アフィリエイト広告を利用しています

2012年03月24日

『6億のハゲ』 第一話

発毛小説:『6億のハゲ』                         著者:発毛闘士



第一話 〜プロローグ〜



彼の名前は宮倉恭亮(みやくらきょうすけ)。 今年で44歳だ。。。

恭亮は今、とても幸せだ。 愛する妻と子供が居て、仕事も順調そのものだから。

だが、彼の人生、10年前のあの時までは悪い事しかなかった。


あの時までの事と、あれからの事を足して2で割ったら帳尻合うのかなぁ?・・・と

頭の中で考えてみたが、答えは出てこなかった。

恭亮はあの占い師が言ってた事もまんざら嘘でもなかったんだなぁと思いながら、

純イタリア製の高級ソファーでうたた寝を始めたのだった。



・・・話は11年前に遡る。

恭亮は4回目の転職を考え始めていた。

今の仕事はIT企業でのデスクワーク。 毎日パソコンで数字と睨めっこだ。

眼精疲労が溜まりに溜まっている事が自覚出来る。

きっとこの若ハゲも眼精疲労が原因の一つに違いない。(涙)

残業する事は滅多にないが、例え残業した所で一銭も増えない給料。  

そう給料っ!

三十路を越えて数年の恭亮にとって、残念な給料なのだった。

大卒の初任給よりもひょっとして少ないのではないか?という疑問を抱かずにはいられない金額。

給料日が大して嬉しくもない会社はこの会社が初めてだ、、、。

やっぱり、早いとこ転職しないとな、、、。


今のオレに何が出来るだろう?

資格といえば運転免許くらいだしな。。。

ただ、その免許証も運転が下手だと気付いてから運転しなくなってしまったので、

身分証明書と化している始末だ。  故に、ゴールド免許である事を誇れるわけもない。

後は空手三段も一応資格になるのかな? ・・・だめだ! こんなの使えない。


給料日までの残り一週間もあるのに、今月も残金二千円足らず。

一週間って何日だっけ? ああ、七日もあるのか。。。

昼休みのランチを吉丸屋で毎日過ごせば、何とかなるかなぁ? (苦笑)

家にはお餅の買い溜めしたモノが残っているから、取りあえず夕飯には困らないしな。


今の会社に来てからというもの、贅沢は敵となっていた。

毎週土日のどちらかには、

テレビでも評判の【激安スーパー石松】までチャリンコをカっ飛ばし、買い物している。

先週買い溜めしたお餅なんて、国産なのに一キロ250円だったもんね、マジ激安だ。

安過ぎる買い物をした後は、ごく僅かな満足感と多少の孤独が伴う。

良い買い物をしたが、三十路過ぎなのに彼女もいなくて、オレ一人何やってんだろう、、、。

そんな感情が湧いてくる。


そして給料日まで後三日となった日曜日、

恭亮は今日も【激安スーパー石松】に向かうのだった。

【激安スーパー石松】のある商店街はアメ横までとは言わないが、

毎日結構な賑わいをしている。 楽しそうに歩いているカップルも多い。

(何だあのバカップル! めっちゃ彼女可愛いじゃん、早く別れちまいなっ!)

と、不釣り合いなカップルを見て恭亮は思った。

今の恭亮は不細工なカップルだったら普通にスルー出来るが、

俗に言う『美女と野獣カップル』だったりすると、怒りを覚えてしまう、そんな境遇なのだ。

おっといかんいかん、イラついて【激安スーパー石松】を通り過ぎそうになっていた。

今日のお目当ては三和堂のこしあん300グラム(105円)だ。

自称、甘党大魔神の恭亮にとって、今得られる最善のスイーツ、

それが三和堂のこしあん300グラムなのである。

これを買っておけば残り三日を有意義に過ごせるはずなのだ。

入店するや否や、三和堂のこしあん300グラムが置いてある場所へ向かった。


なんと! 

いつもは105円の三和堂のこしあん300グラムがセールで75円になっている!

恭亮は嬉しくて嬉しくて、一個だけ買うはずだった予定を取り止め、

結局三和堂のこしあん300グラムを二個購入した。

三和堂のつぶあん300グラムも同じくセールで75円になっていたが、

こしあん派の恭亮が買った二個はどちらもこしあんの方だった。。。

店から出て、持参した小さな革のバッグに買い物かごから取り出したこしあんを詰め込んだ。

何故そんな事をするかって?

エコに決まっとるやん!

いやいや、ホントはそうじゃなくて、【激安スーパー石松】ではレジ袋が5円なのだ。

5円払うのが勿体ないだけ。。。

でも結局はエコにも繋がっている事になるのかな。 うん、そういう事にしよう。


さて、後はチャリで家に帰るだけ、、、。

「よいしょっと。」

恭亮は合計600グラムの餡子が入ったバッグをぶら下げながら、右足に力を入れた。

毎週見ている商店街。

毎週見ているお団子屋。。

毎週見ているたこ焼き屋。。。

毎週見ている宝くじ売り場。。。。  ん?

≪この売り場でトロ6の2等が当選しました!≫  何っ?

この張り紙は先週訪れた時にはなかったな。 凄いなぁ。 羨ましいなぁ。

恭亮はトロ6の2等って一体幾ら位なんだろうと思い、

横に書いてあった当選金額を覗き込んでみた。

すると、そこに書いてあった金額はナント14,083,600円!

この金額を見て、恭亮の中で何かが芽生えたのであった。           →第二話に続く。




※この記事を読んで下さった出版関係の方へ!※

この発毛小説を文庫本にして出版してみたいと思ったら、

リンク集:『発毛闘士へのお便りはココ! 』から是非ご連絡下さいませ! 

条件次第でOK致します。 何卒宜しくお願い致します。
プロフィール
技無闘覇(ぎむとーは)さんの画像
技無闘覇(ぎむとーは)
・☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 当ブログは僕の副収入源でもあり、 僕なりの社会貢献でもあると考えて おります。・☆☆☆☆☆☆☆☆☆・ ・☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆・
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
お気に入りAV女優辞典(43)
BSを喰らう!(7)
発毛大作戦第八部詳細(6)
MDからの神情報(5)
発毛(85)
スポーツ(14)
格闘技(87)
抜け毛と何かの関連性(22)
副作用(50)
髪の毛大フィーバーフュー!(7)
写真で経過検証(旧)(17)
薄毛予防(6)
アフェリエイト関連記事(32)
カテゴリー出来ない記事(41)
23世紀型特撮ハイパーアニメ(18)
天敵(13)
若ハゲ故に、、、。(8)
アクセス増加用記事(14)
ぶっちゃけ風味の独り言(1)
ほほえみのちから(14)
愚かなFX初心者(11)
小麦粉シャンプー(6)
色々ランキング(31)
『ポラリスNR-09』について(8)
『ポラリスNR-08』について(4)
ポラリス08VSポラリス09(3)
気になる何か(107)
お勧めのニナゾルシャンプー(12)
アゼライン酸クリームとは!(10)
発毛飲料&発毛菓子(74)
発毛大作戦第一部詳細(8)
発毛大作戦第二部詳細(2)
発毛大作戦第三部詳細(5)
発毛大作戦第四部詳細(3)
発毛大作戦第五部詳細(6)
お手軽DHCシリーズ(3)
発毛ガーデン:『我田引水』(6)
ハツモールについて(9)
発毛小説:『6億のハゲ』(9)
発毛大作戦第六部詳細(1)
発毛大作戦第七部詳細(2)
ヘアマックスについて(8)
Hなネタ(56)
風任せ外貨預金(9)
写真で経過検証(新)(19)
ジャグラー神の導き(40)
モクテスマ発毛ディフェンス(11)
宇宙神話プロレス技無闘覇(69)
伝説のヒュプノテラピア(3)
ポップコーンLife(18)
発毛四方陣(14)
発毛・育毛剤アラカルト(85)
ミノタブ再開経過報告書(10)
シャンプーアラカルト(25)
宇宙神話プロレス選手名鑑(18)
大妄想短編小説(15)
小麦粉Happy Life(53)
GBS Life(8)
宇宙神話プロレスNEO(25)
夢の中での出来事(67)
発毛サプリ(22)
最終兵器ベルトリド(4)
リンク集

育毛・発毛ランキング List Me !List Me! by BlogPeople