アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

胎嚢確認

D36 移植後17日

一瞬の無言の内診でした。モニターに胎嚢らしき黒い小さな丸は見えたものの、あまりに小さくて卵胞では?と思うジャモカでしたが、今冷静に考えると卵胞は卵巣に見える訳で・・・。ははは。
診察室で珍しく笑顔の院長先生に迎えられ?「ジャモカさんね〜、胎嚢見えてますね、8.5mm、5W1Dね」と写真にも書いて下さいました。これで終わりかな?という感じだったので、「おとなしくというか安静にしていた方が良いのですか?」と聞いてみたところ
「安静ね、出血した時には子宮の中は血の海なんやからそうならんように安静にした方がいい」ということでした。

それから看護婦さんから安静指示についての説明がありました。

ジャモカ、自分がが安静といわれるとは思っていなかったので、ガビーンというか、会社の人にひた隠しにしてたのに
ここでバレルなんて。。。そっちに気が入ってしまいました。
ただ、今朝からこれまでになかった下腹部痛(右卵巣あたりでしょうか)があり、それが診察後も消えずちょっとまずいかもと感じていたので安静と言って頂けてよかったのかもしれません。
そうでも言ってもらわないと、職場で無理しちゃうし(妊娠中だって隠してるわけですし)家庭でも頑張っちゃうかも。


会社にも連絡し、夢クリ卒業まで1月中旬頃までお休みを頂くことにしました。
次回の診察は10日後 25日クリスマスです。
私は5日後じゃないのかぁ。順調ってことなのかなぁ。と勝手に思うジャモカでした。

それと、ジャモカの両親には心拍が確認できてから連絡するつもりだったのですが、安静生活の報告もしなくちゃということで、早くも両親に報告しました。
二人ともとっても喜んでくれて、嬉しかったぁ。
ジャモカとしては心拍が確認でき、夢クリ卒業まではまだまだ手放しでは喜べず、いつドラマでみるような喜びを噛みしめられるのか???とおもっていたところだったので、両親が素直に喜んでくれて救われました。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。