アフィリエイト広告を利用しています

旧ソビエト連崩壊後のロシア在住のころ 第3章




昨日の続きを書きます。当時、話していた内容を登場人物を出して
分かりやすく書くつもりですが、文章が下手なので
うまく伝わらないかもしれません(^^; 当時の私はまだ若かったので
当時の話し方をそのまま書いてみようと思います。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
旧ソビエト連崩壊後のロシア在住のころ 第3章

ロシア人のワロージャが言った。
「最近この辺で犬や猫が消えるっていう噂があるんだ。
 変質者でもいるのか(苦笑)笑っちまうな」

友達のウォーリャ
「もし、そんな変なのがいたら俺がブッ飛ばしてやる。
 どうせ頭のおかしいアル中だろ。へへ〜、弱いもんさっ!」

私は思った。お前らもアル中みたいなもんだろっ!
でも私も人の事は言えないな( ̄▼ ̄;)

私もこのまま毎日飲み続けたらアル中になるのかなぁ・・・
寒すぎるし飲まないとやってらんないし。
結局、私も酒を飲む口実が欲しいだけだった。┫ ̄旦 ̄┣ 

多分こうやってロシア人たちはアル中が自然と多くなるんだろうなぁ。
私はお酒が飲めないロシア人を当時見た事がなかった。( ̄w ̄)

日本人のエイちゃん
「この前、酒が買えなくてアルコールランプのアルコール
 飲んでいたオヤジがいたけど、なんか失明したんだって」

私「えぇぇー!それはマズイだろー。いくら酒が飲みたくても
  やっちゃーいけないよなー。っていうか、どこのオヤジ?」

アルコールランプの燃料としてメチルアルコールは
ロシアの一般家庭ではわりと使う人が多かった。

日本人エイちゃん
「大学で中国人から聞いた話しだから誰か分からないけど。
 ナターシャは絶対飲んじゃダメだよ。」

私「私はアル中でもなんでもない!そこまで酒は好きじゃねーよっ(笑)」

私はロシアではなぜかナターシャと呼ばれていた。
日本語名が言い難いとの事で勝手に大学の教授が決めた名前だった。

私は思った。ナターシャって名前いっぱい いるんだけど(; ̄ー ̄A
こんな適当な名前の付け方でいいのかねぇ〜?!

なんて呼ばれようが私は関係ないんだけどさー
と言いつつも、正直あんまりナターシャと
呼ばれるのはなぜか気に入らなかった。

理由はナターシャと言う名前のロシア人女性が多すぎて
「ナターシャ、ちょっとこちらへ来て!」と言われても
どこのナターシャを呼んでるのかすぐに判断出来ないという理由で
ナターシャと呼ばれるのがホントーに嫌いだった。

日本人のケン
「そー言えば、ナターシャの隣の家のベランダにいつも毛皮が
 干してあるよな。あれってさ、あんなに多く何に使うのかねぇ?!」

日本人の一部の人間は私の事をアネさん、とかナターシャとか
色々な名前で呼んでいたけど ここではとりあえず呼ばれていた
名前で書きます。σ( ̄∇ ̄;)

ロシア人のワロージャ
「俺は見てないが帽子を作るんじゃないか?ナターシャ、
 いい毛皮が売ってる市場があるから皆で帽子とか見に行かないか?」

私は以前から気が付いていた。隣のベランダに小さなサイズの毛皮が
たくさん天日干ししてあるのを・・・・
あのサイズは間違いなくシカや熊などではない。
模様からしてトラ猫、三毛猫、あのての部類の猫の毛にしか見えなかった。

ロシア人のウォーリャ
「俺はこの前、ナターシャたちが来る前に部屋を掃除したりしたから
 隣のベランダは見たけど、あれはトラの毛だな。鋏で切ったんだな。」

私「トラなんて捕まえられるわけないし、だいたいどこにいるの?
   酒の飲みすぎで夢でも見てたんじゃないの?(爆笑)
   だいたいさ、トラなんてロシアにいるのかねぇ?!
   誰かが隣の中国から密猟する可能性はあるけどな(苦笑)
   国境を越えて切り刻んで持ってきたのか、ハハハハ(爆笑)」

私は思い出した。そう言えば熊と格闘した格闘家が大熊を素手で倒したって話し。
嘘だという噂もあったが、ニュースになるほど大々的に放送していた事を。。。。
トラかぁ・・・・もしトラがいたらありえるかもしれない。

日本人のマサ
「ロシア人はネタで嘘かもしれない程度の事件は新聞やニュースに出しちゃうから
 あんまり信用しない方がいいよ。大熊と格闘してるとこ それが事実なら
 本当に見てみたいもんだよ。アハハハ(爆笑)」

右隣の職業不詳の男は飲みすぎていて かなり体重もある大男だが
人を見た目で判断するのは失礼かと思いつつも、私は勝手に判断してしまった。

職業不詳の隣人は絶対に俊敏に動くような体はしていなかった。
トラと格闘?!ありえないな・・・・
トラを殺すとすれば猟銃じゃないとトラを確保する事は出来ないと思う。

間違いなく あの毛皮はトラじゃない!
最近、犬や猫がいなくなってる事件には
絶対この男が絡んでいる・・・と私は睨んだ。

そして まさか こんな体験をするとは夢にも思わなかった。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
日本ではありえない事です。こんな事をしたら警察に必ず逮捕されます。
ロシアの話しの続きは来週になります。ロシアの体験談の話しは長文になるため
時間がある時にUPしていきたいと思います。



エコポイント今月末で半減〜

もうすぐエコポイントが半減しますね。
期限は11月30日(火)までです。
私は楽天で冷蔵庫を買い替えました。
ないものはない!お買い物なら楽天市場


★エコポイントは12月1日からは半分しか貰えなくなります★
エコ家電は年間電気代を考えると
古い家電は捨てた方がいいです。
私は真面目に計算してみました。
今までかなり損していました。

うちではタカちゃんが体温調節があまり出来ない身体なので
年間通して部屋の温度は一定にしています。
古いエアコンをフル活動した時の電気代は1年半前に
住んでいた借家が9LDKという広さでしたので試しに使った
電気代が と〜んでもない金額になって請求がきました。

広すぎる家に2人暮らしでした。
自営業やっていたせいもあったので倉庫代わりに
部屋を物置として一部使っていました。

出かける時もエアコンはつけっ放しにしてました。
理由は一度切ってしまうと部屋が広すぎるため
元の温度に戻るまで時間がかかるからです。

業務用の動力も入れていたのでメイン家電をせめて
エコ家電にしていたらって思うと本当に今は後悔しています。


今回の写真は前回の洗濯機の写真同様、部屋が狭くて
置いた場所と距離がとれず写真撮影が
どうしてもイマイチ↓になってしまいましたが掲載してみます(^^;



冷蔵庫のドアを開けるとすぐそこに壁があり これより大きい冷蔵庫だと
狭いスペースに入りきれなかったと思います。
    >>次へ
リンク集
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事