アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月26日

夏のボーナス時期に利用者が増える人気の介護転職サイト

6月から8月にかけて、夏のボーナスをもらってから退職する介護士さんが増えます。

日頃から自分の職場に不満を持つ人は意外と少なくなく、その中でもやはり給料が少ないと感じている人が多いようです。

そのような介護士さんの退職を決めた理由としては、続きを読む

2017年01月22日

転職したい介護士が絶対に後悔しない転職サイトの利用方法

「転職をしたいと考えている介護士さんは、どこの転職サイトを利用しているんだろう。」


そう思ったことはありませんか?



最近はテレビでも転職サイトのCMをよく見かけるようになりました。


それだけに、今の自分の職場よりも、もっと好条件で働ける職場が、探せば他にもあるんじゃないかと考えさせられます。



たくさんの転職サイトがある中で、介護士さんが利用してよかったと思える転職サイトは、実はそう多くありません。



そこで今回は、介護業界での転職を考えている方のために、どこの転職サイトが人気で、介護士さんによく利用されているのかをご紹介していきます。


転職を考えてはいるけど、どこの転職サイトを利用したらいいかわからない、また、これまで転職サイトを利用したことがないという介護士さんでも、少しでも有利な条件で、自分に合った転職先を見つけたいという方は、この機会に利用してみることをおすすめします。


本気で転職を考えているからこそ、本当に満足のいく、後悔しない転職ができるように、転職サイトの活用方法のメリット・デメリットもすべてお伝えしていきます。
続きを読む

2016年04月20日

介護の離職理由と、離職者を出さないためにやること

離職者の多い介護業界ですが、その理由はどこにあるのでしょうか。


介護の仕事に就いていた方の離職理由には様々なものがありますが、その中でも今回は、介護業界で以前からよく耳にする、とある離職ジンクスについてお話していきます。


そのジンクスとはどのようなものなのか、そしてそれらの離職の理由から、離職者を増やさないようにするにはどうすればいいのかを、実際に行っている方法をもとにお伝えしていきます。


職員の人手不足に悩んでいる事業所や、リーダーさんの参考になればと思います。
続きを読む

2016年04月19日

介護に復職する理由4つと転職サイト活用のコツ

介護業界は離職率が高いとはよく言われますが、その反対に復職率も高いということはご存じでしょうか?


介護の仕事をしていた方で、別の職業に転職をする方がいます。


しかし、そのうちの何割かは、再び介護業界に戻ってきます。


なぜ一度離れた介護業界に、再び戻ってこようと思うのか。


その理由にはどのようなものがあるのかをご説明するとともに、今の職場を辞めて、これから介護業界に転職してみようと考えている方や、違う介護の職場へ転職をお考えの方への参考にもなればと思います。


介護へ転職するために有利な転職サイトのご紹介もしていますので、ぜひ最後まで読んでいただければと思います。
続きを読む

2016年02月24日

介護士の給料を増やすために転職をするメリットとは

「介護士は給料が安い。」これは、どこの介護の職場にも言えることです。



初めて介護職員として働き、その初任給が手取りで12万だったという方もいます。



年齢は関係ありません。


介護の未経験者にはただでさえきついとされる、この介護業界の初めての給料が12万では、仕事として長く続けようにも、続けていく気力が持ちませんよね。



それで辞めてしまう、という方も少なくありません。

続きを読む

2016年02月22日

介護・看護の転職をしたいときにオススメしたい転職サイト

転職の方法も、今やインターネットやスマートフォンの普及でとても便利になりました。

「転職サイト」というものが出来たおかげで、ハローワークに通ったり、新聞の求人広告などで探すよりもはるかに効率的で、そしてより自分の希望条件に合った内容の転職先を見つけることができるようになっています。

「転職先は転職サイトで探す時代になった」と言ってもいいでしょう。


自分が転職をしたいと考えたときに、まずはスマホで検索をしてみるのが当たり前になっています。しかし、結局は見るだけで終わってしまい、「登録まではこわくてできない」という方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな転職サイトのことをもっとよく知り、理解した上で実際に転職サイトを利用してみてほしいと思います。最後のほうに、転職サイトの上手な利用方法のコツも書いていますので、ぜひ最後まで読んでいただければと思います。
続きを読む
スポンサーリンク
閲覧の多い記事
検索
カテゴリーアーカイブ
介護用品をお得に購入したいなら、ここがおすすめです!
プロフィール
アポロンさんの画像
アポロン
介護福祉士、社会福祉士、ケアマネージャー、看護師の資格を持っています。現在はとある施設で職員教育の役職に就き、それを主な職務にしつつ、大好きな現場にもちょくちょく足を運んで、業務も手伝っています。日々、介護に対してのカンが鈍らないよう勉強中です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。