アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

パパとの週末


平日のお仕事で、とっても疲れているパパに合わせた生活になる週末は、ちぃちゃんの生活リズムを崩してしまいがちです落ち込み

平日はちぃちゃんと二人とっても静かに穏やかに過ごしているのですが、パパがいると朝からパパとママとの会話の声やラジオの音、ドタドタ歩く音、ちぃちゃんのリズムに関わらずいつもはしない音が溢れています音符

そのせいなのか、日中はいつもより寝ないで起きているような気がします。

それに、土曜日のお出かけは夕方から・・・。(パパが疲れていて夕方からじゃないと動けない模様)

平日なら、夕方6時にはお風呂タイム→授乳→8時には寝るという生活なのに、週末は3時ころからお出かけして夜7時、8時に帰宅。それからお風呂。

いつも私とのお出かけでは、泣いたりぐずったりすることはあまりないのですが、夕方から出かけるとベビーカーに乗らずに「抱っこ」していないとグズグズ。
日課の黄昏泣きの時間に外にいるわけですから、ぐずって当たり前ですよね。

疲れているパパも可愛そうだけど、リズムを崩されるちぃちゃんも可愛そう。

昨日の夜はパパが抱いていると突然ギャン泣き。→おっぱいを飲みながら寝る→ちょっとすると起きる→パパが抱く→アウアウおしゃべり→ギャン泣きを何度か繰り返してました。

「おっぱいチュッて眠りたいんだよぉ〜」って感じで咽るほど泣きました。

普段は、私が常に抱いている訳なのでこんなに泣かれたことがなく、ちぃちゃんもこんなに泣くんだぁって思ったくらいでした。



今朝も、いつもよりだいぶ眠りが浅くて、午前中は抱いていると寝るものの布団に置くと泣く、おっぱいをおしゃぶりしてまた寝る、すぐ起きるを繰り返し、11時ごろから「両手をグーで万歳」の安心しきったポーズをとって寝ております。

【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。