アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

仁保橋近く 小さな子どもにおすすめの公園「渕崎公園」(2号線側には要注意)

以前から2号線で広島市中心部から海田方面に向かう際、左に曲がると仁保橋のある三叉路のところに公園があるのに気付いていたのですが、今回初めて行ってみました。

大きな地図で見る

看板が立っています。「渕崎公園」というようです。
IMG_5913.jpgIMG_5930.jpg

広島高速の高架下を利用した公園で、敷地内にはテニスコートや球技場もあります。
IMG_5915.jpg

思っていた以上に広いのですが、2号線側にある柵が低く、小さな子どもの場合は目を離さないようにしなければなりません。
IMG_5928.jpg

2号線から離れた少し奥にはシーソーや滑り台などの遊具があります。
IMG_5900.jpg

いろいろな滑り台に・・・
IMG_5902.jpg

IMG_5907.jpgIMG_5899.jpg

砂場もあります。
IMG_5909.jpg

われわれ大人には何でもない電車を模した遊具も子供にはたまらないようです。
IMG_5919.jpg

寒々しいこの季節ですから人がほとんどいませんでしたが、なかなか穴場の公園だと思います。広いので遊ぶ場所を考えれば問題ないのですが、2号線に近いところで遊ぶ際には小さな子どもから目を離さないようくれぐれも気をつけてください。

渕崎公園
〒734-0022広島県広島市南区東雲3-18
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。