アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

意志がはっきりしてきたような

怒ったり、喜んだり だんだん意志がはっきりと出てきました。

長いことショッピングをしていると(ごめんよぉ)、近くにいる人達がびっくりして振り向いちゃうほどの大声で

吠えます。


犬じゃないけど、吠えます(汗)。
イラッとした感じで。。。

「ママ〜!いつまで買い物してるのよぉ!」

とでも言いたげです。

そんなになるまで連れまわす母が悪いのよ。ごめんなさい。


遊んであげると、顔をくちゃくちゃにして喜んでくれます。

・両足首を掴んで逆さずりでゆらゆら
・天井めがけて放り投げる位の高い高い
・両脇だけを抱えてぐるぐる旋回

などなどちょっと激しいのも大好きなようで、キャッキャと笑って喜んでいます。

でも、なにより今は立つことと歩くことに夢中かな。
座って欲しいのに、必ず「たっち」しちゃって、一度たっちすると、膝をピンとしてなかなか座ってくれません。

影武者状態で「あんよ」させてあげると、すごく満足そうな顔でにっこにこ。自分で歩いている気持ちになれるのかな?
止まった所にテレビやDVDレコーダーなんかがあると、ボタンを押したくて仕方のない様子。

最近、お風呂場の「追い炊き」「呼び出し」なんかのボタンも押したそうだったので、押させてみると満面の笑みでした。
(まだ自分では押せません)

さっきは、ちょっと目を離した隙に家電のコードを引っ張ったり、なめたり、かみかみしたり。
リモコンが気になっているのは認識していたけれど、コードも気になっていたとは!。

もうそういう時期になったのかぁ。


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村

ちぃちゃんが一番大好きな絵本「しましまてんてんどうぶつえん」


ベビーサインをはじめてみたいパパママへ!【送料無料】エデュテ ベビーサインはじめてキット...


七田眞先生のノウハウがぎゅっと詰まった家庭学習システム【 はっぴぃタイム 】
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。