アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月13日

週末、うれしいねえ

起きた時雨降ってたから
アカンと思ったんやん
IMG_3297.JPG
そうなん?


ピーター君ママから、

雨やんでるよー
今お外いるよー

と連絡を受けた時は
サリちゃんちょうどお食事中いい気分(温泉)


今日はてっきりずっと雨だと思ってました小雨


おまめは今のところ現状維持

過去の経験から、破裂するには
もう少し黒くなってからですが

この大きさになって、破裂せずにひいたことはありません。

でもなんとか破裂させずに治したいと思っています。


昨夜はサリーとお約束通り
夜のドライブ車(セダン)


ドライブうれしいね〜るんるん
IMG_3295.JPG
ここ、このにおい、またここ?


ドライブ好きなので、いいでしょうサリちゃんグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

2017年05月12日

おまめの危機

最近掻いているので

もともと変形し大き目だったおまめが

パンパンです・・・・!

IMG_3291.JPG

留守番タイムと思い観念したサリー
脱力状態ですたらーっ(汗)

されるがままのサリーに今日はチョッキ着用

帰ってくるまで掻いたらあかんで
IMG_3293.JPG
え〜


夜一緒にお買い物行こう!
ドライブしよう!

それまで痒いの忘れてて!


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年05月11日

今日の一枚

かゆいようで、手足も赤いですが
食欲や便や尿など
不安を感じることはありません。

床がひんやりきもちいい?
IMG_3289.JPG
そぅかなぁ


だんだんと

ベッドの上より床が気持ちのいい季節です。

2017年05月10日

今日の一枚

やはりかゆいようですが

便の状態も戻り、血尿もないようです。

食欲もありですグッド(上向き矢印)


サリーはいいこだね
IMG_3288.JPG
そぅやな


先日の診察で、口内炎については
なくなってはいないけど
状態はマシになっているとのことでした。

食後のお水ボールも、
もう血は混じっていないようです。


2017年05月09日

あらら

昨夜、オムツの中に血尿
そして盛り上がりがある程度の下痢


また痒くなってるようで
かいています。


サリー、かゆいなぁ?
IMG_3286.JPG
そうかなぁ?


時期的なもの?
花粉?
黄砂?とかのアレルギーかな。。。


2017年05月08日

連休明けの一枚

ちょっとネンネしてたら

あっという間に帰ってくるから


IMG_3285.JPG
そぉ?


さてがんばろー!

2017年05月07日

GW5日目:お散歩とお家でのんびり

朝からピーちゃんとお散歩です晴れ

IMG_3269.jpg
ピーちゃんいこか〜〜


ピーちゃんのお水がきになりつつ。。。

IMG_3266.jpg

今日も仲良く歩いて

IMG_3273.jpg

談笑しているように見えるベストショットぴかぴか(新しい)

20170507_091933.jpg



人間にとってはとても良い気候で
とても気持ちがいいですひらめき

サリーにとっても、日中お家の中は
良い風が入って気持ちよさそうです


このとおりです

IMG_3281.jpg

右手、まぁまぁ伸ばして、
左足もまぁまぁ伸ばして

この長さというのが愛おしい。。。黒ハート



この連休中は、毎日毎日、
私以外の人に"よしよし"と撫でてもらえた日々で
サリーも嬉しかったと思いますぴかぴか(新しい)

さて、また週末までがんばりましょ〜グッド(上向き矢印)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年05月06日

GW4日目:診察日

今日は雨天、診察日です。

いつもの血液検査と
フィラリア検査をしてもらいました。

狂犬病注射について
"少しでも調子がよさそうなうちに
してもらったほうがいいか?"

と相談したところ先生は、

注射をして、崩れてしまうことに不安があって

と。

免除をすることもできるという説明も受け、
ひとまず今回は見送りました。

血液検査の結果、CRPの炎症はさがりましたが
下がってほしくないアルブミンが
「2.0」で一気に下降バッド(下向き矢印)

こんなに調子よさそうなのにたらーっ(汗)

ひとまずお薬等は現状通り、
あとはフードをかえるかどうか
次回また相談することになりました。


今日はお家でダラダラしよね〜
IMG_3264.JPG
もうしてる〜


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年05月05日

GW3日目:お散歩と実家

久々のピーちゃんとのお散歩

IMG_3250.JPG
今日も元気そやなぁ

最近は、ピーちゃんの方が
少し前を歩きますが
サリーは怒りませんかわいい


IMG_3253.JPG


もうそろそろ、この時間も暑い
次回からは8時の予定です晴れ


ちょっとあつなってきたな
IMG_3255.JPG
ピーちゃんもあつそうやったで


夜は実家へ車(セダン)

今日は珍しく、母周りよりも
父周りをウロウロと

そして父に

「こいつなんや元気やな」と

元気印をもらってきましたグッド(上向き矢印)


今日も楽しかったねー
IMG_3256.JPG
つぎどこいくのん?

かえるねん
IMG_3260.JPG
かえるのんか


明日は雨の予報


診察日ですひらめき

2017年05月04日

GW2日目:デート

サリちゃん今日は
女子ワンコのいるお宅へお出掛けでした


サラちゃん黒ハート

IMG_3244.jpg

すらりと伸びた手足のスレンダー美女
伏せのポーズが素敵ですぴかぴか(新しい)


サリーは家中を散策し放題
びしゃびしゃお水のみ放題
モリモリ何回も出し放題あせあせ(飛び散る汗)
ソファの上や毛布をぐしゃぐしゃし放題

そんなサリーを遠い目で離れて見つめるサラちゃんたらーっ(汗)

サリーがサラちゃんの方を見ると
すっと顔を直角にそらしますいい気分(温泉)

・・・サリちゃん残念やな失恋

何時間か経って、サラちゃんが
サリーのお尻の匂いを嗅ぎに来てくれました

調子に乗ってサリーもお返ししようとしたら

ガウガウガウッてやられてしまい

珍しくそのままショボボンとなったサリーですw

・・・この距離感・・・
IMG_3235.jpg


また匂い嗅いでくれてるで!
IMG_3241.jpg
ぼくはもうやめとくわ


サリーはとっても居心地がよかったようで
楽しそうで、いい一日になりましたぴかぴか(新しい)


また遊んでもらおう―!ひらめき


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります
プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。