アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今日のおやつ

アイスボックスクッキー


昨日、相当久し振りにアイスボックスクッキーを作ってみました。
小学生の頃はよく作ったんですけどねー。
先日夫が、市販のアイスボックスクッキーを「ムシャムシャブタ」食べているのを見て、作ったらもっと安くておいしいのに・・・。
なーんて思いまして。

何年振りかでつくったので、ちょっと分厚くできてしまったのですが、まぁ「ココア」味の方はなかなかおいしくできました。
プレーンは安いケーキ用マーガリンを使っているので、バターの風味が悪いためにイマイチでしたが、ココアの方はココアの味でわからなくなるので、おいしくできました(笑)

ケーキ用マーガリンはきっと、製菓専門店で買えばもっと質が良くて安いのがあるんだろうなぁと思いつつ、「肉のハナマサ」の物で最近作っています。(ハナマサさんごめんなさい。)

それと先日、夫が「寒天が食べたい」というので、白桃缶で寒天を作りその上に白玉だんごを乗っけて、きな粉としろ蜜をかけて、出したところ、
「白玉どうしたの?」
とびっくりしてるんです。
「今作ったんだけど」
と答えると、「白玉ってつくれるんだぁ。どうやって?」
って言うんです。
確かにこの3年は確実に作ってなかったけど、結婚してから何度か作ってご馳走したはずなんだけどなぁ。。。落ち込み

お忘れでっかぁ〜?
ちょっとショックというか、ここ数年確かにあんまり手作りお菓子食べさせてなかったなぁと。





毎日いつでも買物情報満載


キャストネット・キッズ


┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
無料プレゼント中!子宝BOOK「コタマゴ」
   不妊を乗り越えたママたちの実体験からできた 強力な一冊


☆〜 赤ちゃん待ちのママが集まる妊娠応援サイト 〜☆
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘



入院準備で購入した物

そろそろ入院の準備を始めようと思い始めてから1月近くたちまして、実際購入したものは赤ちゃんグッズより自分の物の方が多い落ち込みのですが、↓こんなの買っちゃいました。

1.ラルフローレンのおくるみ
デパートで見たものはお高くて手がでなかったので、オークションで購入。3500円で落札しました。
あの時は男の子が生まれると信じて「水色」のおくるみにしたのですが、29週の現在でも性別がいまいちわからず、女の子だったらピンクとかもっと可愛いのが良かったなぁとちょっと後悔困った
母的には水色は一番好きな色なんですけどね・・・。


2.産褥ニッパー
これもオークションで、350円で落札。
姉から産後引締め用のガードルを頂いたものの、入院中ガードルははけなさそうだったので。
助産師さんから産後すぐに骨盤を締めると後あと全然ちがうのよ〜なんて聞いて早速購入したものの、今使っている腹帯でも良かったみたい落ち込み
ま、洗い替えとういことで・・・。


3.写真はありませんが、マタニティキャミソール
ジャスコのすくすくカードで10%OFFので1300円で購入。
ブラのカップもついているので、お家で着るのになかなか良いです。
病院では家ではノーブラで!と言われましたがどうも落ち着かないというか、急な来客や集金の人が来たりするのでこれは買って良かったです。
楽ちんだし。

今のところこの程度です。

そろそろ、チャイルドシートや、赤ちゃん用の洗剤、ボディソープを買おうかなぁと思っているところです。
また購入したらアップしま〜す。













ハワイ雑貨&リゾート雑貨のセレクトショップ





29週3日 

妊娠8か月に入ってから徐々にお腹が張る回数、時間が増えてきたような気がします。
張っている間は苦しくて歩くにもシンドイので、横になって動けるようになるのを待つ感じで過ごしていますが、それも主婦だからこそ。
まだ働いている妊婦さんって凄いびっくりって思っちゃいました。産休って産前8週でしたっけ?妊娠8か月からは産休にすべきだなぁと個人的には思った次第です笑顔
7ヵ月と8か月でこんなんに自分の状態が違うなんて、驚きです。
ジャモカはもともと、マラソン走るしたり、テニス、スキースキー、水泳泳ぐ、ウォーキングとやっていたので、体力は相当ある方なのですがその私がこんなに疲れるなんて!とびっくりです。
活動した?翌日の午前中はほとんど寝て過ごしていますブタ
なんて、妊娠するには年をとりすぎているだけかも(笑)しれませんけどね。。。

おととい、ある打ち合わせで(仕事ではありませんが)10時から16時まで座りっぱなしでいたら脚が浮腫んで浮腫んで辛かったし、途中お腹がはってくると赤ちゃんをサポートするためのガードルがお腹に食い込んできて苦しくなるし、午後からは疲れて眠くなるし、14時位からは投げやりな気分で打ち合わせに参加しちゃってました(汗)。
帰宅後は動く気力もなかったし、体がむくんでいるせいか、ソファーにさえ座ってられない状態でした落ち込み

これを考えると働く妊婦さんすごいなぁ。今まで妊娠8か月の人とは1度しか仕事をしたことはありませんでしたが、その人からはそんな辛さ一切感じませんでした。

ジャモカも派遣でなければ、8か月まで働きたかったのですが、頑張って働いたところで派遣の身。出産後戻る席がある訳でなし、手当がもらえる訳でもありません。
まさかこんなに赤ちゃんが出来ないなんて、想像もしていませんでしたから夫の転勤があるかもしれないし、赤ちゃんができるかもしれないしと派遣の道でやってきたのですが・・・。

一度社員で働くことも考え面接を受けていたこともあったのですが、その時面接官に必ず「お子さんのご予定は?」と聞かれるんですよねー。「作る予定はありません」って答えてしまって、運よく入社出来れば、「予定なし」と言っていても赤ちゃんができちゃえば「出来ちゃいました。」と言ってしまえば良かった話なのかもしれませんが、当時の私には言えませんでした。

そんなこんなで派遣で7年近く働いちゃいまいした。勿体なかったなぁ。

昔日本が鎖国していた時代、「踏み絵」ってあったじゃないですか!
あの感覚と似ていると思うんです。
キリスト教の人々が「踏み絵」をどうしても踏めないように赤ちゃんを心から望む女性は「作る予定ありません」って言えない(私だけだったらごめんなさい)・・・みたいな。

今日は(いつも?!)思いつくままに書いちゃいました。読みづらくてごめんなさい。

最近、心が揺れるのは仕事のことなんです、実は。

「産休明けて復帰した」とか、周りからそういう女性の話を聞くと羨ましくて。
我が家の場合は、二人とも実家が遠いので子育てに誰からの援助も受けられないから夫婦二人で育てていくためには私が家にいて子育てに専念するしかないのは、わかっていることなんですが、どうも私は仕事をしている自分が好きみたいです。

せっかくやっとの思いで授かったのですから、これ以上贅沢を言ってはいけませんよね。
こんなことを考えちゃうのも、今時間があるからなんでしょうね。生まれてしまえば考える暇もなくなることでしょう。

春のオススメFX会社ランキング


おむつベイビー






まぐまぐ!


フレッツ光に入ろう!

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。