アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

一息つけました

安静の身なので、夫に送って貰い半蔵門まで。さすがにクリスマス直前の銀座は混んでますね、晴海通りも渋滞しちゃって遅刻してしまいました。

先生:体調はどうですか?

ジャモカ:食欲が減り始めて、胃がぐーっと締め付けられて気持ちが悪くなることが増えてきました。それと起きだした時に立ちくらみがすること、あと便秘がひどいです。


先生:つわりが始まったったようですね〜。とニンマリ←喜んでくれています。
便秘はね、皆さん安静に入ると動かなくなっちゃうからどうしてもなってしまうんですよ、いつもならつぼを刺激してさしあげるんですが、今は刺激はよくありませんから今日はしませんね。運動するようになれば治りますからね。
それと立ちくらみは、すぐ立ち上がるのではなくて、一旦体を起して一息ついてゆっくりしてから立ち上がるようにすると良いですよ。

   

そうかそうか、一息ついてから立ち上がれば良かったのか・・・。今は日々変わる自分の体調に自分自身興味深々でそんなこと考えてなかったな(笑)

それと、楽しみにしていた脈診(妊娠したときに出る脈は「滑らかな脈=滑脈(かつみゃく)」と言うようです。)。夢クリニックの診察日までの間にこれを診て貰えて先生とお話が出来ると、かなり不安が飛びます。

先生:脈は「どん、どん」とはっきり出ているので大丈夫ですよ、ジャモカさんはずっと運動されていただけあって、元々脈も体もしっかりしているし、妊娠までに随分時間がかかってしまいましたけど、きっと大丈夫ですから心配しないで、今もし何かあったとしてもこれは赤ちゃんの生命力の問題だと思いますから仕方のないことなんです。不安がらず安心して過ごしてくださいね」


ということで安心しました。
帰りの車の中で、夫にも報告すると
「やっぱり俺が原因だったのかなぁ。」とボソリ。

ほんと珍しい発言に驚きました。
というか、今頃?的な発言ですよね。やっぱり自分が原因だって思ってなかったみたいです。
鈍い人ってある意味幸せだなぁと思ったのでした。

気づいてくれたことは嬉しいですが。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。