アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

我慢したら負けかな?





また万年筆買いたい病が出て来てしまったわ。

どうも仕事のストレスを発散出来そうに無い状況になると、買い物して済まそうって感じなんですかね〜?

ホント財布の紐が一年中ブチ切れてるな〜

ってか元々マネークリップしか使ってないしぃ〜 

(`Д´)

まあそれは置いといて。

今回はヤード・オ・レッドのバイスロイシリーズのポケットサイズが欲しいと思ったんですわ。

何故か縮こまって日記を書き込んでいるせいなのか、やたらと小さめの万年筆を使いたいのですよ〜。

銀製の重い万年筆は、やや細身でもその重さのおかげで筆圧をそれ程かけなくとも良く書けるんですが、敢えて軽めの小さいサイズを選んだのですわ。

だって寝っころがって書いてもいいし、何より愛用のトラベラーズノートに収まり易いサイズなんですよ〜。




いかにも銀細工って感じでいいですよね〜。


だがこれらのポケットサイズシリーズはカートリッジ専用らしく、コンバーターが使えないらしいんですわ。

まあアイドロップ式のインク補充には慣れ始めてはいるので、それ程気にはならない欠点なんですけど、好きなインクを使いたいが為にカートリッジを使い廻すという事になると、その耐久性が問題になって来る訳ですわ。

カートリッジの替わりになりうるコンバーター様な物があれば最良なんですけど、この小さい軸に収まる物が仮にあったとしても、可動部分が収まるスペースの分インク容量が減ってしまうのが避けられないのは仕方が無いんだろうな〜。

何か良い手段は無い物か・・・。

取り敢えずこれらの万年筆を手に入れられたならば、一先ずPILOTのCON-20コンバーターなりを改造して試したいと思うんですわ。

(出来るなら自作したいですネ)

さ〜てこうなると、バーレイ柄かヴィクトリアン柄か迷いどころだわ〜。

経年変化による見た目の変化が楽しめるのはどちらが優れているのやら・・・。

もうすでに買う気満々だな〜。

でもホント迷うわ〜。

あなたならどっち?

バーレイ? ヴィクトリアン?

[STORUS] SmartMoneyclip シルバー スマートマネークリップ WINDASIA







     (´・ω・)っ  Σ(°Д°;
どこでも入荷するのに数ヶ月待ちなんだって。とほほ〜 ( TДT)

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。