アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

メリークリスマス

キリスト教徒ではないけれど

このクリスマスに

世界の平和を祈って

この世界が

ごく一部の私利私欲の悪魔に身を売った人間の

食いものには なりませんように・・・

一人でも多くの方が 心穏やかな

素敵な日々を過ごせますように・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


本年もお世話になりました。
多分 今年の更新はできないと思いますので
最後まで お付き合いくださった方々に
心温まるような できごとが
たくさん 起こって
日本中が 幸せの連鎖につつまれますよう
お祈り申し上げます

更新できそうでしたら 更新しますが
ひとまず・・・

では よい お年を・・・











陽だまりのしあわせ

得体のしれない あくまが去った

わたしには

すべてのものが いとおしく

ひとつ ひとつの できごとが 

奇跡で ありがたく感じる

温かい 『なにか』 に 身体をつつまれている

そんな 感覚

こんな わたしでも

生きていてもいいんだ って思える



でも 



どちらが 本当のわたしなのか 

なんて考えると

また

暗闇で縮こまってしまうから

たった ひとときの ひなたぼっこだとしても

その時間を

充分満喫しよう

ああ

きっと この 『ポカポカ』 を感じられることが

幸福そのものなんだね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















にくきあくま

得体のしれないものに

心を支配されることの苦しさ

自分が自分でいられなくなることの辛さ

くやしくて

でも 何もできないことが 

情けなくて

自分の存在意味がわからなくなる

必要のないものに思えてくる

『この世にムダなんてないのよ』

という言葉が 偽善に聞こえる



いっそ いっそのこと

・・・・・

・・・ また フリーズだ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















ひめつるそば

寒い冬の日

外へ出られる 幸せ

歩くことが できる幸せ

四季を 感じられる 喜び

この 花は なんだろう?

ひめつるそば っていうんだ

今まで 

心に ゆとりがなくて

気付くことができなかった

この 小さな花に

気付くことができた わたしの

今日は 記念日かもしれないね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







ありがとう

朝陽が とても 爽やかだったから

陽射しが 暖かな 午後 だったから

夕陽が 眩しく輝いていたから

とっても静かな 夜だったから

心からの感謝を あなたに・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











恐怖

愛するあなたが

得体のしれない

大きな力によって 

あなたでなくなることが

とても怖いです

それとも

わたしの 愛するあなたは

幻想だった とでもいうのでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




おもいえがくけしき

わたしのなかの あくまが

わたしを 大きく支配し

ただ ただ うずくまるだけの わたし



なにか気付かない 悪行をした 懲らしめなんだろうか?

神様が ちょっと 試しているだけなんだろうか?



目の前にある 道の通りに 歩んでいき

山があったら 上り 

沢があったら 休憩し

険しい道 となったら 地を踏みしめて ふんばって

椅子があったら 腰をかけ 景色を眺めて 

自然の恵みに 感謝する



でも 今は ただ ただ うずくまる時 

渦中は もがき苦しんでいるけれど

明けぬ 夜が ないように

悪魔は やがて 去るはずだから



顔を あげたときは 朝陽が 見えるだろうか?

顔を あげたときは 虹が 見えるのだろうか?  

顔を あげたときには ・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









わたしのなかのあくま

わたしの中の あくまが 

わたしの身体を支配する

そんな日は

お陽さまに あたっても

小道の 野の花を見ても

大きく 深呼吸をしても

私の 身体を 心を ぎゅうっと 握りしめて

離さないから

本当に 握りつぶされないように

心だけは 守ろうと

小さく 小さく まるく まるく なって

時が過ぎるのを

待つしかないんだ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











感謝の気持ち

冬の 寒さが 厳しいから

太陽の日差しが

身体の奥まで 染み入るように 

暖かく 感じられるのかも 

しれないね


わたしを 取り巻く すべてのもに

ありがとう



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



悩みって・・・

花の 種を まいた

美しい 薔薇の花園を 思い浮かべても

その種が 薔薇じゃなかったら

薔薇は咲かない

一粒ならば 花園にはならない


     悩みって 意外に そういうことなのかもしれないね


毎日 お水をあげたり

タイミングよく 肥料をあげたり

お陽さま 風 雨にも 気をつけなくちゃね

   
     それが 面倒で サボる方法を 悩むんじゃないのかな?



薔薇の花園を 本当に手に入れるのは

とてつもない 苦労と 時間が かかるんだね






    >>次へ
おきてがみ設置しました よろしくね おきてがみ
プロフィール

陽香 
障がい者手帳2級のうつ病より晴れて卒業しました! 私の世界観を気が向くままにつぶやいてます。 このつぶやきが いつか スターダストレビューに届き 歌っていただけますように。。。という野望を抱きつつ ネットで多くの方と 心が温かくなるような交流ができたら嬉しいな と思っています 。 時々商品紹介もしていますのでご覧ください(^^)
↓お時間がありましたらポチっていただけるとうれしいです↓
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Powored By 婚活サポートリアン  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。