらふら

まずはこれをなくすことから始めないと・・・

でも昨夜はしっかり食べたので

後で食べたいと思いませんでした。

そして、酵素サプリメント『熟成発酵エキス+酵素』のおかげで

毎日快調なお腹です。

IMG_3179.JPG

まだまだ肉はありますが、

だいぶサイドがスッキリ。体重も2kg減ってきました。

いかに、お腹の滞りが出来てなかったか・・・ということです。

酵素サプリメントは娘も飲みだしたので

3袋目に突入。





私にとってはお腹はコロコロと動いて

調子がいいので、しばらく続けてみたいです。

さて、これから少し自転車で

お出かけしてきたいと思います。

今日も素敵な1日になりますようにハートたち(複数ハート)

2016年11月04日

酵素サプリメント16日目。『熟成発酵エキス+酵素』のおかげで快腸です。今日はイメチェンする日!

おはようございます。すいーとあんずです。るんるん

今日はいい天気晴れ

青空に雲ひとつない秋晴れです。るんるん

カメラ持ってお出かけしたくなります。

そして、

美容院に行きたい・・・と思って半月。

やっと時間ができていってこようと思ってます。

カラーリングと髪をカット

冬でモコモコになりそうなので

もしかしたら、 美容院の方に説得されちゃうかもしれないけど

痛みきっていた髪をやっといい状態まで伸ばすことができたけど

思い切って 切ろうと

決心しました。


チャレンジしたいヘアスタイルは・・・





できるかなあ〜 揺れるハート

ドキドキです。

そして、連日忙しい時も飲み続けてる サプリメント

体にいいこと304.JPG

これは2〜3日 朝早く出かけて

緊張とストレスでお腹が滞っても

動きが良いのが嬉しい限りです。かわいい

娘にもお試ししてもらってます。

私はお腹の調子が良くなって、

二の腕の肌荒れが(ブツブツザラザラが減りました)

良くなりました。るんるん

先日の怪我で肋骨にビビが入ってしまって

体を動かすと痛いのでストレッチもフラフープはお休みですが、

のんびり歩くことはできるので

髪切ったら カメラ持って

お出かけしてきま〜す!

さてさて今日は久しぶりの

自分 Day になりそうぴかぴか(新しい)

今日も素敵な1日になりますようにハートたち(複数ハート)

2016年09月29日

ピュアメディカルのレディースプラエリアで女性らしさを取り戻したい・・・肌のハリと女性らしさアップのようです。

こんばんは。すいーとあんずです。るんるん

9月も終わりなのにまだまだ暑いですね。たらーっ(汗)

昨日ウォーキングした時には、秋を感じましたよ。

体にいいこと282.jpg

でも、この蒸し暑い日々で体はなんだかだるくて・・・

体調を崩されている人もいるではないでしょうか?

我が家も家族で熱を出してます。

私も眠くて・・・ 無理しないようにしています。

もう40代後半なので無理はしません。あせあせ(飛び散る汗)

自分の体の声を聞かないと続かないですものね。

さて、以前説明会で 『すごくいい!!』と聞いたサプリメントですが、

体にいいこと279.JPG

このメジャーのピュアメディカル社製のものなんです。

(メジャーはくじでいただきました)

女性誌で話題のレディーズプエラリア99%

このサプリメントちょっとお値段は張るのですが、日本製で安心。黒ハート

体にいいこと281.jpg

サプリメントを飲んで気持ち心配になるのは嫌ですよね。

そこは、クリアな商品で安心ですよね。

プラエリアとは?


プラエリアとは(学術名:プラエリア ミリフィカ)

タイ国北部山岳地帯に自生する

マメ科クズ属の希少植物だそうです。

成分には、何と言っても女性の体にとって嬉しいイソフラボン

(大豆に入っている成分で女性らしさを引き出す力がある)と

その上位成分ともいうべきミロエステロール、

デオキシミロエステロールが含まれており

より女性らしさをさらに引き立てるそうです。

女性らしさ?!


人間には、男性、女性共に、女性ホルモン、男性ホルモンがあり

そのホルモンのそれぞれのバランスが体や心に大事な作用をしてるんです。

プエラリアは、その性ホルモンに影響を与えます。

その理由として、プエラリア ミリフィカには、

女性ホルモンのエストロゲンと似た作用があるからです。

つまり女性が服用すると女性ホルモンが活性化するのです。

・バストアップの代表的なサプリ
・女性ホルモンを活性化
・更年期障害を軽くする


といった効果があります。

他にも、バストアップだけでなく美肌も期待できます。

50代になるとバストだけでなくデコルテラインのハリがなくなる・・・

などと聞くので、年齢を考えると・・・心配になりますがあせあせ(飛び散る汗)

プエラリア ミリフィカをとることによって

バストと一緒にデコルテにも弾力を与えてくれるという

嬉しい味方グッド(上向き矢印)

つまり女性らしらを取り戻すには・・・

良い効果がるということですね。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

では、サプリではなく、

女性ホルモンを増やせば?!いいのでは?と思いますが、

女性ホルモンを増やす方法として・・・


1)裏技その1 

睡眠をとるのが一番。 ホルモンバランスを整えます。夜10時〜深夜2時にかけて

のゴールデンタイムに睡眠をとることは、肌のターンオーバーだけでなく、

ホルモンバランスを整えます。逆にこの時間に起きていると女性は男性ホルモンが

活発分泌されてしまうそうです。 がく〜(落胆した顔) 

あら・・・私はダメですね。この時間活動中です。バッド(下向き矢印)

2)裏技その2

女性ホルモンを安定さえる最高のエッセンスは「ときめき」だそうです。

恋をすると女性ホルモンの分泌が増えてお肌のハリやツヤが出たりします。

恋するだけで、悲しい辛い恋は逆に女性ホルモンが減ってしまうそうです。

実らないつまならい恋愛や何年も連れ添って「ときめき」がなくなった

マンネリ状態も女性ホルモンの上昇の役には立たないそうです。

ときめくような恋愛・・・してみたい揺れるハートですね。ぴかぴか(新しい)

ドラマハートたち(複数ハート)で頑張ってますが、終わってしまうとそれも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんな安定した女性ホルモンの供給が難しいならば、ふらふら

サプリメントという方法もあるんだと、

頭の片隅に留めておくのもいいですね。るんるん

サプリメンとの注意することは・・・


プエラリア ミリフィカは、

女性ホルモンと似た形なので、エストロゲンを活性化することになるので、

その他のホルモンとのバランスが崩れてしまう可能性があるのです。

女性にはもう一つの性ホルモンとして、プロゲステロンといったものが有ります。

生理などに関連するホルモンですが、エストロゲンが増えすぎることで

影響を受けて副作用が強く出てしまう可能性があるのです。

なので、プエラリアの利用で出てしまう可能性がある副作用を

心配してしまいます。

・頭痛
・吐き気
・肌荒れ
・生理不順
・不正出血
・太りやすくなる、など

でも、幾つかの副作用があるわけですが、

基本的には、生理の時期を外して利用すること、

高配合のタイプの利用は避けること、などで副作用を避けることができるそうです。

サプリメント正しい服用方法を教えてくれる窓口のある

ところで購入すれば、より安心ですね。


体にいいこと281.jpg

●レディーズプエラリア99%
【名称】プエラリア加工食品
【原材料名】プエラリアミリフィカ、ステアリン酸カルシウム、安定剤(グァーガム)
【内容量】19.8g(330mg×60粒)
【賞味期限】別途商品に記載
【保存方法】直射日光、高温多湿を避け、できるだけ涼しいところに保存してください。
【販売者】株式会社ピュア・メディカル 東京都港区三田4-4-17
【お召し上がり方】1日、1〜2粒を目安に水またはぬるま湯でお召し上がりください。


ピュア・メディカル女性誌で話題のレディーズプエラリア99%

おすすめだそうです。

私もホルモン増やす方法考えないと・・・あせあせ(飛び散る汗)

明日も素敵な未来に向けてハートたち(複数ハート)頑張りま〜す!

2016年07月06日

『食べ過ぎ、お腹の張りから解放されたい。だけど辛いのは嫌』そんな人向けのモンドセレクション最高金賞受賞の薬みたいです。


おはようございます。すいーとあんずです。るんるん

体にいいこと269.jpg

今日は午後から暑くなるという予報。

じわりじわりと気温が上がってきていますね。

今日は父の病院の付き添い・・・

熱中症には気をつけたいと思います。たらーっ(汗)

そして、昨日仕事で会社に行ったらお手洗いにうがい薬が・・・

咳をしている人も多いので、

連日の気温差から体調を崩しているのが多いのがわかりました。

みなさまあわせて体調を崩さぬようお気をつけください。

そして「便秘薬を飲んでいるけど、おなかのスッキリ感が少ない」私。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

食生活で見直すことができれば一番なのですが・・・たらーっ(汗)

とても便秘になりやすい体質なので、ほぼ毎日薬を飲んでいます。

なので時におなかがゆるくなったり、止まってしまったり・・・がく〜(落胆した顔)

それが解消されたらどんなにいいものかしら・・・と

いろいろ試してみたくなりました。

なぜ、こんなに『おなか』のことを気にするのかと言いますと、

仕事上、いろんな方のカルテを見ることがあるのですが、

糖尿病、高血圧、高脂血症などの

多くの病気になっている方が、

便秘薬をもらっていることが多いんです。ひらめき

お腹=腸の働きって本当に大事だと思うんです。

なので、健康でいるために

いろいろ自分にあったものが見つけられたらと思うところで・・・

体にいいこと274.JPG

お試ししようと取り寄せました。黒ハート

おなかがスッキリすると嬉しいダイエット効果もあるんですよね。揺れるハート

脱ぽっこり 素敵なママぴかぴか(新しい)目指して頑張りま〜す!かわいい

2016年06月14日

日差しの強い朝です。日焼け止めでの紫外線対策忘れずに。体がかなりお疲れモードな私。1日頑張れるように肝パワーと元気の素

おはようございます。すいーとあんずです。るんるん

今日は朝からぴっか〜ん 日差しの強い朝ですね。

体にいいこと214.JPG

家の中でも暑くてジリジリ焼けるような日差し。

今日の紫外線は・・・

体にいいこと213.png

となんと非常に強〜い紫外線の1日になりそうです。

日焼け止め家の中でも絶対ですね。ふらふら

もち肌本舗2層エッセンスで潤いを補填したら、

日焼け止め・・・ぴかぴか(新しい)

アスタリフト ホワイト守りと攻めの美白トライアル

これから車運転で出かけないといけないけど

サングラス、手袋外せない!眼鏡

1時間半くらいかけて実家に行き、大掃除を頑張ってきたいと思います。

7月に実家の方にお盆で和尚さんが来てくださるので、

父も高齢で荷物の片付けと大掃除ができないからと頼まれて・・・

汗、埃まみれでたらーっ(汗)

お肌に良くなさそうですががく〜(落胆した顔)

とりあえず、頑張ってきます。

今年は暑いからか、指先の皮がむけてしまって

汗疱かなぁ〜。。。

そして連日の疲れで体がついていかない・・・あせあせ(飛び散る汗)

運動会やサッカーでの応援のあとで

体の疲れがピーク・・・

お疲れモードの私の今日のラインナップ

体にいいこと215.JPG

ちょっとスペシャルで、

肝パワー

ここのところずっと飲み続けている


命の母

子供達も飲める(7歳から〜)
アリナミンA


子供の頃から私も飲んでます。

そして、近年手放せない
Q&PコーワGOLD α



この暑さこたえる〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日を乗り切れば、今週は少しは・・・休めるしら・・・

明日からも美活を頑張りま〜す。かわいい

2016年04月23日

薬局で購入するにはちょっと恥ずかしい『防風通聖散』。だけどのみ方は気をつけたほうがいいと思います。

おはようございます。すいーとあんずです。るんるん

みなさま1週間お疲れ様でした。ぴかぴか(新しい)

部屋から見えるの木は、新緑が芽吹いてきて

いつも緑一色なのに華やかに見えます。

体にいいこと198.JPG

昨日はお仕事で、午後でかけて電車一駅のらずにウォーキング。

歩いたら疲れて夜早く寝ちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)

ぽっこりお腹に『防風通聖散』をのみ続けていますが、

気をつけたほうがいいことがあるので、一つだけ・・・

それは、

水分を取ること。

私も水分を気をつけて飲んでるつもりでした。

たまたま外に出ることがあり、

二日続けて、スタバのトールサイズのコーヒーを2杯飲んでいたら・・・

水分他にも採っていたのですが、

利尿作用があるので余計に水分が出てしまい、

お腹の水分が減ってしまい、カチカチに・・・

辛かったですよ。ふらふら

これは自分でも気づかなかったのですが、

本当に気をつけたほうがいいと思います。

先日、『気温も上がり、水分を採っているつもりでも、

脱水になってしまうから注意してね。』

と病院で子供が言われてましたが、

まさか、自分は飲んでいるつもりで

なるとは思いませんでした。たらーっ(汗)

しかもマスクをしているので、ここ数日とても

顔が暑くて汗かいていたりして・・・

まさか、更年期でかなぁ〜?!と思うほど。

(会議室の室温が高かったのが原因で、涼しくなってからは

汗かかなかったのでわかって安心しましたが)

やはりこれは薬効をよく知ったほうがいいかと調べてみました。

漢方薬とは、自然の草や木から取った『生薬』の組み合わせで

できているそうです。

『防風通聖散』を調べてみると・・・

防風通聖散には、”防風”や”麻黄”など病因を発散して治す発散性の
生薬を中心に、
・熱や炎症を覚ますもの
・便通を良くするもの
・無駄な水分を取り去るもの
・血流を良くするなどの生薬が配合

入っている成分も
防風(ボウフウ)
黄ごん(オウゴン)
大黄(ダイオウ)
芒硝(ボウショウ)
麻黄(マオウ)
石膏(セッコウ)
白朮(ビャクジュツ)
荊芥(ケイガイ)
連翹(レンギョウ)
桔梗(キキョウ)
山梔子(サンシシ)
芍薬(シャクヤク)
当帰(トウキ)
川きゅう(センキュウ)
薄荷(ハッカ)
滑石(カッセキ)
生姜(ショウキョウ)
甘草(カンゾウ)

お薬110番より


入っている成分で、石膏?!なの?とびっくりしたり・・・

やはり余分な水分を取り去る作用もあるので、

いつもより多めのお水を飲んだほうがいいんですね。

でもお腹スッキリすると歩きやすく、体も動きやすく

痩せたら着る!と思っていた洋服も着れたりして嬉しいハートたち(複数ハート)

購入したものに添付されている説明書には

1.次の人は服用前に医師又は薬剤師に相談すること
(1)医師の治療を受けている人。
(2)妊婦又は妊娠していると思われる人。
(3)体の虚弱な人(体力の衰えている人、体の弱い人)。
(4)胃腸の弱い下痢しやすい人。
(5)発汗傾向の著しい人。
(6)高齢者。
(7)今までに薬により発疹・発赤、かゆみ等を起こしたことがある人。
(8)次の症状のある人。
   むくみ、排尿困難
(9)次の診断を受けた人。
   高血圧、心臓病、腎臓病、甲状腺機能障害

2.次の場合は、直ちに服用を中止し、この文書を持って医師又は薬剤師に相談する
  こと
(1)服用後、次の症状があらわれた場合
[関係部位]皮ふ
[症  状]発疹・発赤、かゆみ

[関係部位]消化器
[症  状]腹痛、胃部不快感、はげしい腹痛を伴う下痢


  まれに下記の重篤な症状が起こることがあります。その場合は直ちに医師の診療を
  受けること。

[症状の名称]間質性肺炎
[症   状]せきを伴い、息切れ、呼吸困難、発熱等があらわれる。

[症状の名称]偽アルドステロン症
[症   状]尿量が減少する、顔や手足がむくむ、まぶたが重くなる、手がこわ
       ばる、血圧が高くなる、頭痛等があらわれる。    

[症状の名称]肝機能障害
[症   状]全身のだるさ、黄疸(皮ふや白目が黄色くなる)等があらわれる。


ネットで購入するときには、薬剤師からのチェック項目が

ありますが、わからなければ相談もできると思います。

>>> お腹ぽっこり対策の防風通聖散をLOHACOで購入

コーヒー飲みすぎに注意して、頑張りま〜す!るんるん

熊本地震災害緊急支援募金はこちらから・・・

2016年04月20日

少食でも太る・・・40代からは痩せにくい。基礎代謝を考え反省しながら『防風通聖散』を飲んでます。

こんばんは。すいーとあんずです。るんるん

今日もいい天気で晴れました。晴れ

体にいいこと190.jpg

2週間ぶりにママ友たちとウォーキングをしてきました。

同じ年頃。皆ダイエットには興味深々。

子供や家族のことで忙しいこと、

そして、この年代は、ホルモンバランスが崩れやすく、

皆少しずつ体調を崩したりすることが多々ありました。

以前のように、全力で動き回った後に、バテが来てしまう・・・

そんな年代です。

あるママ友は私よりも6歳若く、サラダ中心で、

お腹が空いたら食べる生活をしていました。

とても健康的でお腹が空くことを改めて知ったと言ってました。

1年間でー8kg。スリムでキレイになりました。ぴかぴか(新しい)

でも、先日ヒールで移動するのに歩いて行って2時間ほど座り、

それが終わってまた別のところまで移動で歩き

座ってを繰り返すこと丸1日。夕方には

腰が痛くなって後日病院で注射をしたそうです。

普段から一緒に歩いていたのですが、とても心配になりました。

私も40代後半に差し掛かってきて、急に痩せなくなってきました。

以前と同じように野菜中心で食べていても体重が戻らなくなり・・・

基礎代謝が落ちているのがよくわかりお腹ぽっこり。

『基礎代謝=脂肪を燃焼する力』なのですが、

調べてみると・・・


平成22年 国民健康・栄養調査
母親世代はある程度、体重管理を行う必要がある。
しかし、娘世代に悪影響を及ぼしてはならない。

女性は40歳代から徐々に体重が増える傾向 BMI 腹囲
BMI21.6 (身長160cmの場合 55.3kg)→ BMI 22.8 (58.4kg): 約3kgの増加

【特定健診受診者(女性)】
基礎代謝量の計算
国立健康・栄養研究所の式(Ganpule et al., 2007)
((0.1238+(0.0481×体重kg)+(0.0234×身長cm)-(0.0138×年齢)-性別*1))×1000/4.186 注)
*1;男性=0.5473×1、女性=0.5473×2

国民健康栄養調査による女性の体格:
40-49歳 女性 身長 157.8cm 体重 54.7kg
       身長 158cm 体重55kgの女性の基礎代謝量の変化
33kcal 33kcal

基礎代謝は 10歳若い時より 1日当たり 33kcal 少ない
年間では
12,045kcal 少ない =年間 1.7 kg分に相当

基礎代謝量
20歳   1,217 kcal
30歳   1,184 kcal
40歳   1,151 kcal
50歳   1,118 kcal
60歳   1,085 kcal

15分ぐらい歩行時間を増やす 食事で 33kcal分 調整する
参考:平成25年度都道府県等栄養会議資料より抜粋


数値的にも出ているものがありました。

子供が寝てからの一息・・・で、

忙しかった自分にご褒美タイムで飲んだり食べたりしても、

以前のように消費しない体質になったということ。

私の場合、食べないで体重落ちた後には体力も落ち、

具合悪くなったり、反動ですごく食べたくなったりして・・・

やはり食の”欲”を満たしながら、食事をきちんとすることが、

一番いいのかなと思ったので、食事をあまり抜くことはしてません。

でも、この具体的な数字を見て、かなり反省。ふらふら

間食を減らすこと真剣に考えたいと思います。パンチ

3食の食事前、食中に飲む、防風通聖散は、今のところ快適です。

◎本草製薬 防風通聖散エキス錠

1日3回 1回4錠という量を飲みます。

12錠中に含まれるLOHACOで購入した『防風通聖散』が2.5g(2,500mg)

<効能・効果>

体力充実して、腹部に皮下脂肪が多く、便秘がちな物の次の諸症:
高血圧や肥満に伴う動機・肩こり・のぼせ・むくみ・便秘
蓄膿症(副鼻腔炎)、湿疹・皮膚炎、吹き出物(ニキビ)肥満症

と書いてありました。

これを飲むことにより、食欲も落ちるように思います。バッド(下向き矢印)

食事もきちんとするので、反動で夜食べることも減っています。

腸もスッキリ感があります。るんるん

少しずつ頑張りたいと思います。かわいい

>>> LOHACOで購入した『防風通聖散』

2016年04月18日

ぽっこりお腹に効果がある・・・LOHACOで『防風通聖散』を追加注文。飲み続けてます。

おはようございます。すいーとあんずです。るんるん

今日は晴れました。晴れ

土曜日には素敵な花を咲かしていた八重桜たち。

体にいいこと183.jpg

昨日の強風では、こちらも停電したりしてました。

いまは北海道の方で強風で電柱などが倒れる被害が出ているそうで

自然現象の怖さを改めて知らされる日々が続いています。

さて、先日様子を見ながら飲み続けていた

LOHACOで購入した『防風通聖散』が1瓶なくなったので

追加注文することにしました。グッド(上向き矢印)

TVのCMでも流れている

LOHACOをここ半年ほど愛用しています。

T-pointがつくので、他のお店でもたまるし使えるし・・・

何と言っても5倍の日はお得ハートたち(複数ハート)

そこで購入すると、買い物に行って買い忘れることないので

ネットで朝頼めば夕方には届くという手軽さと安心感に頼っています。ハートたち(複数ハート)

そして、第2弾を昨日から飲んでますよ!かわいい

体にいいこと182.jpg

何となく、お腹周りが気になり、とりあえず、購入したこの製品。

実は、色々なメーカーで『防風通聖散』という商品を販売しており、

何が違うのかわからなかったので、少しだけ調べてみました。

生漢煎「防風通聖散」

実は、サプリメントではなく、効果効能が認められた
満量処方の漢方薬なんだそうです。
おすすめポイントは・・・

1.満量処方

生漢煎 防風通聖散は、原生薬(最大処方量27.1g)を最大量配合した
「満量処方」の漢方薬です。
脂肪を中から分解・燃焼・排出促進することにより、
肥満症や便秘の改善を目的とします。

・「満量処方」とは?
 漢方薬処方では、1日分の生薬配合バランスが決められており
  @1日分を丸々使っている漢方薬を「満量処方」
  A1/2日分を使っている漢方薬を「1/2処方」
この防風通聖散の優れた力を引き出すためには、有効成分量(エキス量)ではなく、
使用している原生薬の量を見るといいそうです。

なるほど・・・るんるん

2.最大量の原生薬をエキスに凝縮

今飲んでいるものは1日3回4錠を飲むので
よく忘れてしまったり、外食だと瓶だと持っていき忘れたり
結局1日量が満たなくて・・・ということがよくありました。
この1回1包なら飲みやすく、忘れることがないかも!
そして、最大量27.1gの原生薬を4500mgのエキスに凝縮して
独自の製造技術によりデンプンなどの添加物を極力減らしているそうです。

3.脂肪を落とす18種類の生薬を配合

ボウショウやダイオウ、カンゾウやレンギョウなど18種類の生薬を配合
代謝を高め、便通を促し、清熱させて利尿させ・・・
脂肪を落としたいかたにおすすめだそうですよ!

もし、満量処方の生漢煎「防風通聖散」をお試したい方は、

初回限定半額なのでおすすめです。

>>> 生漢煎「防風通聖散」


◎ナイシトールG

TVで有名な小林製薬の製品です。
小林製薬の製品はネーミングが何と言っても面白い!るんるん
本気度によって3種類あります。

・本気で肥満症にお悩みの方に ナイシトールZ 
・肥満症がきになる方に ナイシトールG 
・お腹の脂肪が気になりだした方に ナイシトール85

1日3回 1回4錠という量を飲みます。

12錠中含まれる『防風通聖散』生薬量は、3,100mg

空腹時に飲むのが一番効果的。

飲み方も食前30分から食後2時間後まで服用します。

もし、ナイシトールをお試したい方は、

>>> ナイシトールG


◎本草製薬 防風通聖散エキス錠

これは今私が飲んでいるもの。

1日3回 1回4錠という量を飲みます。

12錠中に含まれる『防風通聖散エキス末』が

2.5g(2,500mg)入っているものでした。

>>> LOHACOで購入した『防風通聖散』

ものによって成分の違いや、飲み方があるので

まずは自分の体に合うかどうか
(持病のある方はなどは医師と相談してみて)

それから試してみるのがいいのかもしれませんね。

もっと身軽な動きが戻るように頑張ります。ぴかぴか(新しい)

今の私たちにできること・・・

熊本地震災害緊急支援募金はこちらから・・・

2016年04月14日

忙しい時に、ぽっこりお腹に効果がある・・・『防風通聖散』を飲んでました。

おはようございます。すいーとあんずです。るんるん

朝から雨。なんだかちょっと気分が上がらない・・・ので

体にいいこと180.jpg

先日いただいたお花の手入れをしてパワー充電!

3月は目の回るような忙しさ。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でしたが、その分、食事をいつもより少しだけ制限してました。

『脂肪=体への負担が大きい』という理由から

ぽっこりお腹を減らしたい一心で『防風通聖散』を飲み始めました。

体にいいこと179.jpg

お腹周りの脂肪を減らすのことと、

忙しい時ほどなぜか本能的に体力つけなきゃと食べてしまうので

それがセーブできたら良いなぁ〜と

でも、本当にこれで効果あるのかしら?という心配もありました。

防風通聖散って?


肥満症に用いる漢方薬です。

便秘、むくみ、高血圧にともなる肩こりやのぼせを改善するそうです。

防風通聖散(ボウフウツウショウサン)は体の熱を冷まし、

病因を発散させるような働きがあり、体の水分循環を改善し、便通をつける作用もあります。

体力のある太鼓腹の肥満タイプで便秘がちの方に向く処方です。

具体的には、肥満症、便秘、尿量減少、むくみ、のぼせ、肩こりなどに用います。

またそのような症状を伴う高血圧症や腎臓病、糖尿病にも使用します。
〜おくすり110 より〜


180錠入っているうち、後4錠を残すことろまで飲みました。

続けて飲むのが辛い時は休みながら、

自分の体と相談しながら飲んでみました。

1度に4錠を飲むのですが、味は美味しくありません。ふらふら

でも、体の中がスッキリしてきたこと、

体重も少し落ちました。

食欲も食べ過ぎなくてよかったのですが、

やはりこれも続けないとダメですね

3か月続けると効果があるということなので、

続けてみようと思います。

少しスリムになったら服のおしゃれも楽しめるし・・・

素敵な自分になれるように頑張りま〜す。かわいい

2016年03月08日

ミトコンドリアの元気さと数で若さが変わる!?『水素水』で活性酸素除去してアンチエイジング

こんばんは。すいーとあんずです。るんるん

3月も今日で8日。あっという間ですね。ダッシュ(走り出すさま)

インフルエンザの後、副鼻腔炎再発が以外と症状が重く、

そのまま4日連続のお仕事。本当に辛かったです。

仕事に行き家事はするけど、あとはひたすら薬飲んで寝て休まないと

体が辛くて・・・ブログもお休みしてしまいました。

週末になりゆっくり寝て、土曜日築地にて美味しいお魚食べてパワーアップ!

まだ完全ではありませんが、やっとやる気になりました。

体が元気というのは本当に大事ですね。ぴかぴか(新しい)

『ゆっくり寝て疲れが取れているかと思ったら

            疲れが取れてなかった・・・』

そんな症状が出るようならば、体内のミトコンドリアが不足?している

ことが原因だと、TVで見てびっくり!! 

それ私のことかしら!?と。

ミトコンドリアとは?!


人間の細胞内の小器官の一つであるミトコンドリアは、

細胞全体の10〜20%くらいを占めています。

つまり体重の10%くらいの重さなんですね。

ミトコンドリアは、食事から摂取した栄養と、

呼吸から得られた酸素を使って

ATP(アデノシン三リン酸)エネルギーと活性酸素を作りだす
のです。


   ミトコンドリア+栄養+酸素 → ATP + 活性酸素


つまり、運動始めは息が続かないくらい苦しかったのに

体がだんだん慣れてくると呼吸がラクになった気がする?!

という状態。

これは運動による負荷によってミトコンドリアが増え

呼吸で取り込む酸素量が一緒でも効率よく使えるように体の中で変化が起こる

からなのです。

ミトコンドリアの数が増加して、余裕を持ってエネルギーを作ることができると


  ◎ミトコンドリア増加状態+栄養+酸素 
       → ATP(エネルギー量増加)+活性酸素



となり元気なミトコンドリアの状態で活性酸素はそれほど問題になりません。

数少ないミトコンドリアが必死でフル回転でエネルギーを作ろうとすると


  ◎ミトコンドリア減少状態+栄養+酸素 
       → ATP(エネルギー量増加)+活性酸素増加



となり多くの活性酸素(悪玉)を排出してしまいます。

少量の活性酸素は体内に侵入する異物を攻撃する働きもありますが、

過剰な活性酸素は、悪玉の活性酸素となり

正常な細胞まで酸化=老化させてしまうものもあります。

年を重ねると、ミトコンドリアの数が減少、その機能も低下、

その結果活性酸素の増加により老化が加速していきます。

そのミトコンドリアの機能と数を低下させないように、運動と食事によって

元気な状態のミトコンドリアを増やすことが全身の若さにつながるというわけなのです。

悪玉活性酸素をやっつける有効な方法は?


悪玉の活性酸素は正常な細胞を傷つけ、酸化(全身のエイジング)の原因になるので

それを防止策として、

悪玉の活性酸素を取り除くのに『水素水』を用いて除去

体にいいこと176.jpg

つまり、『水素』(H2)が、悪玉の活性酸素にだけ働きかけ、

抗酸化パワーを発揮するという論文が発表されているそうです。

「水素は細胞傷害性酸素ラジカルの選択的還元により治療に有効な抗酸化剤として作用する」という論文としてまとめ、2007年の米『ネイチャー・メディシン』誌に掲載されました。( 話題の「水素水」の健康効果について第一人者の太田教授に聞いてみたところ…日経ウーマンオンラインより)



  水素(H2)+ 悪玉な活性酸素(O2) → 水(H2O)

つまり悪玉な活性酸素は、水素水を摂取すると、

  約40%が汗や尿で排出されて
  約60%が呼気から排出される

という実験結果が出ているそうです。

また、『水素水』はアンチエイジングだけでなく、抗炎症作用も高いようです。

この『水素』の有効な摂取の仕方は・・・

@水素を高濃度で溶かした水素水(アルミパウチした入れ物に入ったもの)を口から摂取すること。

A水素が発生する成分を配合した化粧品を使用すること。

B水素風呂に入ること

最近注目されている『水素水』を発生させるグッズはとても興味深いものですね。

とても有効な方法だとわかりました。

これは私も『水素水』を取らなきゃだめかな?!

ますます知るって楽しいですね。

元気な自分になるために 頑張りま〜す。かわいい

2016年02月04日

肝臓は元気がいいんです。『肝パワー』を続けて飲んでますよ。

こんばんは。すいーとあんずです。るんるん

今月は、1日から明日までお仕事なんです。

朝から夕方まで紙と鉛筆を持ってにらめっこ・・・ちっ(怒った顔)

細かい作業だし、まだまだ4ヶ月なのでいろいろ神経を使います。

また道中が電車で超満員。ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

昨日も最後に乗ってきた人にググッと押し込まれ、あせあせ(飛び散る汗)

どこにもつかまらずにいても倒れないよ!ってくらい

電車が混んでました。

重い本を持ってお弁当持って

移動すること1時間でお仕事先なのですが、

とても往復で疲れる・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして明日が最大の緊張感満載の日。

明日帰る頃はぐったりだと思います。

そんな心身のお疲れを回復しれくれるのが

肝臓なんですね。

月末、月初だけの仕事ですが、

どんな負担が肝臓にかかっているかというと・・・

@睡眠不足、仕事中、血糖値が下がると
 正確に判断ができないので甘いものを口にすることがある

A今回は、花粉症がひどく出てしまい、体調が今ひとつ
 食事はおかずの一部を買って(揚げ物とか)野菜多めのスープを作って
 過ごしてますが、ビタミンが足りないかも。

Bストレス、疲れがたまる。行きたい時にトイレいけないので、
 我慢してしまう

どの項目も肝臓にあまりよくないことばかり。

なので、これが続くと、また元気が出なくなりそうなので・・・

安心してください。飲んでますよ!

体にいいこと152.JPG

異例のメガヒットサプリメント『肝パワー』

明日、紹介できるといいのですが、

肌のお手入れ実行編が(とても肌が喜ぶ)載せられるといいのですが、

明日もコツコツ美活がんばります!グッド(上向き矢印)

2016年01月21日

肝臓疲れを取るには、サプリ+食生活+生活習慣の見直し

おはようございます。すいーとあんずです。るんるん

昨日は頑張ってウォーキング5.7km歩きました。

お友達と喋りながら歩くのは楽しいものです。るんるん

今日もいい天気。かわいい

用事を済ませて少しでも歩けるように時間を作りたいと思います。

さて、肝臓に効くサプリメント肝パワーですが、

本日も飲みましたよ。るんるん

体にいいこと127.JPG

サプリメントだけでは、改善しないので、

肝機能向上について調べました。

肝機能を正常に働かせるために・・・


@まず、食生活と生活習慣の見直しです。
・アルコールを控える
・睡眠不足、夜更かしをしない
・食生活を見直す(甘い菓子、揚げ物、油の多い食品を避ける)

A肝機能の働きを良くするためにビタミンが欠かせません

ビタミンが不足すると肝臓に送られてきた栄養分を
うまく処理できずに各細胞にエネルギーを
行き渡らせることができません。
このエネルギー不足が原因で倦怠感が続いたら
体調を崩したりと弊害が体に起こるのです。
肝臓に必要なビタミンでも重要なのが

『抗酸化ビタミン』と呼ばれるビタミンA,C,E

働き者の肝臓は多くの酵素を使いますが、
酵素を使った時の廃棄物として、『活性酸素』が発生します。
この活性酸素は老化の原因
体のあらゆる部分を錆びさせます。
つまり、活性酸素を除去する抗酸化力
ないと体全体や肝臓に悪影響を及ぼすので、
抗酸化力のある食べ物など摂取します。

◎活性酸素に対抗できる『抗酸化ビタミン』を含む食べ物
・レバーなどにはビタミンA、
・ブロッコリー、かぼちゃなどの緑黄色野菜にはビタミンC、
・ゴマにはビタミンE
スタミナがつくといううなぎには、ビタミンAやEが豊富です。

◎亜鉛やセレンなどのミネラルも肝臓での代謝や
 解毒する上で必要な栄養素
→ 牡蠣、うなぎ、レバー、野菜果物、ナッツなどから
  しっかり抗酸化ビタミンを摂る

肝臓は解毒や代謝をするために、
2000種類以上の酵素を作り出します。
この酵素は、壊れた肝細胞を修復してくれます。
そして、『酵素を作り出す』ために必要なのがタンパク質です。
体に取り入れられたタンパク質は、
胃や腸でアミノ酸に分解されて肝臓に運ばれ、
肝臓で再び体を構成するためのタンパク質に変化します。

ダイエットでタンパク質が不足すると・・・


ダイエットなどでタンパク質が不足した時に、
かえって肝臓に脂肪がたまってしまい、
傷ついた肝細胞の修復ができなくなります。


そこで、タンパク質不足を避けるために

消化吸収のよい良質のタンパク質を適度に取ることが必要です。
以下のタンパク質をバランス良く摂るように・・・

・大豆や大豆加工品、玄米、ごま、などの植物性タンパク質
・卵、乳製品、肉、魚介類などの動物性タンパク質

整腸作用の食物繊維も必要


整腸作用のある食物繊維は便秘の予防になりますが、
肝臓にとってもプラスの働きをします。
便秘になることで有害物質がたまりますが
これを解毒するのも肝臓の役割です。
肝臓の負担を減らすためにも、便通も大事です。
食物繊維は脂質や糖質の吸収を遅らせることもできるので
とても大切な栄養素です。
また栄養素を取るのも大切ですが、
肝臓を休ませる休肝日を作るのも大切です。

肝機能の早い回復には休息、休肝日が大切と言えそうですね。

前回も書きましたが、

肝臓マッサージや温めることでも肝臓の機能は回復するので

再度記載しておきますね。

肝臓マッサージで機能回復?!

肝臓の位置は、先ほどの図でもわかるように
お腹の右側で横隔膜の下、胃の横あたりです。
肝臓は肋骨の下に収まっています。
内臓の中では大きな臓器で、
女性より男性は大きいので機能も女性より高いです。
右の肋骨の場所が確認できたら親指以外の4本の指を
優しく右の肋骨の内側に入れてみてください。
息を吐きながらそのまま指を押し込むようにマッサージします。
柔らかくなってきたら肝臓が健康になってきた証拠です。
肝機能が正常になると
体内のデトックス効果が高まり

老廃物を多く含んだ濃い便がでます。

肝臓を温めるとダイエットできる?

人の体温は健康な人の場合、36.5〜37.1度程度が平熱なので
体を冷やすことは内臓も冷えるので体の機能に取っていいことはありません。
体の内臓の温度が下がると、肝臓の代謝機能が落ち、
太りやすい体質になり、皮膚の老化も進みます。
肝臓の温めると代謝をアップさせることができ、肝機能を高めることができます。

温めることにより、

□疲れにくい
□美肌の効果
□太りにくい体質
□血液循環を良くする

効果があります。

お風呂にゆっくり入るものいいですが、忙しい毎日、

日常的には、腹巻き、カイロや湯たんぽを使って温める方法などもあります。

寒い時期で閉じこもりがちですが、私は歩いて

体の内臓が暖めてと元気に動けるようにしたいと思います。

肝パワーというなんとも硬い名前ですがあせあせ(飛び散る汗)

今回改めて内臓の大切さ感じました。

元気だと思っていても、もう40年以上動いているので

お疲れになってもしょうがないですよね。

大事にしてあげたいと思います。

毎日コツコツ体の中からも美活がんばります!グッド(上向き矢印)

2016年01月18日

大雪と雨と寒さの中、肝臓に効く『肝パワーE+』到着でお試しです

こんばんは。すいーとあんずです。るんるん

今日は雪で朝から大変な思いをした方が沢山いらしたと思います。

寒さとストレスでお疲れ様でした。

ゆっくりお風呂に入って、今夜はゆっくり休まれてくださいね。

さて、待っていた異例のメガヒットサプリメント『肝パワー』が届きました。

メール便のようにポストに入ってました。

体にいいこと121.JPG

開けてみると

体にいいこと122.JPG

説明書とかもあり

体にいいこと123.JPG

パッケージを開けてみると・・・

体にいいこと124.JPG

個包装のサプリが・・・15個

体にいいこと126.JPG

3個つぶずつの個包装でした。

体にいいこと125.JPG

まずは、1回分いただきました。

私はニンニクを多めに食べると調子が悪くなってしまうので

今回はまずは1箱の15回分をお試しで・・・かわいい

とても良心的で、15日間安心返金保障があるので

自分に合うかどうか試せるのが嬉しいところ

昼に飲みましたが、特に調子悪くなってないので

続けて飲んでみようと思います。

調べてみたら、5日間セットで毎月先着100名様限定

お安く試せるセットもあったみたいです。あせあせ(飛び散る汗)

特別5日分セット【肝パワーEプラス】

元気になぁれ!私のお疲れ肝臓!

先ほど、Smap×Smap を見て、この先もTVでSmapに会えると言う

内容で・・・

メンバーの硬い表情が気になりましたが、

ちょっと安心したというか・・・

ちょっと複雑な気持ちです。揺れるハート

そのパワーももらって今夜はゆっくり寝ますね。

明日もコツコツ美活がんばります!グッド(上向き矢印)

2016年01月17日

『天使の秘密』〜メロンプラセンタで美白、美肌そしてアンチエイジング

こんにちは。すいーとあんずです。るんるん

先日、美容セミナーで『天使の秘密』という

かわいい名前のサプリメントをお試しでいただきました。

体にいいこと117.JPG

プラセンタって人間や哺乳類の胎盤から取れるもの・・・と思ってました。

でも【天使の秘密】のプラセンタは

体にいいこと118.JPG

メロンプラセンタ。

どうしてプラセンタが植物から採れるのだろう??と

調べてみました。

植物プラセンタは?


植物から抽出した水溶液だそうです。 

原料は、胎盤エキスとは異なります。

ですから、本来は植物プラセンタを『プラセンタ』と呼びますが、

実は動物性プラセンタと似た成分と効果が

得られるものなのでそう呼ばれいるそうです。

植物プラセンタには、

植物の『胎座』=『子房の中の種が触れている部分』

つまりメロンの種の周りの部分のことを指すようです。

胎座は発芽がおきる場所なので、

芽を育てるのに栄養が豊富に詰まっているので

動物でいう胎盤に近い役割を果たしているのでプラセンタと呼ぶのも

全くの的外れではありません。
(参考:スキンケア大学より(http://www.skincare-univ.com/article/004122/))


なるほど、植物の発芽に関して大事なところなので、

胎盤と同じ、役割を果たすところなのね。

しかも、『動物性プラセンタ』で考えられる

病原問題や残留ホルモンの問題が、植物性なら安心。

しかも、アミン酸やビタミン含まれるので

植物性プラセンタには美白、美肌効果が期待できるそうです。

他には、
・メロンプラセンタ(胎座)
・プエラリアミリフィカ
・パパイヤ抽出物
・野菜発酵エキス

が含まれるサプリメント。

このサプリは何が秘密なのかって?!

天使の秘密とは?


女性の体を考えた、オールボタニカル(=全て植物性)のサプリメント

◎『プエラリア・ミリフィカ』

これは、バストアップグッド(上向き矢印)効果で有名なサプリメント。

女性の味方ですねハートたち(複数ハート)

しかも、

□美肌
□若返り
□強壮
□不妊の改善
□更年期障害の改善
□骨粗しょう症の防止
□高脂血症の防止

などホルモン減少する時期に嬉しいサプリメントなんですね。かわいい

◎『パパイヤ抽出物』

青パパイヤに含まれる「パパイヤ酵素」は、強力な消化酵素で

「脂質・糖質・タンパク質」を分解するのに働きを助けて、

食べ物の消化を促進効果、美肌効果などがあります。

□消化を促進したい方
□肥満を防ぎたい方
□シミ、そばかすが気になる方
□美肌を目指したい方
□便秘でお悩みの方

◎野菜植物酵素

上記の成分の他に64種類の

野菜植物(野草がメイン)の酵素が含まれており、ぴかぴか(新しい)

これらの酵素は、

□新陳代謝の活性化
□内臓機能の強化
□血液の浄化
□腸内の腐敗防止
□基礎体力の増強

など人が生きていくために必要な

働きをするものが含まれています。

体を元気にしてくれる酵素がたくさん含まれているこのサプリメント。るんるん

効能からすると痩せたいし、揺れるハート美活中の私には本当に嬉しいサプリでした。

素敵な出会いも生まれるセミナーで

またもいろんな勉強させていただけることに感謝し、

そして、素敵なサプリメントを開発してくださる皆様に感謝しながら

全成分植物由来の美容サプリ【天使の秘密】で

また明日から頑張れそうです。グッド(上向き矢印)

プエラリア+メロンプラセンタ配合美容サプリ「天使の秘密」ツンと上向きのハリとボリューム30日分×3個セット

新品価格
¥9,072から
(2016/9/22 21:44時点)



プロフィール
すいーとあんずさんの画像
すいーとあんず
3人の子育て中 子供も大きくなり 50代ママになりました。 娘とはおしゃれの話をするのが楽しみです。 ここ数年怪我多くて・・・ 体作りも考えて 素敵な50代目指し お試し美活を続けたいと思います。
プロフィール

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
現在お試し中

0F0494D5-DCDA-4942-92C8-A9E5E9FB120D.jpeg food0002.jpg 美活0024.JPG


オススメ記事


かわいいオススメ腸内フローラは?
かわいいオススメ酵素・ドリンク・スムージーは?
かわいいオススメヘアケアは?
記事ランキング
最新記事
写真ギャラリー
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ



ギフトモール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。