アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月31日

満身創痍の戦い 鹿島アントラーズvs浦和レッズ

「こないだ試合をしたと思ったらもう試合があるのか。」
中2日のチームはそんな感覚でいるでしょうか。

浦和レッズがACL決勝に進出した影響で、このカードのみ金曜日開催となりました。

鹿島アントラーズvs浦和レッズは数々の名勝負を繰り広げたナショナルダービーと呼ばれる対戦の1つです。

それだけに中2日の浦和レッズと、ケガ人続出手負いの鹿島アントラーズというお互い100%に程遠いコンディションで試合が行われるのは、仕方がない反面サッカーファンの1人としては残念な思いもあります。

しかし両チームの置かれている状況を考えると、そんなことは言っていられず、全力で勝利を目指す一番となるでしょう。

浦和レッズはアウェー2連戦でこの試合を迎えます。
その前から過密日程だったことからも、もはや満身創痍なのは火を見るよりも明らかです。

ですが、そんなときのレッズは割り切ったサッカーをすることができるので、逆にチームが1つの方向性を向いて試合を我慢強く戦うことのできる強さがあります。

広島戦では、終盤にオウンゴールを許したものの、ゴールだけは割らせないという粘り強い守備を見せて勝ち点1をもぎ取りました。

鹿島戦でも先に失点することなく、我慢してチャンスを待つ展開に持ち込むことができれば、ACLで見せるような勝負強いところを見せられる可能性は十分にあるでしょう。

注目ポイントは大槻監督のスタメン選びです。
今後の日程を考えると、全ての試合に先発する選手は本当に一握りの選手でしょう。

個々のコンディションを見極めて、最善の11人を送り込むことが求められます。

スタメン予想
LINEUP111572497353677.png


スタメン予想では、前節から4人のメンバーを入れ替えました。
これ以上入れ替えると、レッズの現状の戦力ではこないだのルヴァンカップのときのようになりかねないので、妥協点がこの辺りかなと思います。

鹿島戦で勝ち点3を取ることができれば、川崎戦では思い切ってターンオーバーを敷けるだけに、この一戦は是が非でもものにしたいところです。




鹿島予想スタメン
LINEUP111572497656988.png


対するアントラーズは天皇杯のHONDA FC戦から約10日空いての試合になります。

今年過密日程を極めていたアントラーズにとって、つかの間の休息となったことでしょう。

この中断していた期間に、三竿選手・レオシルバ選手がプレーできる状態になっているようです。

控えのメンバーも心強いアントラーズですが、やはりレギュラークラスの選手が復帰するのはチームに大きなプラスをもたらすはずです。

浦和レッズは連戦の中で戦うため、メンバーも大きく入れ替えてくる可能性があります。

連戦の難しさも戦い方も心得ているアントラーズだからこそ、メンバーを入れ替えた浦和が簡単には勝てない相手であることがわかっていると思います。

この最終盤で、伝家の宝刀とも言える勝負強さを発揮できるかがこの試合を大きく左右するでしょう。

レッズはまず失点をしないことを目指すことになるでしょうから、アントラーズとしては攻撃陣の活躍が期待されます。

HONDA FC戦でも1人違いを見せた土居選手を中心に、今日もゴールをこじ開けることができるでしょうか。

他の記事はこちら
9月の人気記事ランキング
1位〜5位
https://fanblogs.jp/jleaguenippou/archive/69/0
6位〜10位
https://fanblogs.jp/jleaguenippou/archive/71/0




ガンバ大阪の情報はこちら
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村

こちらのランキングでは1位を獲得しました!
ぜひご覧ください!

ガンバ大阪ランキング

人気のサイトはこちらです



ファン
参考になりましたら下記ボタンを一押しお願いします。 更新の励みになります。 応援よろしくお願いします! PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村
ガンバ大阪ランキング
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
関東ガンバさんの画像
関東ガンバ
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。