アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

38週2日 今日の体調

昨日、掃除、洗濯にハイロ―チェアのお手入れ、さらに夫に面倒を見て貰う時用にと冷凍出来るお惣菜を作ったり、パウンドケーキを作ったり・・・やり過ぎてしまいました。

昨日の夜は腰が痛くなり、お腹も張って張って・・・「苦しー」と何度も独り言。
お腹がパンパンに張って苦しい上にちぃちゃんがモゾモゾと動くと更に心地が悪いといいますか・・・。
動いてくれて元気にしていることがわかって嬉しくもあるのですが、最近の胎動はリアルというか結構な衝撃なので。。。

寝ても1時、3時、4時、5時とお腹の張り&おトイレで目がさめ、5時から起きてました落ち込み

今朝はだるくてだるくて・・・。

手足がむくんで、グーパーをすると痛いくらい。お灸をしてお昼寝ならぬ朝寝をしたらちょっとマシにはなりましたが、ジャモカの場合、疲れ過ぎるとこういったマイナーな症状がでるみたいです。


むくみのせいなのか、体重が増えて負担がかかっているのかわかりませんが、歩くと足の裏(指の付け根の下)が痛いんです。
これもやっぱり疲れている日に感じることが多いです。

明日は健診です。楽しみ。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。