アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月03日

2018年はじまってますね

今年に入って初めての記事です。


うっかり1カ月以上も放置になりました
それでも毎日、どなたかが訪れてくださっていて
大変ありがたく思っています。
ありがとうございます。


1、2カ月に一度、通る商店街に
ペットショップがあります。

入り口横の大きなショーケースに
フレンチブルドックのブリンドルちゃんが
可愛いお洋服を着せてもらって
すやすやと眠っていました


ちょっと体 細いな
ここ人通り多いし落ちつかないよね
良い家族に巡り合えるといいね
早く、安心して、
落ち着いて眠れるようになりますように



ちょっと 切なくなりました。


DSCN2380.JPG


サリーはちっちゃいころ
ぷにぷにしてたな

ライス缶の横に入り込んで
持ち手をかじっているサリー


動物との暮らしの中で、必ず迎えるお別れの時。

その時に
辛く孤独な思いをする人がいるなら
助けてほしいと手を伸ばす人がいるのなら
そんな人の助けになれる人になりたいと

そんな思いをもったのは、サリーが余命宣告されてから。


サリーをお見送りして3ヶ月少し経ちました。
春には〇十年ぶりに学生始めます。

楽しんで、挑戦していきます


これからも不定期に
思うことを発信していきますので
皆さまこれからも是非
お気軽におこしくださいませ


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7272722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。