アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
Flag Counter
タグクラウド
プロフィール
PlaythislifeAzusaさんの画像
PlaythislifeAzusa
プロフィール
検索
最近の記事を見る
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年05月01日

波乱。カナダ移住準備スタート・・

Hola todos!!!

Te interesa vivir en otra ciudad?
En otro país??
(みなさんは、違う都市に住んでみたいな〜と思いますか?外国には?)


私&キューバ人旦那ことあめくんは、このブログ内でも書いてきたように、カナダのモントリオールへ移住することを計画しています。





あめくんが日本へやって来てから1年5ヶ月ほど経ち、ようやくいろんな準備が整ってきて、入籍&配偶者ビザ申請もひとまず終わり。
さて、カナダ移住を本格的に行動に移そう、としてるところ。

Youtubeチャンネルなんかでチラッと話したのですが、あめくんは今、モントリオールの大学院へ入学するため(キューバ同様カナダでも弁護士として働きたいので)学生ビザを申請中。ビル

行こうとしているモントリオールの大学にも無事アクセプトされ、ケベック州からも滞在のパーミッション(許可)が降りて手(チョキ)「あとはビザを待つだけ〜!!」と二人で意気込んでいたのですが、、

まさかの「ビザ発給できません」通知が。がく〜(落胆した顔)

スポンサードリンク




「不発給」通知は、メールで送られてきたようです。mailto

理由はどうやら、「経済的にカナダで額生活を送れるのか確証が足りない」「学校を卒業後、そのままカナダに滞在する可能性がぬぐいきれない」と、まとめるとこの2つのよう。

でも、求められた書類は全てきちんと提出しています。
銀行の残高だって、余裕を見た額を入金したものを提出しています。

やっぱり、「キューバ=経済的に発展途上だから、移民する可能性大」という、ことなんだろうな。

こんなに「キューバ人に生まれたら、本当に大変だよ」と繰り返すあめくんを今まで見たことなかったから、本当に胸が痛む。


あめくんは今、今年の夏入学のための大学のアクセプタンスの期限が切れる前に、ビザの申請を再チャレンジをしようとしているところです。

私は、私達だけで考えてもやっぱりどうしようもならないので、カナダのビザ・移民専門のコンサルタントに相談することを考えています。

スポンサードリンク




実は、私&母は近々モントリオールへ数日間行くことになっています。飛行機
(当初、アメッドが4月末にすでにモントリオールへ飛んでいることを予測して、新生活のいろいろを助けるために、私と母も行こうとしてフライトを取っていた)


当のあめくんが行けなくて、日本人の私たち2人は、簡単に旅行でカナダへ行けてしまう。

あめくん一人を日本に置いていくのは、とっても心苦しいし、ちょっと涙が出そうなぐらい。

正直、「アメッドを落ち込ませないために、行かないほうがいいかな』とも考えた。


ですが、モントリオールへ移住したい。
それが私達の目標であり夢です。

だから、前もって、しっかり街の様子やエリアの雰囲気(どこに住みたいか、どこが安全で危険か、など)も知っておきたい。そのほうが、イメージが湧きやすくなるし、いざ移住した時にいろんなことがスムーズに進められる気がする。
今回の滞在で、ビザ・移民コンサルタントの方とも、直接お会いする予定です。


なので、カナダへ行くことによって、いろいろ進んだらいいなぁ。

できる限りの情報を入手して来よう!!という気合でいっぱいですダッシュ(走り出すさま)

移住の方法の選択肢をもう一度見直して、整理して、帰国したらすぐに行動にうつせるようにしたい台風


絶対にモントリオールしか、二人で生活の基盤を作る場所はないという確信があるので、がんばるしかない!わーい(嬉しい顔)手(グー)手(グー)手(グー)



では、またね★


Besos,
Azzy.

スポンサードリンク




★━━━━━━━━━━……………………………

楽しんでいただけたら ポチッと1クリックぜひお願いします★
Azzy&あめくんで喜びます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


◆ F O L L O W U S !!!
日々のあめくんとの生活などなど、発信中雷ぴかぴか(新しい)
Instagram  #今日のあめくん #japonesaycubano で検索◎
Youtube チャンネルもみてね!

……………………………━━━━━━━━━━★





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5004558
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。