アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

鍼灸治療1

顕微授精で撃沈しまして、やれることはやってみようと鍼灸治療に行ってみました。
不妊に力を入れている所で、とってもきめ細かにヒアリングして下さいました。
私はやっぱり冷え症だそうで膝の内側まで冷たいと間違ないそうです。

あとは胃腸が良くないこと、首筋がはっていて、緊張状態であるこ、舌の状態がぼょ〜んとして締まりがないと言われました。
言われてみると、最近舌が邪魔で喋りにくいと感じていました。
針の上にお灸がついたものを全身にして貰い、最初は緊張したものの、後半は温まってきて、気持ちよ〜く寝てました。
パソコンのやり過ぎで痛かった眉間も首筋もすっかり良くなりました!
まずはやはり生活の見直し、それと歩くこと、毎晩お灸をする、お風呂につかる、朝食をとることを続けて見て下さいと言われました。

それと夫もやると良いとのことで、帰ってから早速お臍の下にお灸をしてあげました。

続けることで効果がでるのでしょうから、また効果のほどをご報告します。

しか〜し、不妊治療がない今は、仕事の後スクールに通っているので、毎朝7時に家を出て、20時、21時に帰宅する日々です。
そんな私にとって、朝ご飯も晩ご飯も作って、洗濯して仕事に行って、仕事帰りに歩いて、スクールいって勉強して、ゆっくりお風呂につかって、お灸して眠るなんてことは大変なことです。
睡眠時間が足りなくなっちゃう。
寝ぼけてお灸で火事なんか出さないように気をつけます。
鍼灸の先生は、子供は二人の生活の延長上にできたら良い位のもの、今も大変でしょうけど、生まれてからの方がもっと大変なんですよとおっしゃった。
本当にその通りなんだと思うのです。その反面もういいかげん赤ちゃん待ちの生活から開放されたいと思っているのです。
今日は木場公園クリニックで診察待です。
ちゃんと生理がきたか、あと基礎体温のチェックだそうです。

AS会員募集中

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。