アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ウテメリン(張りどめ)の副作用

今週から32週に入りました。

29週から飲み始めているお腹の張りどめのお薬ですが、最近副作用が気になるようになってきました落ち込み

副作用があることはお医者様から説明があったのですが、今まではそんなに気にならなかったのに、最近動悸が酷いです。相当血液送り出してる?って思う位心臓もバクバクしますし、横にならずにはいられないほど気分も悪くなります。

1日3回食後に薬を飲むのですが、飲むと↑こんな状態なので、朝、昼、晩と薬を飲むたびに動けなくなりそのうち寝てしまい、まさに喰っちゃ寝ーの日々です。

でも、薬を飲んで横になってもモリ〜っとお腹が張ってくるんですよね。張っている時間は1分程度なんですが。

今日は頻繁に張るので、お散歩も自粛しました。

「9か月になるとお腹の張りはよくあること」と先日、区の保健婦さんが言っていましたが、それは病院で薬が出ていなければ気にしなくて良いみたいにおっしゃっていたので、とりあえず明日の妊婦健診で先生にちゃんと聞くまでおとなしくしておこうかと・・・。

入院したくないし。

さて、体の変化を忘れないように記録しておきますと、【注:これは嬉しい悲鳴で、愚痴ではありません。】

お腹が大きくなってから、8か月くらいからかなぁ。。
・長いこと床に座ってられない。
・パソコンやっているとお腹が張ってくる。
・ソファーに座って雑誌を読もうと思っても大きな雑誌をお腹に載せて読むこともできない(苦しいので)。かといって床にも座ってられない・・・。

で、テレビが親友状態です。

それでも赤ちゃんが順調に育ってくれていると思うと、こんな体の変化が嬉しかったりして(笑)。

出産予定まであと8週間です。
長いような気もしますが、きっとあっという間なんだろうなぁ。

明日は32週の妊婦健診です。帰りに赤ちゃんグッズを物色してきま〜す。

そろそろ決めなければ。お中元。
楽天は金曜日のお買いものがポイントが多くてお得!
贈るものが決まっている方はココが便利
贈るものが決まっている方はココが便利
注目ショップの逸品を贈る
絶品グルメや、スイーツ、産直フルーツ満載
ご当地グルメ大集合
日本全国のうまいもんから厳選の30品をご紹介!
安心の百貨店・スーパー
タカシマヤやSEIYUイチオシの厳選夏ギフト



<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。