アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月31日

食後のゴワゴワ

食事の高さを変更してから

壁が汚れてそこに頭をつけて食べるので


食後の頭頂部がゴワゴワ
ついでにお顔も顎下も
ゴワゴワです。


拭いてあげるわな
IMG_3445.JPG
そうなん?


ちょっと改造してみよう

2017年05月30日

サリちゃんテーブルで朝ごはん

食べる器の高さ

いろいろネットで見ていると、

「肩の高さ−10センチがよい」というものを見つけました。

先日用意したサリちゃんテーブル、
サリーの肩の高さから10センチよりもっと低いと思います。


ないよりましよね?
IMG_3438.JPG
ぼくいま食べてるねん

お水飲むとアゴまでびしょびしょなるね
IMG_3440.JPG
・・・・・

たべやすい?
IMG_3441.JPG
・・・・・

(あ!向こう側に落としてる!気づきませんように。。。)
IMG_3443.JPG
・・・・・


器の向こうに落とした一粒に気づくと
何とか食べようと横側から顔を突っ込みます。
昨夜はそれで台が動いて
お水ボールがガッシャーンのビッシャーンです


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年05月29日

されるがまま

お留守番は胸当てしましょうサリちゃん。

ちょっと、元に戻ってよ
IMG_3436.JPG
やだ


脱力されると、ひっくり返すのは意外と簡単で
元に戻す方が大変です


なんとか着用完了!


いいこでまっててね
IMG_3437.JPG
ええ〜〜〜


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年05月28日

気持ちのいい朝公園

今朝も、ぶらっと朝公園です。

緑があると気持ちいいねー
IMG_3422.jpg
はよいこー


もうちょっとしたらピーちゃんきてくれるってー
IMG_3424.jpg
ピーちゃんな

進みたい方向にしか進まないサリー

調子のいい時にはスイスイと、
私の誘導する方向へ進みますが、
そうでないときは困ります。


ピーター君と合流

IMG_3431.jpg


おでこ交信なくお互いわが道をゆく・・・


IMG_3434.jpg

帰り道は並んで歩いきます


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

サリーのテーブル

昨日、サリーとドライブがてら
見にいってきたものはこれです

IMG_3416.jpg

「台」です。

低い位置で飲んだり食べたりが良くないと知り、
ゲップでがぱっとお水を出すこともあるので
準備しました。

ごはんを食べながら器が滑って移動しながら食べていたので
やっとこさ改善です(サリちゃんごめん)

どお?
IMG_3420.jpg
どぉって?

IMG_3419.jpg
いいんじゃない?


ー 食後 ー

IMG_3421.jpg

・・・手前に落ちるのん?サリー

なぜか器が手前に落ちますが
以前よりずっといいと思います。


ペットショップでは案の定、
帰りたがらず、入口でだだをこねて座り込み作戦
たくさんの人に笑ってもらって帰ってきました


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年05月27日

今回のおまめ破裂経過まとめ

幼少期のサリーです
IMGP3385.JPG


おまめの経過を画像交えてまとめます。
ちょっとグロい感じのものもありますので
苦手な方は、幼少期の癒しのサリちゃん画像だけ見て
先にすすまないでくださいね。

おまめの経過はこちら

週末のサリちゃんダァァァァアアアアーーーッシュ!

サリちゃん!いくぞ!
IMG_3397.JPG
ダァァァァアアアアーーーッシュ!


IMG_3401.jpg
はよぅきて

今日も足取り軽やかなサリーです。

久しぶりに、朝公園でのんびりしました。
木陰は寒いくらいです。
ほとんど人がおらず
鳥の声や草木の緑と青空で
私の気持ちもリフレッシュします。

IMG_3402.jpg
ピーちゃんきてくれるねんな

ベンチに座っているときに
サリーをかわいがってくれたおじさん

「この子らは裏切れへんからな。
大切にしてもらいやー」

と。

ほんとにそうです。
どちらかというと女性好きのサリーも
自分から顔を近づけて
おとなしく撫でてもらっていました。

サリちゃんよかったねー

だんだんと寒くなってきたので
日向に出て、太陽パワー充電。


パワー充電しようなサリちゃん
IMG_3410.jpg
一緒にに充電しよう


充電していると、ピーターくんがきてくれて、
無事合流できました。
今朝は少し興奮気味のピーター君です


IMG_3412.jpg
おはよぅ


実はサリちゃん、昨夜久々の夜公園しました。

グランド眺めながらが最高ですか?
IMG_3390.jpg
うんうん

IMG_3396.jpg


そして今日はあとでサリちゃんと
例のアレを見にいってこよう!

メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります


2017年05月26日

今日の一枚

一昨日夜、昨夜と、夜中になってくると
少し便が水っぽくなってきます。
朝にはまた戻ってきます。


気分的なもん?
IMG_3389.JPG
どうかな


さて、嬉しい金曜日です!

2017年05月25日

今日の一枚

サリちゃん昨夜もあまり呼ばへんかったね?
IMG_3386.JPG
寝坊したん?


サリーも静かだし、アラームの音量も小さかったので
うっかり寝坊しました!

サリーのせいではありません
自分のうっかりです

目覚ましは出勤の2時間半前なので
遅刻はしませんが、なんとなく
サリーの留守番前の時間が短くなってしまいます困り



明朝は、サリーがせわしなくないようにします

2017年05月24日

今日の一枚

サリちゃんおまめ検査します
IMG_3381.JPG
もういい? はよして

はいいいかんじです

IMG_3380.JPG

時期的なものも大きかったのでしょうか?
痒がることも減りました。

サリちゃん、昨夜あまり呼びにこなかったね?
IMG_3382.JPG
そうだった?


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります
プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。