アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
Flag Counter
タグクラウド
プロフィール
PlaythislifeAzusaさんの画像
PlaythislifeAzusa
プロフィール
検索
最近の記事を見る
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月19日

【遠距離恋愛】続けるコツって?その2



Hola todos!!

みなさまいかがお過ごしですか?


今日は、【遠距離恋愛】続ける方法・その1(前回)からの、つづきです時計るんるん


今まで、私はなにげに結構遠距離恋愛をしてきました。揺れるハート

もちろん私も特別に遠距離とかしたくなかったのですが笑、せざるを得ないダッシュ(走り出すさま)というシチュエーションが多かったのです。たまたまかな。笑

今考えると、どちらかというと私の方が「この仕事したい」「ここに住みたい」という好奇心があったために拠点を変えることになって.... というパターンが1番多かったかな。



なので今回は、うまくいかなかった今までの経験と、うまくいっている今回の経験両方をふまえて、

私なりに遠距離恋愛が続く秘訣を、考えてみました目


*  *  *  *  *  *  *  *


前回、遠距離が続くかどうか黒ハートというのは、結局のところ、

1. どこまで二人の息が合っているか
2. どこまでお互いを愛せるか、またそれをお互いの喜ぶ&納得のいく方法で表現できるか


にかかっていると思う。

と言いました。



今日はその2つめ、2. どこまでお互いを愛せるか?
またそれをお互いの喜ぶ&納得のいく方法で表現できるか?

から入っていきたいと思います眼鏡


*  *  *  *  *  *  *  *


「どこまでお互いを愛せるか」というのはもちろんだけど、それを「表現する」というのがまた、(日本人にとっては特に)難しいところではないでしょうか?


あなたとあなたの恋人がどちらも日本人だとすると、一緒にいる時に「好きだよ黒ハート」「愛してるよキスマーク」と口に出してわざわざ伝えることはなかなかないかもしれません。
が、これが遠距離恋愛になると、愛情を言葉で表現することは必須ではないだろうか、と私は思っています。


やっぱり愛情をいつも感じられてないと「あれ、なんでつき合っているんだろう?」ってなっちゃいますよね。「恋人って愛情を伝え合うものなんじゃないか?モバQ」と。

しかも、一緒に住んでいたり、よく顔を会わせたりできれば、言葉がなくても愛情を感じられる事はあるかもしれませんが、遠距離になると、会えない時間に交わす言葉がほぼすべて。
自分が言葉にして伝えたこと、相手が言葉にして自分が伝えてくれたことがほぼ全てなのです。
そのコミュニケーションから、お互いに愛情を感じ取りつづけていないと、恋人関係を続けていくのは難しいのではないのでしょうか?


ちょっとした仕草とか、ふとした顔の表情なんかも見えなくなるから、「言わなくても好きってわかるだろ!」「なんとなく伝わるだろ!」って、男の子なんかよく使う言い訳ですが・・・・目



伝わりません。

(ブッブー爆弾





なぜなら、遠距離だから飛行機、動いているあなたを近くで、ひんぱんに見れないからです。


なので、遠距離恋愛を続けたいのなら、自分からもっともっと積極的に、言語化して伝えないといけないのです!

もちろん、男性も女性も同じようにすることです。

これをお互いに続けていると、遠距離恋愛中におこる大部分の不満や不安は、払拭できるのではないかと思います。
本当にマメにすることが、続く秘訣exclamation


(※これらはもちろん、カップルのお互いともが納得していればいい訳ですから、二人が納得いくかたちでやっていければ問題はないと思います。)決定黒ハート



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



遠距離になる前の、事前準備。


遠距離になる前から、二人の温度が同じくらいか求めている愛情表現のかたちがお互いにどんなものであるかをよく知っておくと、かなり良いと思われますグッド(上向き矢印)

ですので、やっぱり日頃からコミュニケーションが大事ということですね手(チョキ)


包み隠さず、「私は、こういうのが好き」「こういうのがキライ」と伝えて、相手の好みも聞きましょう。
(だって、純粋に興味あるでしょう?)


お互いによく理解し合っているカップルは、遠距離になっても絶対強い。ムード


相手が何を求めているか、何がキライかがわかると、それを事前に防ぐこともできるし、なったしまった後にすぐフォローもできるからです手(グー)



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


あめくん(私の彼)は、かなり「コミュニケーションフェチ(?)」だったので笑、一緒にキューバにいるときはもちろん、お互い何が好きでキライか、いろいろおしゃべりをしていました。

その時からすでに、「離れても絶対、絶えずコミュニケーションをよくとろうね!!それが一番大事だから!!何でも正直に話してね!!!」と、本当に口を酸っぱくして言われていました。キスマーク(親かっモバQ)笑


その影響もあり、私は自分の思っていること、感じること、心配なことやイヤだと思ったこと、全部あめくんに話していました。
そして向こうも、全部話してくれていました。(Eメールや、1分150円もする国際電話で。。。phoneto苦笑)



それがあったからこそ、距離的に離れていても、毎日の相手の心の動きハートたち(複数ハート)が目に見えるようで、それに遅れずついて行けた。

だから遠距離恋愛にありがちな「置いてけぼり感」「ひとりぼっち感」も感じなかったんじゃないかな。




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


みなさんそれぞれのリレーションシップの形があると思うし、心地いい、安心できる、と感じる形もそれぞれに違うはずです。
だから、まずは自分の安心・納得できる形をよく探ってみて、それを言葉にして、あなたの恋人に伝えてみることです。

それを聞いて、相手が真剣に耳を傾けてくれるか、大事に受け止めてくれるか、あなたのお願いに対して応えてくれるか、そこで愛情の大きさが見えてくるんじゃないかと思います。

また、もちろんあなたも、パートナーの望むものを同じように聞いて、それに出来るだけ応えてあげないと、うまく歯車が動いていきませんよね車(セダン)

それを、二人でどこまで協力してできるか?がポイントになると私は思います!>パスワードぴかぴか(新しい)


何か質問・お問い合わせなどあったら下記のインスタグラムのコメントやメッセージにて、いつでもお待ちしていますわーい(嬉しい顔)

出来る限り、私なりにお答えさせていただきますかわいい


ではまた明日!!
Hasta mañana! リゾート晴れ


Besos,
Azzy.


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


◆F O L L O W   M E ! :)
次項有日々のあめくんとの生活を発信ちゅう雷ぴかぴか(新しい)

Instagram
Youtube チャンネル

#今日のあめくん #japonesaycubano で検索◎


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

2014年11月17日

【遠距離恋愛】続けるコツって?





Buenos días!

今日のテーマは、


遠距離恋愛を続けるコツ


これ、書き終わった今読み返してみると、遠距離カップルさんにはもちろんですが、近距離カップルさん笑ムードにも当てはまる内容!!手(グー)




これはねー とても難しいテーマですよね笑。
一言じゃ言えない。喫茶店
コツというのはちょっと語弊があるかな。
だって「コツ」って言うとなんか、夜テストで一夜漬けするコツ 1. 昼間の授業中寝ておく眠い(睡眠) 2. 夜食を食べて元気をたくわえる手(グー)みたいな感じに聞こえちゃうけども、そんなレベルではないですもんね。モバQ



黒ハート遠距離が続くかどうか黒ハート

っていうのは結局のところ、

1. どこまで二人の息が合っているか
2. どこまでお互いを愛せるか、またそれをお互いの喜ぶ&納得のいく方法で表現できるか


にかかっていると思うんです。
私は、ね。


このふたつの要素によって、信頼っていうものが、だんだん確固たるものに固められていくのではないかなぁ、と。黒ハートぴかぴか(新しい)

信頼は、遠距離恋愛には言うまでもなく不可欠ですもんね手(グー)

ちなみに信頼がそもそもできない相手や、信頼できるかうたがわしい相手とは、遠距離恋愛はするものじゃないです。失恋
率直に言うと、時間のムダになる可能性大なのではないでしょうか。ふらふら苦笑



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



さらに具体的に分析させていただきますと笑、




1.の「どこまで息が合っているか」

これは、もう、性格上&相性上の問題。なので、なかなか変えることは難しい。
けれど、これも大事。というか必要不可欠!

価値観とか、将来のビジョンなんかは、ズレていたら、遠距離だとかなりの障害になってきます。
顔を合わせて話す機会が少なくなるから、余計にね。

ちなみに、将来を話し合えないような相手とも、あんまり遠距離はオススメできないです。
年齢や性格などもあると思うけど、本当にあなたにコミットしてくれていると確信できる相手でないと、遠距離は続くのがすごくむずかしい。
そう思って始めたカップルでも難しいのに、ね!

なのでとにかく、遠距離になる前にあらかじめ「性格が合うな」とか、「何を大事にしていてどういう愛情の注ぎ方をしてくれるのか」、そういう面での価値観が合っている事を確認しておくと、ここは安心。ムード



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ちょっと長くなってきてしまいましたので2つ目、後日につづきます!手(グー)

皆様、またね三日月ぴかぴか(新しい)


Besos,
Azzy.


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


◆F O L L O W   M E ! :)
次項有日々の生活を発信ちゅう雷ぴかぴか(新しい)

Instagram
Youtube チャンネル

#今日のあめくん #japonesaycubano で検索◎


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。