アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

手作りフラッシュカード

幼児教育で何をすべきなのか考える前に

「どんな子に育てたいか」

・・・それをはっきりと持つべきだとあるサイトに書いてありました。

その通りですね。


そこはある程度固まってはいるものの、それを形にするための教育というとそれはそれで難しいチョイスだとも思ったりしますが。


ありあまるお金があれば、家庭保育園や七田式、英語・・・etcをぜひともやらせたい所、

それは無理なので、なんとか母の努力で幼児教育出来ないかと模索中です。
学生時代、せっかく教職課程を勉強してきた訳ですし、ここで生かさなくては!


★右脳を鍛えたい
0〜2歳の今は右脳を鍛えるのに良い時期ということで、フラッシュカードを取り入れてみています。

七田式のはっぴータイムでサンプルを視聴してみるとなかなか楽しそうです。
月々の会費もそんなに高くないし、(しまじろうの倍くらいかな。)やってみたいような・・・。
七田眞先生のノウハウがぎゅっと詰まった家庭学習システム【 はっぴぃタイム 】



公文のかずカード
はジャモカの使い方が悪いのか、カードが大きくて今のところ、めくりにくく、フラッシュになっていない為、ひらがな、カタカナはやはり手作りかなぁ・・・?。

こちらの無料サイトを利用させて頂き作ってみました。
これから実践してみます。

そしてこちらのサイトでは、PC画面でフラッシュが見れます。
数字やひらがな以外にもお金とかお花などがあり、とっても参考になりました。

こんなのもいいかなぁ。




高校生プロゴルファー「石川遼選手」も【9年間】使っていた「月刊ポピー」



色々ありますね。。。





この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。