アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月17日

今日の一枚

今朝は曇ってるねーサリー
IMG_1535.jpg
え? そうなん?


今日は雨が降るのかな?


今日あたりまで夏季休業している会社も多いようですね。

うらやまし〜〜〜〜いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年08月16日

吐きそう?

昨夜のサリー。
吐きそうで、

グゥーーーー!・・・ハァ・・・・
グゥーーーー!・・・ハァ・・・・
グゥーーーー!・・・ハァ・・・・

と、何度か繰り返していましたが吐かず


今朝はお水を飲んだ後そのままちょっと
お水を吐き出し

とくに何も混ざっていなかったのですが
吐き気があるのかな?


食欲も元気もあるので、
あまり不安を感じる雰囲気ではないのですが
ちょっと注意してみてあげないとと思います。

IMG_1533.jpg



メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年08月15日

今日の一枚

お口をくちゃくちゃしています


IMG_1521.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・



あ、お薬か!?


・・・・と思いましたが、いえいえ

先ほど違うものを

一足違いで取りそこなったものを

パクッとされたので

・・・・きっと それバッド(下向き矢印)




今日は雨が降るかな?

雨が降ると、気持ちが少し、ホッとします


今週も1週間元気に笑顔で―――グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年08月14日

おばあちゃんのところへ

今朝は、私の祖母のお墓参りへ。
サリーも同伴です。


サリちゃん、ご苦労さん
IMG_1518.jpg
あのおっきいお水飲みたかったわ


お墓の手桶に顔を突っ込もうとして
母に叱られたサリーですたらーっ(汗)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年08月13日

たくらみ

サリちゃん、おはよう
IMG_1511.jpg
おそよう


・・・・おそようやな
昨日はよ寝たけどな


今朝も、サリーのケージの網すのこの下に
アポキルの欠片発見


ちょこちょこお腹掻くので
今日は一緒に部屋にいても
ひとまずお洋服着てもらいます。


「お薬ペッ」についての私の予想では、
ちゃんとお口に入れるのだけれど
口の中のどこかに残ったままになっていて
食後、しばらくして
何かの拍子に出しているのではないかと。


しばらくは、手で、お薬とご飯を先に食べさせて
その後残りのご飯を食べさせようと考えています。
例えお口の中にお薬が残っていたとしても
ご飯を食べ終える頃にお口に残らせるより
食べ始めの頃にお口に残った方が
ほかのご飯と一緒にのどを通っていく確率が
高くなるのでは、という理屈です。


さりちゃーん、たのむーーーーモバQ


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年08月12日

自らケージへ

おっ、サリちゃんおりこうさん!
IMG_1510.jpg
そう?


お留守番前に自らケージへ。

。。。なんか調子悪い?たらーっ(汗)


今日はまたすぐ帰ってくるから!
明日またお休みだからね!

2016年08月11日

またまた発見

早朝ではない朝散歩
木陰は風がなくても少し涼しいです。


サリちゃん、そこは暑いでしょ
IMG_1501.jpg
あついしまぶい



帰宅して、朝ごはん。
お薬残さないように、確認。

よし。



・・・・・・・と思っても、時間をおいて、
いろんなところに出しているようで


今朝は2カ所で、アポキルの欠片発見がく〜(落胆した顔)



サリちゃん、また見つけたわたらーっ(汗)
IMG_1503.jpg
え? それただのゴミちゃう?



えーーーーーー
やめてーーーーー


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年08月10日

トイレにペッ!

サリー、トイレにペッてしたやろ
image.jpeg
なに?なんのことでしょうか?


朝ごはんの後、
サリちゃんトイレのシートの上に
アポキルの欠片が。。。。たらーっ(汗)


サリちゃん、あなどれんいい気分(温泉)


2016年08月09日

サリちゃんのポリシー?

サリちゃん、お留守番の間も
もっとお水飲んだら?
IMG_1494.jpg
たまに飲んでる


夜中には、500ミリのペットボトル1本以上は
飲んでいますが、留守番中は
1/4も飲んでいません


お留守番中はおしっこしません!
うんちもしません!
お水もあんまりいりません!

・・・・という、サリちゃんのポリシーでしょうかたらーっ(汗)


サリちゃん、日曜日も、昨日も、
お腹掻いてるの見たよ
念のため、今日はお洋服でお留守番ね
IMG_1497.jpg
え? そうなん?


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年08月08日

今日の一枚

サリちゃん、えらいところのってるねんな
image.jpeg
追いかけてくるからやで


今週は祝日ある黒ハート


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります


プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。