アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月05日

望まない人のところにいく赤ちゃん

2D8B0867-AB6D-40FB-893D-89E04C63D694.png


出典:日テレNEWS



先日、東京新宿のとあるコインロッカーの中から乳児の遺体が発見されたニュースが流れました。
こういったニュースを見るたびに思うのですが、何故この様な人のところに赤ちゃんは行くんでしょうね?


コインロッカーの乳児遺体、死体遺棄容疑で母親逮捕

東京・新宿区にあるコインロッカーから生後間もない女の赤ちゃんの遺体が見つかった事件で、警視庁は25歳の母親を逮捕しました。

逮捕されたのは、自称・無職の戸川万緒容疑者(とがわ・まお)25歳で、先月29日までに、
新宿区・歌舞伎町のコインロッカーに生後間もない女の赤ちゃんの遺体を捨てた疑いがもたれています。


望んで妊活しても、そうでなくても妊娠する。
これは仕方ありませんが、望んでも出来ない人からすれば「何故そんな人のところに?」と、こんな感情がどうしても湧き上がってきてしまいます。


また理由はどうあれ、こういった事が出来る神経が分かりません。
こういった人間を「母親」と呼ぶ事にも疑問を抱いてしまいます。








1年間漫画喫茶で暮らす女性
無職なのに生活費は?



さらに、この女性は漫画喫茶で生活していたと伝えられました。

現場周辺の防犯カメラに戸川容疑者が映っていたことから、関与が浮上しました。戸川容疑者は、1年ほど現場近くの漫画喫茶で寝泊まりしていたということです。

取り調べに対し、「漫画喫茶で子どもを産んだ。声が出てばれるので殺した。
遺体はスーツケースに入れて近くのコインロッカーに捨てた」と容疑を認めています。

赤ちゃんの首にはタオルで絞められたような痕があることから、警視庁は殺人の疑いでも調べを進める方針です。


8134D55B-19B0-48DD-BBDD-488A00CE7D43.jpeg


出典:日テレNEWS



漫画喫茶の他のお客さんは他人には興味がないでしょうし、毎日通っている人も少なそうなので気にしないかもしれませんが、店員さんは違和感を感じなかったのかと思います。


また、この女性には相談出来る人が周りに1人もいなかったんでしょうか?
そして1年間の漫画喫茶利用料金や生活費は?


このニュースを見た人は、こんな声を上げています。


豆乳ローションの産みの親、Dr.Takahamaが研究に研究を重ね

ついに完成された最高傑作の豆乳ローションを発売開始







出産時のことが気になる
痛みで声は?へその緒は?

672AE0AE-A926-4FAB-894D-65EC7A39FD04.jpeg

これはSNS上で本人が使っていたプロフィール写真



・出産の時に声とか出ないの?

・出産時の部屋の汚れとかで気づかないの?

・へその緒は自分でちぎったのかな?


これは全部気になります。
切羽詰まったら何でも出来そうですしね?

また1年も泊っていれば店員さんも顔を覚えるでしょうし、もしかしたら分かっていたんじゃ・・・と勘繰りたくもなりますね。


・8か月も何してたんだか

・自分の意思を持ってなさそう

・売春で食費とか捻出してたっぽいね

・その日暮らしなら保険証もないんだろうな



無職で頼る・相談出来る人もいないとなると、お金の捻出先も分かりませんね。


・高い金を払って体に負担を掛けてまで不妊治療をしている夫婦もいれば、その日暮らしで金に目がくらんで望まぬ出産をして赤ちゃんを殺す親もいる
世の中うまくいかんね


これは男の人の意見ですが、私も本当にそう思います。

冒頭にも書きましたが、赤ちゃんが生まれ先を選べないのも、親の意思ではどうしようも出来ないのもなんだか悲しい事ですね・・・。









最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7740421

この記事へのトラックバック
ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。