アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月05日

通常バージョンのサリーに

今朝も元気に
ベッドの上で掘り掘りしてくれて


サリちゃんありがとう
元気でなによりです
IMG_1649.jpg
そう!?


昨夜からごはんはふやかさず
カリカリのままに戻しましたが
以前のようにしっかり食べてくれます。

頻尿も血尿も治った様子です。


今夜は雨降ってないかな?
大丈夫そうなら
サリーとちょっとお外行こうかなぴかぴか(新しい)

2016年09月04日

血尿ほぼ落ち着いた様子。

昨日の朝はまだ、ちょろっと出すおしっこが赤かったですが
今朝はもう、目視ではおしっこに血は混じっていない様子です。

ペットシートのおしっこも、お風呂場でしたおしっこも、
床にぽたぽたしたおしっこも
赤いのが混じっていません。

良かったー。

IMG_1646.jpg

ちょうど、1日二回の止血のお薬が今朝で終わり。
三日間飲み切りました。

抗生剤は、1日一回、夜服用。
アポキルは1日一回、朝服用。


今朝もご飯はふやかしてお薬混ぜて完食。
食欲も元気もありますグッド(上向き矢印)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年09月03日

診察日

朝一から、今日は診察です。

IMG_1626.jpg

まだおしっこに血は混じっていますが
尿検査でも、まあまあ落ち着いてきているようです。

おそらく本当に急性に来たんだろうということ。
膀胱炎と断定はできないけど、
今の抗生剤も効いていると判断できるそうで
あと2週間、続けることになりました。

お留守番中、ほんとサリーはおしっこをしない。
オムツも軽いのです。
膀胱炎ならもっとおしっこしないといけないのに
サリー。。。。

この土日で、しっかりおしっこしてくれるといいな。


アルブミンは上がっていなかったけど、下がらなくてよかった。
CRPの値は、ちょうど膀胱炎で出る程度の数値とのことでした。


アポキルは、悩みどころですが
抗生剤を服用しているこの機会に
量を半分にすることになりました。

1週間ほどはぶり返し、非常に痒くなることが
想定されていて、そこを乗り越えないといけないらしい。


サリちゃん、がんばろうねひらめき

2016年09月02日

血尿・一夜明けて

昨夜はお薬を飲んだ後、
うろうろすることなく寝だしてくれたサリー。

夜中に多飲した様子もなく、よく寝たようです。
オムツの中も、おしっこがいっぱいでしたが
血尿で真っ赤ということではなく
少し混じってるなあという感じ。


今朝もごはんをふやかし、粗目につぶして
止血のお薬といつものアポキルを混ぜました。

スムーズに全部食べてくれて一安心です。

おしっこにはまだ血が混じっていますが、
頻繁にトイレに行くこともなく
吐き気、頻尿の気持ち悪さは
少しおさまったんではないかと思います。


サリちゃんちょっとましなったかなぁ?
IMG_1624.jpg
う〜ん どうかなぁ


ひとまず、一夜明けて状態が悪くなっている、
という感じには見えないのでほっとしました。

メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年09月01日

サリちゃん血尿

帰宅しケージを開けると
お風呂場へ駆け込んだサリー

なんとなーく

おしっこしてるだろうな〜
うんちもしてくるんかな〜

なんて考えていて

サリーが戻ってきたので
お風呂場に行ってみると

血が混じったおしっこがそこにありました。


オムツなしのケージお留守番だったので、
瞬間的に

"掻いた!?おまめ!?破裂?"
"破裂前に腫れてなかったぞ"
"やっぱ血尿?"

もたもたしていると病院が閉まってしまうので

とりあえず病院へ電話して連れて行って
運よく時間外のはずの院長に診てもらえました。


肺炎の時に、あれだけ強烈に抗生剤をしたので
反動があってもおかしくないとの見立てでした。

前立腺ガンのことがあるので、転移等も考えて
レントゲン検査。
内視鏡など入れての検査でわかるようなものは
このレントゲンではわからないけれど
見る限りでは問題なさそう。
尿検査も、ガンのものではなさそうな
いわゆる血尿。

悪く考えると、腎臓に転移があって、
そこからの血ということも考えられるが
ひとまずは膀胱炎として治療をしましょうということに。

診察室で2度嘔吐。
朝の暴れようと打って変わって
すっかり病人(犬)ですたらーっ(汗)
でもぐったりしているわけではありません。

IMG_1620.jpg


多飲、頻尿、先生の言う通り。
帰宅してからもなんどもトイレに行くサリー。

抗生剤と、止血のお薬。
吐き気の様子を見ながらあげてください、
ごはんも食べれたらより良いけれど、ということでした。

朝は食欲も問題ありませんでしたが
やはり気持ち悪いせいか1粒食べてはお水をのみ、
トイレに行き、、、を繰り返し。

どうやってお薬飲ませようか、小一時間格闘。


フードをお湯でふやかし、マッシャ―で荒くつぶし
小さいお皿で試しに出すとむしゃむしゃ食べだしたので
なんとかすべてのお薬を服用させることができました。


これでなんとか一晩過ごせそう。


きっと、膀胱炎だと思っています。


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

「えへへ〜・・・」やあらへんがな

朝ごはん食べて

ちゃんとお薬も食べきって

3回くらい出すもん出したら



大暴れかーーーいあせあせ(飛び散る汗)


「えへへ〜・・・」やあらへんがなサリーたらーっ(汗)
IMG_1617.jpg
やりすぎた!


・・・・元気でよろしいいい気分(温泉)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年08月31日

もっとどんとこーい

サリーは普段
私のベッドで一緒に寝ますが
夜は暑くなるのか
ベッドから降りたりまた上ったり

恐らく床で寝てることが多い気がします。


しかしここ最近夜が涼しいせいか
朝方気がつくとベッドの上で寝ています。


私の脚に自分の脚を乗せていい気分(温泉)


幸せな重みですかわいい


もっとどんとこーい
image.jpeg
え? なんのこと?

2016年08月30日

さすがサリちゃん

今朝はそんなポーズでくつろぐのん?
すごいなサリーは
image.jpeg
そう?

2016年08月29日

無防備な寝相

昨日のサリー
私の横で
手足放り投げて寝てます

IMG_1604.jpg


今朝のサリー
お行儀よく伏せしてます

IMG_1605.jpg
傘忘れんと持っていきや


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年08月28日

久しぶりの朝ダーーーーーァッシュ!!!

サリちゃん!こいっ!
IMG_1598.jpg
ダーーーーーァッシュ!!!


軽く三本くらいダッシュしてくれて
朝公園へ


いつもと違うお友達
大きい子たちにまみれて
なんとなくベンチに腰掛けることも忘れて
ブラブラと歩いてきました。


秋の気配を感じるような、涼しい朝ぴかぴか(新しい)
夜散歩のときのコース(ちょっと長め距離)で
帰ってきました。


涼しいとはいえ、ハァハァするよね
IMG_1599.jpg
そりゃそうやで


気が付けば
八月もあと少しで終わりですね。



メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります
プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。