アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月21日

おくすり〜

サリちゃん、今朝はトッピング追加です
IMG_1982.jpg
そうなん?


フィラリア予防薬、今月分終了!


シールはりはり・・・・
IMG_1979.jpg


先日帰宅すると、サリーの太ももや後ろ足の甲が
かじりまくったようで真っ赤になっていました。
気温も高かったし、そんな関係もあるのかなあと
思っていましたが

ブログを読み返してみると。。。

ちょうど、落ちているお薬を発見した前夜あたりでした。


落ちていたのは、1/3の量ですが
もしこれが原因なら、すごいなあ。


アポキルすごい


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります



2016年10月20日

サリちゃんのいびき

サリちゃんそれは
寝たふりいびき?
それとも鼻息?
IMG_1975.jpg
どちらかというと、寝てるつもりかな


今日も最高気温27度?目

なんか最近夏より汗かくーあせあせ(飛び散る汗)

2016年10月19日

今日の一枚

まだ少し暗い時間に起きるのは

久しぶりねー

IMG_1970.jpg


2016年10月18日

今日も暑くなりそうです

朝はまだ少し涼しいですが
アプリの天気予報によると
大阪は今日は最高27度!?

エアコン忘れないようにつけていかないと


今朝の公園お散歩は、スタスタと足取り軽く
軽快に公園一周回ってこれました。


お花と一緒にきれいに撮りたいのに〜
IMG_1968.jpg
前と同じお花やで


昨日気づきました。外を歩いていると
キンモクセイの香りが漂っていますかわいい

良い季節ですね。
キンモクセイの香りは懐かしい気持ちになって
心が安らぎますかわいいかわいいかわいい


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年10月17日

また見つけてしまった "ペッ"

サリちゃん、朝ごはんの前に
IMG_1963.jpg
なに? 早くご飯!


さっき、床のすみにお薬みつけてんけど
IMG_1964.jpg
へー そうなん? へー



・・・・・・

毎朝お薬は手で食べさせてるのに

いまだにしらんところに "ペッ" してるみたいですたらーっ(汗)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年10月16日

今日も楽しくて

今日も行きたくて

遊びに行きたくて

確かに昨夜「明日もいこね〜」

と言いましたが


まだ支度もしていない段階からピョンピョンはねまくり
ワンワン吠えまくり

目がギラついているサリー


行ってきました車(セダン)


フレブルの集まりでもあったのかな〜?
あちらこちらにフレンチがたくさん目ぴかぴか(新しい)


しかし今日は昨日より暑くて


お水飲んで〜
IMG_1954.jpg
まだいい!


そろそろ帰ろ〜
IMG_1955.jpg
やだ!


今日も抱きかかえ、退出

退出しても、戻りたくて戻りたくて言うこと聞かずどんっ(衝撃)


なんども抱きかかえながら、やっとの思いで駐車場です。


そして帰宅したら爆睡ですぴかぴか(新しい)
IMG_1962.jpg


楽しかったね〜サリーグッド(上向き矢印)
楽しそうなサリーを見るのが嬉しいですかわいい


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年10月15日

今日もランラン

暑くなる前にと思って
午前中にドッグランです!


時間が早かったせいかすごく空いていて

ポツーーーーン

IMG_1940.jpg


持って行ったボールも、
1人では追いかけませんたらーっ(汗)


でも徐々にお友達が増えてきて

一つのボール追いかける
(※サリちゃんのではないけど)

IMG_1950.jpg

みんなで追いかけた方が楽しいるんるん

IMG_1947 (2).JPG

前にも会った、4カ月のパピーぴかぴか(新しい)


IMG_1953.jpg
しっかり食べて よく遊ぶんやで


昨夜の診察では、アルブミンも下がらず維持
肌の赤身もおさまっているし
まあいいでしょう、ということでした。

右耳の中が少し腫れていたのですが
これも完全には引いていないけど落ち着いたようです。


明日も元気にあそぼ―グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年10月14日

今日は診察日

今日はちゃちゃっと帰ってくるから!
先生とこいくよ!
IMG_1934.jpg
先いけへん?

あとでいく!



*  *  *  *  *  *


たま〜にチョイ呑みする
居酒屋店のおばさん
いつもツボるいい気分(温泉)

どうみても英語圏内のお客様テーブルへ


「イングリッシュお〜け〜い?」

って得意げにオーダー取りに行く姿をみかけw


おかしくておかしくてwww


そりゃおっけーやろ!わーい(嬉しい顔)



メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年10月13日

今日の一枚

冷んやりした朝だねー
IMG_1930.JPG
今日はおでんのお汁こぼさんようにね


今日はビニール入れてランチバック入れた!ダッシュ(走り出すさま)

2016年10月12日

今日の一枚

今朝はちょっと
しゃくれ気味ですね
IMG_1921.jpg
一応ブルですからね


プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。