アフィリエイト広告を利用しています
時短研究ママBetty(ベティ)
さんの画像

プロフィール
週5フルタイムで働く、都内の会社員&ママ。良く言えば効率重視、悪く言えば面倒くさがり。とにかく時間がないため、毎日の家事や美容を、出来る限り時短してラクをすべく研究中。詳しいプロフィールは→こちら
タグクラウド
検索
カテゴリーアーカイブ
素敵な働くママのブログがいっぱい! いつも1位の「3キッズ3キャッツ3インカム」さんが面白い!
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村
ファン



私の好きな時短アイテム

ファイル_001 (1).jpg◆朝はコットンふき取り洗顔で時短! 石けんを泡立てる必要もなく、水で洗い流す必要もない、洗面化粧台の前にいなくても良し。家の中をカーテン開けて歩きながら洗顔できる♪ ※ズボラな私の朝洗顔(過去記事)
ファイル_002 (2).jpg◆朝洗顔後は時短オールインワンだけ 化粧水を塗って肌に入るまで待っていられない(笑)!洗顔後は1つだけ。 ※リピしすぎて最高ランク客になっちゃった ※お安く買うために誕生日特典を活用 ※生命の不思議!ユーグレナ使用のオールインワン
ファイル_001 (2).jpg◆朝の化粧はBBクリームを愛用 独身時代には下地にコンシーラー、ファンデーションとやってましたが、働くママになってからはBBクリームだけ!優秀なBBクリームが増えていて、肌ムラのある私も大丈夫です。 ※一番よく使っているのは王道のコレ ※顔色が悪いときは隠しピンク設計のBBクリーム
ファイル_001.jpg◆巻いて数秒でクルン!時短ヘアアイロン◆ アラフォーのボロボロ髪はブローしないと人前に立てないのよ。 ※ロールブラシ型ヘアアイロンなら軽くとかしながら巻いて3分で終了。
ウィッグ (1).jpg◆絶望的に時間のない朝は35秒のヘアセット◆ 1〜2分でヘアセットをしたい時は毛先だけの襟足ウィッグ。自分の髪と一緒にグシャグシャ揉んで馴染ませるだけ!簡単時短! ※35秒で巻髪ヘアに!乙女巻きショート
e2bab8c7a4953e1f22240ad3a2ed66a3_s.jpg◆通勤中の電車で、ネットニュースは一切見ない ネットニュースやトレンドニュースは意識的に見ないようにしてます。 ※フィードリーダー(スマホ無料アプリ)に自分の好きなサイトやブログだけを登録、更新があったものだけ読む。
ファイル_003 (2).jpg◆会社で仕事中、デスクの下でフットマッサージ マッサージに通う時間なんてないので、仕事中に足裏マッサージできて、冷えや血流が改善できたらうれしい。 ※オムロンのフットマッサージャーを使ってみた感想
IMG_0342.JPG◆お昼休みを充実させる!メリハリが大事 働くママは1時間のお昼休みも有意義に使うべき! ※3000円ランチコースを昼休み1時間で楽しむ方法 ※ご褒美感重視ランチと時短重視ランチのメリハリ
ファイル_000.jpg◆平日の夕飯、週5カンペキは無理 私は週に1〜2回コンビニで夕飯を買ってしまう駄目なママです。でも、子供の栄養状態が気になる。 ※20分で作れる半調理済献立キットたまに注文 ※栄養士さん監修の冷凍お弁当がマジ使える初回170円
ファイル_001.jpg◆お風呂で10秒エイジングケア 何もしなければ日々老けていく…エレクトーレは10秒顔に塗って流すだけなので助かる。 ※科学の力ってすごい!10秒なら私も頑張る。
ファイル_002 (1).jpg◆夜の脚マッサージは体調管理に必須!血流を良く! 仕事中は数時間座りっぱなしだから足がむくむ…。夜テレビ見ながら、足専用マッサージジェルでセルフマッサージするのが日課。ちょっとお高いけど、日々頑張ってるから許して? ※エステ店で使われてるマッサージジェルで足をもみもみ。血流やリンパの流れを良く!
ファイル_000 (1).jpg◆夜な夜なセルフでヘッドスパ、たるみ対策 毎日会社と家の往復で、美容室に行く時間を作ることすら難しいので、家でヘッドスパ出来るよう美容家電を買っちゃいました。 ※顔のたるみ、首のコリなどの改善を目指して自宅でヘッドスパ
◆お気に入り時短アイテムが出来たら随時更新予定!

広告

posted by fanblog

2016年10月17日

コンビニ夕飯に罪悪感を感じる働くママへ!時短調理オイシックスは気持ちも救われる。

こんにちは!時短研究ママBettyです!家事の中で時間がかかるのが食事作り…。以前オイシックスのお得なお試しセット(お野菜など9点+献立キット2人分)を買ったことがあるのですが、その中に入っていた20分でごはんが作れる献立キットがわりと良かったので、もう一回買ってみました。ジューシーそぼろと野菜のビビンバ&小ねぎと海苔と豆腐の韓国風スープ、2人分1180円なり。

ファイル_001.jpg

知ってた?定期コースに入る必要なく、単発で欲しいものだけ買えるって!


私の頭が悪いのか(笑)、変な思い込みがあったのか、20分でごはんが作れる献立セット「キットオイシックス」を頼むには、入会して定期コースに入らないとダメだと思っていました。

入会が無料で、定期は1週間と2週間で選べてお休みも出来るし、商品も入れ替え自由とは聞いてましたが、なんか定期コースは気が進まなかった。だって、お休みするにしてもネットでキャンセルしなきゃならないし、それを忘れたら食材が届いちゃうんでしょ?と思っていたわけです。

でも、定期コースには入らずに普通のネットショッピングと同じような買い方も出来るんだって!買いたいと思った時だけ、欲しい商品だけを買うのもOKなんだって!知ってた〜!?私はそれで結構気楽になって、ハードル下がりました(笑)ちょっとたまに買ってみて、良かったら定期コースに入ろうかなって。

コンビニ夕飯に対する罪悪感…。ダメ母なんです。私。


私は週5で働く会社員ですが土日休みではなく、水曜と日曜日が休みです。そんな私が作る夕飯は、本当にとてもお恥ずかしいのですが…

  • 日曜日…休みなので買い物にいって夕飯を多めに作る
  • 月曜日…前日の残りものを食べる
  • 火曜日…マンション下にあるセブンイレブンさんにお世話になる
  • 水曜日…休みなので買い物にいって夕飯を多めに作る
  • 木曜日…前日の残りものを食べる
  • 金曜日…お向かいのローソンさんのお世話になる
  • 土曜日…朝から娘を実家に預ける&夕方迎えに行くついでに夕飯もゴチになる

要は、火曜と金曜がコンビニ頼みなんです。ああ、ダメな母親でゴメンナサイね。コンビニが近すぎるって罪だと思うわ…と責任のがれをしてみたものの、そう、コンビニでいいのかという罪悪感が心の中にいつもある

子どもが好きなコンビニのコロッケばっか食べさせてていいんだろうか、子どもに栄養バランスの良いものを食べさせないと、という気持ちがね、私もダメな母親なりに葛藤があるわけですよ(笑)。かといって、仕事から帰ってきてから夕飯を作ると、時間が押して9時に寝かすことが出来ない。

いろんなジレンマがね、あるじゃないですか(笑)そんな私の気持ちと時間を助けてくれる商品として20分でごはんが作れる献立セット「キットオイシックス」が合うかもと感じているわけです。

ファイル_003.jpg

今回は冷蔵タイプで賞味期限は3日間。冷凍タイプの献立セットもありまして、それはA4サイズ大の四角い箱で届くそう。冷凍だと23日も持ちます。

ファイル_005.jpg

レシピがついています。2品を作るわけだけど、「ビビンバの具を炒めはじめたら、お鍋でスープに取りかかる」など同時進行のポイントも書かれているので分かりやすいです。ちなみにお野菜は基本的に洗ってあると書いてました。洗えないもの、直前に洗ったほうが美味しいものについては、レシピに「小葱は洗って小口切りにする」という風に書いてありました。何も書いてない場合は洗ってるのでそのまま使ってOK!

ファイル_006.jpg

お肉などは半調理済。にんじんもカットされているのでラク!この献立セットの何が気に入ってるって、何も考えなくていいところ。普通に料理してると、もうちょっと玉ねぎ入れとく?とか、味見してもうちょっと麺つゆ?とか色々考えますよね。でもオイシックスの献立セットなら、味付けは基本的にタレを投入するだけ。今回のメニューは特に作りやすくて15分で完成しました。

ファイル_002.jpg

野菜も入ってて、出来立てで、彩りも良く、しかも子供がパクパク食べる。うちの子供、わりと食のストライクゾーンが狭いんですよ。給食はお友達が一緒なのでよく食べているようですが、家ではあんまり食べない。今回のビビンバに入っている、ニラ、えのき、にんじん、全部うちの子がキライな食材です。が、よく食べました。ちょっと味が濃いと言って、白いごはんを足してましたけどね。

ファイル_000.jpg

働くママにとって、この献立セットは安心感を与えてくれる気がします。厳選された美味しい野菜たっぷりの、出来立ての、美味しい夕飯を子供に食べさせられる、しかも時短20分で簡単に作れる。

コンビニやスーパーでお弁当を買うのは手っ取り早いです。立派な時短だと思いたいし、働くママはそれを割り切る気持ちの強さも必要かもしれない。

でも…時々どうしても罪悪感を感じてしまう、私みたいな働くママは、一度オイシックスのおためしセット(送料無料)を買ってみてください。お試しセットには、上記の献立キットと野菜などいろいろ入ってて、その説明を読むと、なんか自分がちゃんとした食材を選んだ気がして安心したんですよ(笑)

普段のスーパーの買い物で、野菜買う時どこ確認します?私は産地はチラリと見ますけど、QRコードかざして栽培方法とかまでしっかり確認して買う…そんな時間ないじゃないですか。私だってダメ母なりに、丁寧に作られた野菜を子どもに食べさせたいですよ?でも私は自分でそこまで確認する時間も余裕もないんです。だけど、それを代わりにオイシックスさんがやってくれてると思ったら、すっごいありがたい気がしてきちゃって(笑)。

「ワーママで忙しいけど、子供の食にもこだわって、手作り夕飯を作る母」っていう、なんていうの?理想の母(笑)?をやれそうな気がしてくるんですね。時短なだけじゃなく、働くママの気持ちを癒してくれる商品だと思います^^





にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5521993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。