アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

遊び食べ

つい数日前まで、歯ブラシをみると逃げ出すほど歯磨き嫌いだったのに、お口をあけてブラッシングができるようになりました。
「しまじろう」をやらなくても歯磨きは、そのうち出来るようになるなぁやっぱりなんて思ったりして。

ベネッセ「しまじろう」から送られてくるダイレクトメールを読んでいると、しまちゃんをやらなくっちゃ、歯磨き嫌いな子になってしまう?みたいな印象を受けたのは私だけかな(笑)。

歯磨きが落ち着いたと思ったら、今度は遊び食べと思われる行動が出始め、1日3度の食事でどぉ〜っと疲れる日々が始まっています。


なんでも一度口に入れるのに、ちょっとモグモグしたりしなかったりして「べぇー」っとだして、出したものをまた食べたり。

お皿をひっくり返すのはもちろんのこと、食べ物を床に投げる、マグマグも落とす、そしてハイローチェアの上に立ちあがったり。。。


とにかく、口にいれても出してしまうので、食事が進まないし時間がかかります。
付き合い切れず、終盤のもぐもぐさせている間にドッツカードをやったり、絵カードをやってみたり。

本当は食事中にやるなんていけないんでしょうけれど、今は食後、またはもぐもぐ中に見せると、なんとか1日3回やることが出来ています。

それにしてもこの遊び食べ、母の体力を消耗しますね。

なんとか食べて貰いたいと、工夫して色々つくっても好き嫌いに関わらず、べぇーっとだされることが続いたので、これも発達の一環、通り道ということで、これからは食事を短めにきりあげようかしら。








この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。