アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

雨のあとには

ミルク色の空で 心をくるんで

たくさんの雨で すべてを洗い流したら

やがては虹がかかって

お陽さまが さんさんと ふりそそぐよ

ね、だから 大丈夫!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 



レインボー水晶



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
うっとおしい梅雨ですね雨
皆さんはいかがお過ごしですか?
私は 一進一退の病状ですが、
調子のいい時間が少し増えてうれしく思っているところですドキドキ小
どのくらいかぶりに パンを焼きました食パン
パン生地に練り込む水分の全量を 
乾杯赤ワイン乾杯にするという乱暴なパン (笑)
作ったといっても 今回はホームベーカリーにお任せで。
そしたら、やっぱり 乱暴なパンが出来上がり (笑)
色はほんのり赤っぽく、香はほんのりワイン???
密度があるので かみごたえがあり
チーズによく合う お食事パン的なものに仕上がりました食パン
以前は、全量を日本酒 というのも作ったことがあるんですが
その時は しっとりしすぎて、酒まんじゅうの様なものになりました。
アルコールによっても随分出来上がりが 違うんですね。
こんな乱暴なパンを作るのも とても面白いです
今度は 青汁で作ってみようかな いや、玄米を混ぜてみるかな(笑)

終われなかった想い 2

あなたと過ごした日々は

私の人生の10分の1にも満たないほど 短く 

そして 遠い過去のことなのに

その 思い出たちは

私の記憶に 鮮明に 残り

私の心を 大きく占領した

あなたに似た 澄んだ瞳をもつ人に恋をしたり

あなたと 正反対の人と 結婚したり。。。

でも すべて あなたがいない選択を積み上げた 

後戻りができない 私の人生に

もう 『もしも』 はない

『もしも』 はないのだから、

あの頃の 幸せからは 遠く離れているのだから

今 この手の中にある幸せを胸に

これからも ここからの自分を 積み重ねる

 『いまのあたしはこころからしあわせ』


積み重ねてきた たくさんのものたちで

跡形も見えなくなった 

もう 過去のことなのに

あの頃 好きだった音楽や

あの頃 嗅いだ香りは

あっという間に

あの頃の 私に 戻してしまうよ



あなたには こんな瞬間があるのだろうか

私との時間を思いだしてくれるのだろうか



暖かい木漏れ日のようにさりげなく

森のそよ風のようにそっと 

今のあなたの 幸せの邪魔をしないように

あなたの人生の中の

たった一度でいいから ほんの一瞬でいいから

私の面影が あなたの心を 通り抜けますように。。。



終われなかった想い

そっと、そっと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村






お時間の許す方 リンク先の10曲目
『When I Think Of You』 
私が大好きな 素晴らしいSaxPlayer 本田雅人さんの
甘く切ない名曲です
もっとお時間の許す方
素敵なライブバージョンで コチラ をご試聴くださいね


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
只今 ビールの仕込み中
ビール好きが高じて 自分でビールを作っています。
(あ、飲むのはたしなむ程度汗
『ザーツペールエール』 というニュージーランドのビールです
。。。でも 予想外に暑くて 明日にすればよかったかな
と ちょっと後悔してます落ち込み
でも やっと調子が出てきたのだからから 
今度はパンも作らなくちゃードキドキ小
と、気分が上向いてうれしい陽香なのでした。

泥になっていました。

こんにちは
とうとう梅雨入りをしてしまいましたね
この時期は 身体が重くて (ブタ増量??ブタ
なんとも過ごしにくい 陽香ですカエル

しばらく ブログをお休みしていました
といっても、そもそもが活動的なブログじゃないですけど汗

医師からのすすめにより 減薬をして1カ月
3週目ごろから どうしようもない倦怠感が私を襲い
日々の暮らしも 大変になっていました。
まるで 泥沼の 泥です (笑)
ドロドロ〜〜幽霊幽霊 (爆)
でも、一刻も早く治したい 
この病気から 一刻も早く逃れたい一心で
1日たった1錠のお薬を 意地で耐えていましたが
先日の月一の通院日に 医師からのすすめにより
もとに戻すこととなりました。
きっと まだ 時期早尚だったんだね
今は 嘘のように元に戻りました笑顔
『うつ』とは無縁のようですキラキラ

お薬ってホント不思議
たった一日10mgのお薬が 
あれだけ私を変えてしまうんだもの
そう思うとね なんだか、
『どちらが本当のわたしなの?』
なんて考えてしまうけれど
でも
スッピン&ジャージの自分も 
お化粧をして スーツを着ている自分も
間違いなく どちらも 自分
お薬を飲まないという 意地を張って
泥になって 時間を無駄にするのなら
『お薬は自分を輝かせるアクセサリー』だと思って 
(そのお薬はきれいなピンク冠
その分 アクティブに過ごしたほうが賢明よねドキドキ小

でもね 何だかそのお薬は体重が増えるのよねブタ
だから アクティブついでに 走る運動できるくらいに泳ぐ
なるといいなバニーバニーバニー
あ、上げていくのは 私の役目だウインク

あ、そうそう
全然関係ない話なんだけれど
ブログランキング いつも応援ありがとうございますすいません
その 『ブログセンター』の
芸能人グループ ランキングに参加させていただいているのですが
そのランキング 東方神起やジャニーズファンがひしめく中
私のこのブログが 11位にランクされていますキラキラ
ランキングを見る人は
スターダストレビュー???
と思っているんだろうな (笑)

皆さんが楽しんでくださる 
そして、私のライフワークの1つと化してる
『詩』ですが
またぼちぼち公開していく予定です
できれば 週一をめどに
それでも 無理をしないように
わたしらしく 楽しく言葉つむぎをしていきたいと思います
これが 皆さんの幸せ そして スターダストレビューへ繋がるように星
これからもどうぞ よろしくねドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村






奇跡と必然

この広く青く澄んだ地球上で

あなたと出逢ったことは奇跡なのかな?

わたしの人生と交わって

出逢いが過去になったとき

必然だったと思うのだろう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村







こんにちは
最近は天気が安定していて気持ちがいいですね
こんな素晴らしい気候をよそに
何のせいかわかりませんが
ちょっと体調を崩し気味な陽香です
でも、『まぁこんなときもあるさぁ』ということで
空を眺めて過ごしています。
皆さん、もし、空を見上げら
『陽香も見ているんだろうな』 と思ってくださいね太陽雲

幸せの大河 3

続き

あたたかで 清らかな泉は

私から流れ出て 

小さな 小さな 川になったよ

あまりにも 細くて 頼りなくて

今にも 大地にしみ込んでしまいそうな

はかなげな 水の流れ

でもね 

どこからともなく

他の泉が 流れてきて 

私の小川に そっと 寄り添ったよ



不思議なことに

一人で 好きなことに囲まれて

泉が湧くときよりも

自分から溢れ出た川が

誰かの川と 合流するほうが

ふんわりとした

何かに大きなものに包まれて

自分がキラキラと輝いて

なんとも いとおしい気持ちになるんだ

こんな気持ちを みんなは

『幸せ』とよぶのかな?



最初はちっぽけな 『私の好きなもの』 だけど

自分の心に湧く泉に気付いて 

ゆっくりと育んで

自分からあふれ出して やがては川となり

そして たくさんの 流れと交わって 

やがては 大河となる

幸せが流れる 大きな 川の流れ

いつの日か 

私の泉も大河を流れますように。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





こんにちは
なんとなく 体調がしっくりこないです
あ、悪いわけではないので 安心してね
こちらもなんとなく 
しっくりこないママなんですが
『幸せの大河』を披露してみました
まだ 『ぼんやり』 のままで
ピントが合ってませんが (^_^;)
私が考える 『幸せの形』
私が 一番 STARDUST REVUE に唄ってほしいと
願ってやまない テーマであり
一番 『形』 にしたい 詩です
もう少し 言葉がうまく紡げたら
もう一度 挑戦したいな と思ってます
あ、画像は 『太陽サンキャッチャー太陽』というそうです
窓際に飾ってあったら 一日中眺めていたいなぁドキドキ小
   
おきてがみ設置しました よろしくね おきてがみ
プロフィール

陽香 
障がい者手帳2級のうつ病より晴れて卒業しました! 私の世界観を気が向くままにつぶやいてます。 このつぶやきが いつか スターダストレビューに届き 歌っていただけますように。。。という野望を抱きつつ ネットで多くの方と 心が温かくなるような交流ができたら嬉しいな と思っています 。 時々商品紹介もしていますのでご覧ください(^^)
↓お時間がありましたらポチっていただけるとうれしいです↓
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
Powored By 婚活サポートリアン  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。