アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

まだ風邪です

11月16日位から治りかけてはまた別の風邪を貰い、今日までずっと風邪っぴきのちぃちゃん&ジャモカです。

先日小児科に行った所、あまり長引かせると中耳炎や肺炎などになることもあるので、しっかり治るまでお家で過ごすように言われてしまいました。
この寒い時期は、どこに行っても誰かしら風邪をひいていますものね。

2児の母の姉にたまたまちぃちゃんの泣き声を聞かせると、

「このキーキーいう泣き方は具合が悪いとか、どこか不調がある時の泣き方だわ、このままママが誰かと穏やかにおしゃべりしていれば、きっと安心して寝るよ」

と言われ、おぶったまま姉と電話していると、姉の言うとおり寝てしまいました。
伊達に子育てしてなかったのね=なんて感心した出来事でした(笑)。



最近1ヵ月近く不調続きのちぃちゃん、機嫌の良い時以外はパパを拒否し、そしてママが夜にかけるメガネも拒否。


姉曰く、
「きっと、人みしりみだいねもんだね。たまに家に来てママと親しげにするこのおじさんは何なんだ!ってヤキモチ焼いてるのかもよ。(パパは毎日仕事で居ないので)」

そうかも。
確かに、パパが半径1メートル以内に近づいてくると大泣きして、ジャモカが抱っこするとべた〜ぎゅーと抱きついてきては、ニコ〜っとしてパパの方をみてるなぁ。
抱っこして落ち着いた頃にパパが来て話しかけるとまた泣いたりしてたなぁ。

ヤキモチかぁ。なるほど。そういえば、車の中でパパとママが盛り上がってお話をしていると怒っていたような・・・。

周りのことが少しずつわかって来る時期ならではなんでしょうね。
男の子だし、2歳くらいになればパパパパパとついて周るようになるのでしょう。


ただ、困っているのがメガネ拒否。
メガネがないと、周りが見えないし、かといって寝る前にコンタクトまた入れるの嫌だし・・・。
はぁ。これは早く許可してほしいな。


こんな状態なので、かろうじて絵カード、絵本はやっているけれどドッツカードは進みません。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。