アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

甘さ控えめの絶品ケーキたち!「アーリーバード(Early Bird)」(南区翠町にひっそりと)

南区翠町にある「アーリーバード(Early Bird)」のケーキをご紹介します。お店の中には小さなイートインスペースもあり、自家製のパンも売っています。
IMG_7292.jpg

以前は安佐北区可部にあったのですが、2006年にここ南区翠町に移転されました。可部にあったころから人気のお店だったようで、はるばる買いに来られる方もおられるそうです。

まずはイチゴのショートケーキ。濃い黄色の生地はしっとりとしていて、生クリームの美味しさも素晴らしいものがありました。
IMG_7309.jpgIMG_7310.jpg

私自身、甘さに関してはかなり控えめのケーキが好きなのですが、ここのケーキの甘さは総じて私の好みにぴったりです。なかなか自分好みの甘さを見つけるのは難しいですから、選択肢が増えるのはうれしいですね。

抹茶のミルクレープです。
IMG_7324.jpg

抹茶の苦味と生クリームの組み合わせが良く、甘い栗(マロングラッセ)も良いアクセントになっています。
IMG_7323.jpgIMG_7328.jpg

モンブランは生クリームたっぷりです。練りこんである栗自体に甘さがあるので少しくどく感じますが、ブランデーの香りが甘さを上手にコントロールしています。
IMG_7311.jpg

チーズケーキはスフレタイプです。よくあるシュワっと口の中でとけるような食感なのですが、他のお店と違ってチーズの風味がとても濃厚でした。甘さは極限まで控えてあり、むしろほのかな塩味を感じるくらいです。
IMG_7320.jpg

いずれのケーキも400円前後ですが、いずれも考えぬかれたケーキのような気がします。

翠町の住宅地にひっそりと存在しているおしゃれなフランス料理店のような雰囲気のお店で、一見ケーキ屋さんとはわからないかもしれません。
IMG_7295.jpgIMG_7294.jpg

昨年末は「迎春用スイーツ」といっておせちのようなお重にスイーツを盛った商品を広島三越で販売されていたようです。お取り寄せおせちがブームになっている中で、着眼点が面白いですね。

こんなケーキだけでなく・・・
くるま.jpg

こんなケーキもあるようです。
アンパンマン.jpgぴかちゅう.jpg

アーリーバード(Early Bird)
〒734-0005広島県広島市南区翠3-17-12
営業時間:10:00〜19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:3台
TEL:082-250-2202
HP:http://www.a-sia.com/~earlybird
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。