アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

VISCONTI Pininfarina

 兎も角も、先日の台風の影響も無くこいつが無事に届いた訳ですが、久々の筆記具に対する高額出資でちょっぴり緊張w。


 理解ある家族でホントよかったわ。


 展示会での前評判でも「見た目の割に高過ぎね?」と言う反応が多々見受けられましたが、そこは限定品でもありカロッツェリア、ピニンファリーナのデザイン故の付加価値だろうなと思いつつ、実は価格の殆どはディスプレイケースが占めているんじゃなかろうかと言う疑問もわいてきましたわ。


 開封の儀。FedEx経由で来た割りに開封痕はあるものの、外装はミントコンディションでひとまず安心。メインのケースはちょっとした迫撃砲弾の様な重さの竹槍型。竹取の翁の気分になれるかも。




 横のリリースノブをスライドさせてリフトアップすると・・・金属製の靴べらがせり上がって来ただけで中身が無いでござる。

 それもそのはず、本体は吸入器とともに仕舞われてました。



 これがビスコンティ・モスキートフィラーの要となる吸入器。どうやら使い方としてはニブではなくコンバーターを直接差し込んでインクを吸入するらしいですな。他のコンバーターでも使えそうなので助かりますわ。




本体の紹介はつづきでどぞ〜。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1332331


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。