アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

言葉の発し方


ここ数日、リモコンやら携帯が気になる様子。
それと、パネル式のプレイマット。

おとなしく遊んでるなぁと思うと、マットを引っ張りあげてカジカジしています。

やっぱり、言葉の発し方が変わってきました!
今まではアーとかウーとかだったのが、

「う まぁ まぁ まぁ」とかしゃべっているような・・・。

明らかに違う感じです。
言葉の獲得に近づいているのかもしれませんね。

◎独り言&備忘録
とにかく可愛くて可愛くて仕方のない毎日です。
萌え萌えです(笑)

パパも同じ気持ちです。
帰宅すると

「可愛い〜」と出来る限り抱いてます。

この愛おしさをどう表現したらよいのでしょう?

結婚して10年以上たってやっとできた子、後にも先にもきっとこの子だけ。

この可愛さも赤ちゃん期の今限定。
ジャモカの人生の中でこんなに一日一日が大切だと思ったことなんてなかったような気がします。

もうすぐ自我が芽生えそうな気配も感じ、イヤイヤをされる前にと「ほっぺにチュウ」しまくりです。



今まで、友人の子どもや、甥や姪を可愛がっては、
どんなに楽しく遊んで懐いてくれても、眠くなったりすると

「ママぁ〜」

って泣かれることが悲しくもあり、とても羨ましく感じていました。

それが今は、ちぃちゃんが「ママじゃなきゃ!」
(と多分言っている)

とジャモカを必要としていてくれる。
ジャモカが抱くとしがみついて泣きやんでくれる。
ジャモカが抱くと嬉しそうにしてくれる。

本当に可愛い、ジャモカの宝物です。

今日も2時間ジャモカの膝の上でお昼寝をしています。
そろそろ下ろさないと夕飯の支度が・・・・・・。

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。