アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

学研 ほっぺんくらぶ 体験

「夏の特別体験」ということで、体験に行ってまいりました。



3回連続受講で4700円。

こういった幼児教室とはどういったことをやっているのか興味があるのと、もしこれは良い!ということをやっていれいばお家でマネをしようというわけです。

★内容

・出席カードにシールを貼る

・おはようの歌を歌う(英語)

・学研ほっぺんの歌を歌う

・手足のマッサージ(脳の活性化だそうです)

・3枚のかーどを見せる(フラッシュではなくゆっくりと)
  色と名前をおしえているような

・音楽に合わせてタンバリンをたたく
 ちぃちゃんはなめておしゃぶりして終わりました。。。

・ママが抱っこして「大型バス」などの歌(2曲)に合わせて輪になって踊る。

・切り抜いてある魚型の画用紙にクレヨンで絵を描く
 ちぃちゃんは魚や配られた紙皿を食べて終わりました。

・シールを貼る
 これもまた、口に入れようとするのを阻止して、ほぼジャモカが貼って終わりました。
 先生曰く、手に貼ったシールを貼られたと気がつくことが出来ているのでファーストステップとしては「よし」なんだそうです。
シール貼りは指先を使うので脳の活性化に良いそうです。
・サヨナラの歌をうたう

・学研ほっぺんの歌をうたう

以上が60分の内容です。
ちょっと漏れがあるかもしれません。


★ちぃちゃんの様子
前日、児童館で0歳の会に参加したため、どうやら疲れいたようで、
前日も早く寝たし、朝寝もしていったのにオネムでちょっとしたことで泣きじゃくっていました。
途中笑顔が何回か出たり、ハイハイでいつも通り突進したりもしたけれどやっぱり泣いている方が多かったかな。

それでもクレヨンや、タンバリン、シール出てくるもの全てに興味を示して喰いついていたり、歌の時はじっと聞いていたりするもののちょっと間が空くとギャンギャン泣いちゃって、大変でした。

終わってから車の中で授乳すると、そのまますぐに寝てしまいそのまま2時間30も寝てました。
よほど疲れたのでしょうね。どおりでご機嫌悪かった訳ですね〜。



★感想
・朝10:30までに子どもを連れていくのがとっても大変(大抵9−10時で朝寝しているし、ちょっとずれると間に合わなくなっちゃうし)。

・失礼ながら指導する先生にあたりはずれがあるような気がした。(今回ははずれっぽい)

・お片付けをする場面が3回くらいあり、そのたびにちぃちゃんは気にいって遊んでいたものを取り上げられて泣いていた。
 お片付けって今必要なの?他にも泣く子在り。

・習い事は1歳からかなぁ。ちぃちゃんにはちょっと早いみたい。

・正直イマイチでした。

★次回

残り2回は7月第3週の金曜日と8月第1週の金曜日です。
また感想アップします。



「Brown Bear・・・」
購入して以来ちぃちゃんに大ヒットな絵本です。
すごく喰いつきが良いです。
自分でめくれる所も良いのかもしれません。

BROWN BEAR,BROWN BEAR,WHAT DO

BROWN BEAR,BROWN BEAR,WHAT DO

価格:937円(税込、送料別)

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。