アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月14日

診察日

退院して最初の診察日。

あとで先生とこいくよ
IMG_4371.JPG


昨日、朝ごはん完食してくれたサリちゃんでしたが
その後すべて吐き出しました。

食べた後にハァハァ息が荒れてきていたのが
吐いた後はスッと呼吸も落ち着きました。

昨夜もごはん食べたがらず。

それでもハァハァは落ち着いて、
夜もしばらく私の横で
ベッドで一緒に寝ていましたが
気が付いたらトイレスペースまで移動して
そこでそのまま寝ていました。

今朝も、いつものフードを食べたがらず。
バナナと、芋きんとんを出してみると
パクパク食べたので、一緒に分け合って食べました。

IMG_4369.JPG

IMG_4372.JPG

そして診察。

普段の様子を報告して、やはり痛みがある可能性があるので
痛み止めをやることになりました。
ステロイドは、最後の最後まで置いておこうと。
浮腫みが酷いです。
体重も1キロ以上増えているのは、そのせいだと思います。
相談の結果、利尿剤を注射してもらうことにしました。

診察室で、サリーが喜ぶようにと、
先生がいろいろお菓子を出してくれました。
そしてグリニーズの「ピルポケット」という
お薬を中に埋め込んであげれるお菓子を
もらって帰ることにしました。

食欲が完全になくなっているのではないようです。

看護士さんが、
「普段からいろんなものをもらっている子は
こういうときに何をあげても難しいことが多いです。
サリちゃんは普段ちゃんとしてもらっていたので
よかったです」
といってくれました。

サリーは食べたことないものが多いです。


今となっては、食べるものは何でもいい、と言われていますが
それでも下痢すると怖いので、様子見ながらやっていきます。


すぐにたくさんおしっこが出るようになる
ということで、注射は、会計もすまし、
本当に病院を出る直前にしてくれました。

退院の時もそうでしたが、
バギーを押して駐車場に向かい様子を
先生も看護士さんもじっと見送ってくれていて
前回も、今回も、
看護士さんが追いかけてきてくれて
車に積み込むのを手伝ってくださいました。

手伝いますと言ってくださるのを
大丈夫と辞退していたのですが、
気にしてくださって有り難いことです。

帰宅してお水を大量にセッティング

IMG_4374.JPG

やっぱりこっちかな

IMG_4375.JPG


今はスースー寝ています。

退院から三日ほどは、ジッとしていられなくて
ウロウロしたり、姿勢変えたり、吠えたり
落ち着かなかったので、ジッと眠っていると安心します。


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります
プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。