アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月11日

連休明け・クールなサリー

爽やかな朝です。

公園へ行こうとマンションを出ると
さっそくお友達に会いました犬犬

みんなで仲良く公園へ行き
ぞくぞくとお友達が集まり犬犬犬

みんな上手にごあいさつグッド(上向き矢印)


そのうち誰かがワンワンと騒ぎ出し

そうなるとサリーは超クールになり霧

帰る気まんまんで歩いてきた方向を向いて微動だにしません


サリちゃん、昨日とはまるで別犬ね
IMG_1905.jpg
あとは若いもんにまかせてってやつや


サリーさん今週の予定です。
金曜日に先生に会いに行きます。
IMG_1910.jpg
今日もいく?


今日はいけへんで


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年10月10日

今日も遊んだ!

今日も行くつもりにしていたけども

そないに急がんでもと

のんびりしていたら


"遊んでー! ウギャーーーー!"


とサリーが暴れだしたので

行ってきました!ドッグラン!車(セダン)


昨日よりもワンコも人も多くて
少し目を離すと見失いますあせあせ(飛び散る汗)


今日はサリーのボールもってきたやん!
IMG_1896.jpg
こっちがいい!


ひとんちのおもちゃばっかり追っかけて〜たらーっ(汗)
IMG_1892 (2).JPG
うきゃきゃ〜♪


今日はフレンチのお友達にもたくさん会えましたグッド(上向き矢印)


そしていろんなおもちゃで遊ばせてもらい
たくさん可愛がってもらって

帰りたがらないサリーをなんとか抱きかかえ

退出するパターンですいい気分(温泉)


帰宅してサリーの丸洗い

IMG_1903.jpg


楽しかったね〜
お昼寝しようね〜
IMG_1900.jpg
あとでまた行きたい!


また今度ね。
これからの季節はもっと遊べるねぴかぴか(新しい)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年10月09日

ドッグラン日和!

サリちゃんおはよー
IMG_1877.jpg
ぼくまだ寝てるねんで


サリーは、スロープと床をまたいで寝るのが
お得意です。

お天気悪いし、今日はお家でダラダラかな〜と
思っていましたが、

お昼頃にはサリーは元気があまっているようで

"遊んで!ウギャーーー!"

と暴れだす始末ですいい気分(温泉)あせあせ(飛び散る汗)

昨夜、ちょっとご飯をゲボッと吐いたのですが
食欲もあるし元気もあります。

雨も降ってないし、気温も高くないし
この連休、なんとか行きたかった
ドッグランへ行くことにしましたグッド(上向き矢印)車(セダン)


サリちゃん水飲みとお揃いの色の水筒忘れたわ〜たらーっ(汗)
IMG_1887.jpg
お茶入れとったのに〜?


それサリちゃんの違うで
IMG_1885.jpg
え?


それもお友達のん
IMG_1889 (2).JPG
ぼくに投げてくれてん!


もうよう走ったから帰ろう
IMG_1891 (2).JPG
いや!


よその飼い主さんに、何回もボール投げてもらって
散々遊んでもらって かわいがってもらって

今日は良く走りました


一度は皆さんにご挨拶して退出しかけたのに
どうしても帰りたがらないサリーに引き戻され

もう一度ボールで遊んでもらい野球

なんとか抱きかかえて帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)


楽しく積極的に遊ぶ姿を見るのは
とっても嬉しいですぴかぴか(新しい)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年10月08日

元気いっぱいの朝!

良いお天気!晴れ
気温もちょっと高いけど
公園行こう!!


よしっ サリー! コイッ!
IMG_1872.jpg
ダァーーーーーーーーッシュ!


久々のサリちゃんダッシュ、調子良いみたいですグッド(上向き矢印)


公園まで近道コースで行きたいのに、
足が進まないサリー。

遠回りコースならスタスタと、

そして公園についても

仲の良いワンコちゃんがいなかったので

みんなの"ワンワン!"の歓迎(?)も

素通りでスタスタと、


みんなにご挨拶せんでよかったん?
IMG_1876.jpg
今日はちょっとやめといたわ!


あとで一緒にお買い物いこーるんるん


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年10月07日

よっしゃ金曜!

サリちゃん、すぐ帰ってくるから!
IMG_1868.jpg
まってるで


明日から3連休るんるん

お天気崩れそうだけど
サリちゃんとのんびりできますグッド(上向き矢印)


ドアの貼り紙は

無難なところにセリフ変更


IMG_1870.jpg


サリちゃんイラスト微妙に下手になったバッド(下向き矢印)

「ア」が今回もおかしい

まあ、愛嬌ということでいい気分(温泉)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年10月06日

エアコンつけてきたけども。。。

IMG_1857.JPG
早よ帰ってきてな



“エアコン付けたん?”の貼り紙に、

「つけた!」と声出して返事し
颯爽と(?)家を出てきたはいいが


今になって


「付ける。。。着ける?。。。点ける?」


たぶん間違ってるよたらーっ(汗)


帰ったらやりなおし〜どんっ(衝撃)

2016年10月05日

今日の反省と母への感謝

IMG_1854.jpg


今日の私の大失敗。


朝出勤時、ふと気づいてしまった

"エアコンの電源入れた記憶ない。。。。。exclamation×2"

窓を閉めた記憶はあっても、エアコンの電源を入れた記憶がないあせあせ(飛び散る汗)

それから母や管理人さんに連絡とりまくり
勤務先でもその取次のために休憩時間を調整してもらい


とにかくとにかくみんなにご迷惑をかけたらーっ(汗)

母が仕事の合間に私のマンションへ行ってくれることになりました。


任務完了の母からのライン

「エアコン、ついてましたよ」
「サリーよく寝てた 帰り際に起きてねぼけまなこでうろうろしだした」


あーーーーーーーーーーーーーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


無意識って怖い
習慣って怖い


再発防止のためにドアにサリーのメッセージ貼り付けました


結果的に、エアコンはついてたのでそれはよかったのですが

嫌ごと一つ言わず、都合をつけてくれた母に
自転車で長距離走って駆け付けてくれた母に

この申し訳なさと感謝の気持ちは「ありがとう」では済まされないたらーっ(汗)

あーーーーーーーーーーーーーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


管理人さんにも職場の上司にも、感謝感謝です。


お昼お母さんきたでしょ?
IMG_1856.jpg
そんな夢みたきがするー


もうしません、気を付けますいい気分(温泉)

さて、オカンに電話しよ>携帯電話ダッシュ(走り出すさま)

たぶんよく寝たサリー

昨夜は一度も起きずに朝になりました。
サリちゃんもそうだったのかな?
私が気づかなかっただけなのかな。。。


サリちゃん、よく寝たの?
IMG_1849.jpg
え〜 しらんのん?


寝る前は手足が赤くて、痒そうだなあと思っていましたが
きっと掻いたり手足をねぶったりしていたら
ベッドが揺れて起きていると思うのであせあせ(飛び散る汗)※希望的予測

ふたりしてよく眠ったということにしよう!


週末は三連休ー!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あともうちょいーーーグッド(上向き矢印)
カラッと爽やか涼しく晴れたらいいなーグッド(上向き矢印)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年10月04日

清々しい朝公園

目が覚めるとサリちゃんのこの寝相w
すっかり癒されました。

IMG_1843.jpg


昨夜はぐっと気温が下がったので、夜散歩に出て
サリーの大好きな人にぎゅっと抱きしめてもらいました。

いい夢見れたのかな〜 サリちゃんよかったね〜ぴかぴか(新しい)



今日は清々しい朝!
朝公園へ行ってきましたるんるん


今日は気持ちいいね〜
IMG_1848.jpg
朝陽を浴びてパワーためるねん


嬉しいこと、楽しいことが一つでも多くなって
体の中から元気が溢れますようにグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります



2016年10月03日

ムシムシドンヨリ

これだけ蒸し蒸ししてて
お天気もどんよりで

そりゃぐだ〜ってなるよねサリー
IMG_1837.JPG
そうなん?


昨夜は結構痒かったようですバッド(下向き矢印)

プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。