アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月14日

ヘルパーは歩くよどこまでも

91B7DFBE-D7D1-4086-9511-EE4C4158E62A.jpeg




ヘルパーはよく歩きます。

介護施設で働いているヘルパーさんもよく歩いているようです。

まぁ、ちょっと歩くの質が違いますけれどもね。

施設のヘルパーさんは忙しくバタバタと仕事をするので歩き回ることになります。

私は訪問介護士ですので、家の中は歩きますが、そこまでバタバタと忙しく歩き回ることはそう多くはないです。

しかし、移動支援などの場合は日によっては朝から日が暮れるまで歩き回ることがあります。

例えば、朝から動物園や植物園、観光に行ったりすると電車などの移動中に座れる以外はほとんど立っているか歩いています。

今までの経験で言えば、植物園が1番歩きます。

まず、植物園は都会の真ん中にあるケースが少ないので、植物園に辿り着くまでに相当歩きます。

そして、植物園は広いので、その中も相当歩き回ります。

しかも、山間にある植物園だと坂のアップダウンも多いのできついですね(笑)

草花に興味がある人なら一緒に楽しめるかもしれませんが、私の場合は花も草も虫も興味がありませんので、ちょっと泣けます。

なかには、とても気を使ってくださる人も居て「休憩しながらでいいからね。」と言ってくださる人もいます。

それとは逆に「体力無いね。」とか「仕事で来てるんだから。」とか言われることもあります(笑)

今はじっとしていると肌寒いくらいの季節なのでむしろ歩いているくらいが丁度いいのですが、やはり5時間も6時間も歩くとなるとかなり疲弊しますね。

このように歩くときは本当に相当の時間あるきます。

だから歩くのが好きな人はいいかもしれませんね。


ボタニリッチ
足のむくみ改善に期待!介護の仕事をしていると、どうしても立ち仕事が多く、足の疲れを感じてしまいます。どんな仕事でも身体が資本です。ボタニリッチで、寝ている間にケアしませんか?




【人気ブログランキング】
少しでも興味を引く内容でしたら
どうぞポチッとして下さい(╹◡╹)

福祉・介護ランキング

【にほんブログ村】
少しでも面白いと思ったら
こちらもポチっと(o^^o)
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。