アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

まちきれないきもち

ゆっくりと ゆっくりと

時間をかけて 吸収したものは

しっかりと 血となり 肉となり

自分自身の身となり

力にになってくれるね


わかっているんだけどさ

それを待っている時間が 待ち遠しくて

まるで 駄々っ子のように

地団太をふんでしまう

すぐに手に入らないとわかるから

今すぐ ほしくなるのかな


ご迷惑をおかけします

こんばんは
最近 変なトラバや 
いかがわしい書き込みが多くて
うざいので
認証したうえでの 書き込みに変更させていただきました
ご迷惑をおかけしてすみませんが
快適な ネットライフを送るため
ご協力をお願いします <(_ _)>

うつのことを尋ねてみたい 障害者手帳って?とか
パン作りのこと 酵母ってどうやって作るの? とか 
自家製ビールのこと いや、ビールを家で作るって???
そのほか 心のつぶやきなどなど
あたたかな交流は
陽香が 泣いて喜びますので笑い
通りすがりの方も
お気軽に 書き込みくださいネ ドキドキ小
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





整頓しながら・・・

何かを書きたい
何かを書きたい衝動に駆られて
PCの前に座ってはみたけれど
何一つ思い浮かばない

。゜(p´ロ`q)゜。わぁ〜。゜(p´ロ`q)゜。

・・・っとなる衝動を 抑えつつ
ひとつずつ整頓してみる

うんうん

そうそう

うつって
心の風邪 じゃないよね
最近までは
心の癌 だと思ってたけど
なんだかそれとも違うように思うんだ

うつって
アレルギー症状と似てるよね
人によって
反応するものは全然違うの
何かに反応して
イライラ イライラしたり
行動する 気力を奪って
なんにも動けなくしちゃうの
時には 命を奪おうともするもの
こんなの立派な アナフィラキシーショックだよね

だから
付き合い方によっては
うつと共に 生きていくことだってできるような気がする
アレルゲンを避ければいいんだもの
アレルゲンを克服できる お薬が見つかればいいんだもの

でもさ
まだまだ、うつは 
気のせい 本人の考え方次第だ 心の弱さだ
って 両断されてしまうよね
やるせない つらいよね

 ってどこにあるのさ
 ってどこにあるのさ
って考えると 臓器みたいに場所を特定できないし、
結局は 脳じゃんって話
うつって 脳のアレルギーじゃん
私の 整理の着地点、納得地点

・・・ってもうちょい整頓してから
書けばよかったかな (笑)
こんな ごちゃごちゃな気持ちのままの文章に
最後までお付き合いくださってありがとう
<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





うれしい拍子抜け

チューリップ早く来い 春よ来いチューリップ
というわけで ちょっと リニューアルしました

昨日は 月一の通院日でした。
前回の受診で ひとつ薬が増えて
副作用も乗り越えて
なんとなく 先が見えてきたって感じなんですが
一つだけ というか
私を悩ますものが 『音』
大勢の人の声のがやがやの中にいたり
子供が大騒ぎしている中ところにいると
耐えがたい 苦痛を強いられるの

人だって嫌いじゃないし
子供だって 可愛いと思うのに

そのことを 先生に 『困っているんです』と言ってみた。
今までは 黙って 『そうですか』
と全面的に聞いているだけの 先生でしたが 
今回は
 
 『音という刺激に対して 敏感なんだね。 
 多くの情報を 受け入れることを 脳が拒否している状態ですね。
 許容量を超えた情報が刺激になって
 興奮したり、あるいはキレてしまうのは うつの症状の一つですよ。』

と 穏やかに おっしゃった。
何でもないことで キレちゃう自分は死ぬほど大嫌い(ノ◇≦。)
だから  『よくあることですよ』 的に 言ってくださったのは
なんだかとても救いでした。

それより何より、先生が投げかけをしてくださったということは
ちょっとは 病状にキラキラキラキラがさしたのかしら?

ネットでは『うつ』 とともに生きている人を見かけるけど
(日常だとあまり出くわさないよね汗
みんなも こんな苦しみと 戦ってるのね。
と 拍子抜けしたような 安心したような 気持ちでした。

いつの日か
今の私のような悩みを持つ人に
『大丈夫だよ、ほら、私を見て!』
と 言えるようになること
助言とか アドバイスじゃなくて
寄り添って 話を聞いてあげられるようになること
これが 生涯を通じての目標に なりそうです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





せいりせいとん

やりたいことが たくさんあって

たくさんありすぎて

手当たり次第に 

全部やらないと 気が済まなくなって

全部なんかできるわけがないのに

そうなると 考えただけで

訳が分からなくなって

(>_<)尸 わぁ〜 (>_<)尸   っとなって

もっとぐちゃぐちゃになるんだ

いつもそう

もう少し 落ち着いて

せいりしなくちゃね

きちんと整理できたら

いろいろなものが見えてくるかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日 島田シンスケ氏 がテレビで言っていた
民宿 たましろ のHPを発見
元気になったら 一度は経験したいかも (笑)







にほんブログ村 トラコミュ 心の詩へ
心の詩

雨の降る日は

心まで じとじと してしまう

どうせ殻に閉じこもるなら

かたつむりに なりたい 心境 ウインク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







気をつけて!

スライサーで

ざっくり 。。。 やってしまった困った

みなさんも 気をつけてね






おっ (^^♪

リフッレックス が効いてきた

今度こそ 悪魔から

逃れられるかも しれない 笑顔

今日のLunchは

自家製酵母の 『モカフランス』で

〓一人パーティーです拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






   
おきてがみ設置しました よろしくね おきてがみ
プロフィール

陽香 
障がい者手帳2級のうつ病より晴れて卒業しました! 私の世界観を気が向くままにつぶやいてます。 このつぶやきが いつか スターダストレビューに届き 歌っていただけますように。。。という野望を抱きつつ ネットで多くの方と 心が温かくなるような交流ができたら嬉しいな と思っています 。 時々商品紹介もしていますのでご覧ください(^^)
↓お時間がありましたらポチっていただけるとうれしいです↓
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
Powored By 婚活サポートリアン  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。