アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

イオンモールで「ぷらせん」、そして「とんかつ浜勝」へ(長崎ちゃんぽん「リンガーハット」と同系列)

車が汚れてきたので!?イオンモール広島祇園に行ってきました。

というのもイオンモールには「ぷらせん」という、買い物中に1000円前後で洗車をしてくれるサービスがあるからです。1階の受付で車の場所を教えると帰りには車がピカピカになっているというわけです。洗車だけのためにガソリンスタンドに行くなんてことは、小さな子供連れでは難しいのでこのサービスは助かります。

ちなみにこのサービスはイオンモール府中(旧ソレイユ)とイオンモール広島祇園にしかありません(福岡県でもあるようです)。広島市中区にあるジブランドという会社が「ぷらせん」を運営しているのですが、なんと府中焼きの「としのや」も経営されているようです。
ぷらせんHP:http://www.plusen.jp/about/

お昼はレストラン街で食べました。普段はあまりこういうモールの中のレストランに行かないので迷いましたが、家ではなかなかできない揚げ物をということで「とんかつ浜勝」にしました。
はまかつ外観.jpg

定食を注文すると間髪をいれずに白米か麦飯か、赤味噌か白味噌か、キャベツは千切りか角切りを尋ねられます。子供にはおもちゃを1つずつ貰えるのですが、時間つぶしには重宝しました。

公私にわたって得意な“ごますり”をして、スタンバイOK。
ごま.jpg

まずは定番の「ロースかつ定食」(100g、1190円)です。
ロースかつ.jpg

なかなか厚みのあるかつでした。
ロースかつアップ.jpg

こちらは「野菜ミルフィーユかつ定食」(1290円)です。
やさいかつ.jpg

薄切り肉でトマトやしそを巻いてあります。このメニューに関してはつけあわせの野菜の選択肢が多くなっていて、女性には良いでしょう。

「とんかつ浜勝」は西日本ではよく知られているチェーン店で、広島県には広島ベイシティ宇品店や広島五日市店、広島西条店など7店舗あります。自然のハーブを飼料にした国産ハーブ豚が用いられていて、キャベツも農薬や化学肥料を減らした契約農家からのものを使用しているとのことで安心ですね。

実はこの「とんかつ浜勝」、長崎ちゃんぽんで有名な「リンガーハット」と同グループのお店になります。本部は東京にあるのですが、もともとは九州発祥の会社であるため関東ではあまり知られていないようです。

とんかつ浜勝 イオンモール広島祇園店
〒731-0138広島県広島市安佐南区祇園3-2-1
TEL:082-832-3606
HP:http://www.hamakatsu.jp/
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。