アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
Flag Counter
タグクラウド
プロフィール
PlaythislifeAzusaさんの画像
PlaythislifeAzusa
プロフィール
検索
最近の記事を見る
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月18日

読者の皆様♡質問・コメントありがとうございます&最近のひとりごと

Holaaa みなさま!
¿Qué tal?

いかがお過ごしでしょうか?
わたしあずは元気にしています


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あず(🇯🇵 IG @ PlaythislifeAzusa 博多っ子、旅大好き、AB型)& あめっど(🇨🇺ラテン系弁護士、特技キューバンサルサ&コンガ、血液型不明)の、同い年の国際結婚カップル。カナダ在住。
フォロー、お気軽にどうぞ!

⇢ Youtubeチャンネル
  - ファッション・メイク、旅行VLOG http://youtube.com/PlaythislifeAzusa
  - 国際恋愛・留学・語学学習について(日本語) http://bit.ly/2u5rGHg
⇢ Instagram @Playthislifeazusa https://instagram.com/playthislifeazusa/
⇢ Twitter @AzusaAzzy https://twitter.com/AzusaAzzy/
⇢ Eメール enquiries.playthislife@gmail.com
  ビジネス・スポンサー関連のお問い合わせ専用
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


実は今日、というかついさっき、このブログのコメントをまとめて読み返してたんです。
(いつもなんかブランド品販売どうのこうのっていう訳わからんコメントばかりなので、最近ずっとチェックしてなかった笑)
そしたら、けっこう前にいただいていて読めてなかった質問やコメントなども発見して。。。。

なんか、読んでいたら元気が出たっていうか、ちょっと心があったかくなった(笑)ので、みなさんに向けて私もコメント書きたいなぁと思ったんです

基本的に、ブログのコメントは非表示にしている(初期設定なのかな?何も設定さわってないよ笑)ので、ブログに表示されることがあまりないんですが、

みなさん、質問&コメント本当にありがとうございます!!


普段、どんなシチュエーションにいる方がどういう気持ちでスクリーン越しに、私のこの適当かつムダにアツかったりするブログ(笑)を読んでくださっているのか知るすべもないので、

いろんな境遇の方が、こうして私の書く文章なんぞを読んでくださって(Youtubeも見てます、という声も複数いただきましたありがとうございます^^)、楽しんでいただいているというのを知れるだけでもすごく嬉しいです

質問には、Youtubeのビデオ内で答えさせていただきます
もしかしたらブログで答えることもあるかもしれないですが、どちらにしろ、ビデオをUPしたらここでもお知らせしますね

ちなみに、以下は今までにいただいた質問に答えた Q&Aビデオです!(国際恋愛に関する質問多めです)。
良かったら、ごらんください






ちなみに、、
若干きわどい内容も含んでおりますので、自己責任でご覧ください!(いや、そこまでえげつない話はしてないよ!!笑)

★続きを読む!

2017年09月16日

欧米と日本の「美人の条件」のちがい|欧米のメイク VS 日本のメイク


Hola todos!!!! Cómo va?(調子はどう?)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あず(🇯🇵 IG @ PlaythislifeAzusa 博多っ子、旅大好き、AB型)& あめっど(🇨🇺ラテン系弁護士、特技キューバンサルサ&コンガ、血液型不明)の、同い年の国際結婚カップル。カナダ在住。
フォロー、お気軽にどうぞ!

⇢ Youtubeチャンネル
  - ファッション・メイク、旅行VLOG http://youtube.com/PlaythislifeAzusa
  - 国際恋愛・留学・語学学習について(日本語) http://bit.ly/2u5rGHg
⇢ Instagram @Playthislifeazusa https://instagram.com/playthislifeazusa/
⇢ Twitter @AzusaAzzy https://twitter.com/AzusaAzzy/
⇢ Eメール enquiries.playthislife@gmail.com
  ビジネス・スポンサー関連のお問い合わせ専用
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


Espero que estás pasando un fin de semana estupendo!
(楽しい週末を過ごされてますように!)

週末ですね!!

今日はね〜〜
ちょっと気分を変えて、
「(主に女性の)美人」の、欧米 vs 日本での基準の違い
について話してみようかな〜と思います!
ここでテーマにするのは、あくまでも外見的な意味での「美人」。
つまり「どういう見た目が美人か?」ということについて。

私、ファッションとか美容とか大好きなんですが、みなさんはいかがですか?

メイクとか美容関連のことに敏感な方、また海外に住んだことがある方はお気づきかと思うんですが、日本とほかの国(今日は、”欧米”とくくります)では「美人」像が大きく違うんですよね。

重なる部分ももちろんあるけれど、違った部分が目立ちます。
★続きを読む!

2017年01月07日

HAPPY NEW YEAR 2017!!!

2017年初ブログ
みなさん、明けましておめでとうございます!!!!
Feliz año nuevo!!!! Espero que lo pasaron super bien!!!

安全で健康な年越し、お正月を過ごされたことをお祈りしますぴかぴか(新しい)

私たちのところには、日本から私の母と妹が遊びに来て、4人でにぎやか&のんびりな年越しを過ごしましたハートたち(複数ハート)




 ★ 続きを読む→

2016年10月10日

いよいよ、Canadaへ引っ越します★

HOLAAAAA こんにちはーーー!!!おひさしぶりですーーーー!!!笑

みなさま、お元気でしょうか???

SNSやYoutubeなど見ていない方は、いったい何してたんじゃい!って思われているかもしれませんが苦笑( Youtubeはほぼ毎週, Instagramはほぼ毎日更新していますひらめきぜひぜひ遊びに来てね揺れるハート話しかけてくださいわーい(嬉しい顔) )、私もあめくんもなんとか元気です〜サッカー

というのも、この夏は、ひたすらあめ氏のカナダの学生ビザ獲得に力を入れていまして。。。手(グー)
「何のことだかサッパリ」って方は、このブログのちょこっと過去の記事をさら〜と呼んでいただけばだいたいの事情はわかるかと思いますが、私たち現在日本に住んでいますが、ケベックに引っ越すというプランを立てていて、それにむかってずっと進んでいましたダッシュ(走り出すさま)

それが、やっとこさっとこ動き出しそうなので、久しぶりにブログを書きます!!
fanblog、スマホ用のアプリ作ってくれたらもっと気軽に書けるのにな〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


前回の記事では、インドネシアに行ったよという話をしたと思います。
(Vlog、まだ完了していないけど・・連載中です♩笑)





スポンサードリンク


★続きを読む!

2016年05月01日

波乱。カナダ移住準備スタート・・

Hola todos!!!

Te interesa vivir en otra ciudad?
En otro país??
(みなさんは、違う都市に住んでみたいな〜と思いますか?外国には?)


私&キューバ人旦那ことあめくんは、このブログ内でも書いてきたように、カナダのモントリオールへ移住することを計画しています。
★続きを読む!

2016年04月10日

afrocubano(アフロクバーノ)ダンスを習ってみた vol.1


Holaaaa qué hay???晴れ
(やほー元気?)


“Qué hay?”(ケ アイ?)
って、キューバでとてもよく使われる友達同士の挨拶で、特に男性がよく使います。
女性が言うのはあんまり聞いたことないな〜。

この挨拶、私はスペインやメキシコでは一っっっ度も聞いたことがなかったので、初めて聞いた時は「なんて??クラブ」ってなりました。
毎日毎日聞くので慣れたけどね。わーい(嬉しい顔)
他の国でも言うのかな??
言うとすればコロンビア・ドミニカらへんかな?どうなんでしょう美容院


ところで!

私、今週からアフロクバーノ(yoruba=ヨルバ)のダンスを習い始めました!

アフロクバーノ、およびヨルバってどんなダンスかというと、「アフロ」という名の通り、キューバのアフリカ系移民が始めたダンスで、太鼓などの生演奏&生歌でお祭りなどで踊られることが多く、リズムや動きはかなりアフリカンフレーバーが漂ってます!

パーカッションとか、野性的な踊りが好きな人は、「かっこいい〜!ハートたち(複数ハート)」って思うと思う!

私もその一人です揺れるハート







★続きを読む!

2016年04月08日

"かわいい"よりも "セクシー" が人気のラテン文化|キューバ vs 日本


Hola todos!!!

前回のキューバ人のファッションの話にちょっと関連して、今日は【セクシーさ】について!


3ec.jpg

キューバ人セクシー系モデル(?) Jackie Garcia



なんか、最近ブログ書いてると、大学の卒論を軽くもう一度書いてる気分になる!ペン

私、国際文化学部って学部だったのですが、そこはまさに私が最近ブログで書いてるような「国ごとの文化の違い」を主に勉強する学部で。
しかも私が専攻していたゼミが「比較文化コース」というところで、そこでは衣食住、言語、様々なテーマを切り口にして、文化の違いを考察するっていう、まさに今から私が書き出すような内容をやっていました!わーい(嬉しい顔)

こういうこと考えるのが好きなので、日々こういうことばっかり考察してる気がします、頭の中でw

しかもアメッドと住みだしてから、毎日比較文化研究の題材になる人が横にいるわけで・・・毎日のように、アメッドと論じ合ってます。笑

意見が食い違い、言い合いになることもしばしばw
でも、なかなか興味深いし実り多いよ(^o^) 笑

今回は、私的にかなり興味深いテーマで、しかも全く正っっっ反対な日本&キューバの文化を比較するのがまた面白いと思われるテーマ: 「セクシーさ」に関する感覚やの価値観の違いキスマーク


前のポストで、「キューバ(およびラテン文化諸国)では、女性がセクシーでいることがすごく賞賛される文化」ということを書きました。

★続きを読む!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。