アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

うつのときのきもち

身体中が耳になって

音が 身体につきささる

脳みそを ぐわんぐわんと ゆする

音も声も 嫌になって

布団にもぐって 何もかもから 逃げたくなる

逃げてもしょうがないのに 一歩も動けない自分が辛くて 

この闇からは もう逃れられないと錯覚してしまう 

まるで うつに支配された 操り人形

糸が切れる日は いつなのか?

糸が切れたら終わりなのかな。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自分の中のこと

雨や調子の悪い時は 身体の中で 

自分が ぶわっと 膨れていく感じ

晴れや調子のいい時は 身体の中で

自分が ギュッと 集まる感じ 

ぶわっとすると まわりも ぶわっと ぼやけるの

ギュッとすると まわりが ギュッと 鮮明なの

みんなも そんなふうな 決まらないものの中で

生きているのか

ときどき 聞いてみたくなるのです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あめきらい

今日は 雨が降りました

明日も 雨が降るそうです

明後日も 雨が降るそうです

雨は わたしを 惑わすから 嫌い

雨は 私のうつと 繋がってるから嫌い



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

梅雨の虹

天気が悪いと

何かが ぐうぅん 下がって

身体が ぎゅうぅって なって

頭が ぼんやりするんだ

だから 梅雨は嫌い

梅雨が イヤでイヤで しかたがないから

晴れ間の 虹が あんなに きれいなんだね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

愛ある選択

なにかに 迷った時

天秤にかけて バランスをとらないで

目を閉じて

自分の 真ん中に向かって

聞いてみよう

あたたかいほうが 正解


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

むだ? でもすき。

目的地まで 最短距離で

わき目もふらず 走り続けて

到着したら スタート地点だった

再び スタート

走るのが 嫌になったけど

でも 走らなくちゃ ゴールしなきゃって

自分に言い聞かせて ゴール

それもまた スタート地点

そんなことの繰り返し

いつになったら 終わるのかな

死ぬまで続くのかな なんて 考えたら

何だか 辛くなっちゃって

走るのを 辞めたんだ


立ち止まらなければ 見えない ひめつるそば

歩かなければ 感じない 虫たちの営み


そんなことに 意味を見出しても

なんの意味もないのかもしれない

でも

何の意味もないかけらたちが

キラキラと輝いて見える

今の あたしでいたい

これからもずっと


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

すきなわたしになればいい

今の暮らしが 

永遠に保証されないのが

自然のあるがままの形なら

今のわたしが

永遠にあり続けることはない

それがあるがままの形なのだから

今までの わたしが

崩れてしまったのなら

元に戻さないで

思うとおりに積み重ねた

すきなわたしになればいい


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




静寂の夜

自分の真ん中に 素直に繋がる

静寂な夜が好き

自分の真ん中に向かって

楽しかった一日を振り返って

嬉しい気持ちいっぱいで

透明な気持ちで 静寂にいだかれて

自分の真ん中へ 真ん中へと

帰って行くのです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




がんばりたい

がんばるな

がんばりすぎるな

がんばらなくていいから

なんて 言わないで下さい

涙が出そうです

本当は がんばりたいのに

周りも見えないくらいに のめり込んで

燃え尽きて 朽ち果てるように生きたい

すごくすごく がんばりたのに。。。

何が私の 邪魔をするのでしょうか?

目に見えない 何かによって

ぴくりとも動けない自分が はがゆくて

自分を 嫌いになりそうなのです

そんな風に 追いつめているのは

自分自身だということも 忘れて。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




地球のやりくり

地球の周りに大気があって

その中で さまざまな生物の営みがあり 

世界が成り立っている

人間が増えて 贅沢になって 

さらに 物を作り 増やし 使い

すごいスピードで 世界を駆け巡る

できたものすべては 地球の中で やりくりしているはずなのに

いったい 何が どうなっているんだろうって

すごい疑問

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村



    >>次へ
おきてがみ設置しました よろしくね おきてがみ
プロフィール

陽香 
障がい者手帳2級のうつ病より晴れて卒業しました! 私の世界観を気が向くままにつぶやいてます。 このつぶやきが いつか スターダストレビューに届き 歌っていただけますように。。。という野望を抱きつつ ネットで多くの方と 心が温かくなるような交流ができたら嬉しいな と思っています 。 時々商品紹介もしていますのでご覧ください(^^)
↓お時間がありましたらポチっていただけるとうれしいです↓
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powored By 婚活サポートリアン  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。