アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

衝撃悶絶の味…コーヒー炭酸「エスプレッソーダ」(サントリーの笑えない遊び心)

サントリーから2012年7月31日に発売された新製品「エスプレッソーダ」のご紹介です。名前から想像がつくと思いますが、これは「エスプレッソ」と「ソーダ」を合わせた造語で、要はコーヒーの炭酸飲料になります。
IMG_2037ボトル開封前.jpg

うんうん、なかなかクールなデザイン…良いぢゃないですか。
IMG_2044ラベルアップ.jpg

見た目はコーラの色を濃くしたようで、香りはインスタントコーヒーです。

肝心の味ですが・・・はじめはガツンと炭酸、その後炭酸独特のしょっぱいような感覚に鼻から抜ける甘苦いコーヒーの香り。ようやく乗り切ったかと思えば、腹の底から湧き上がる「○っぷ」により30分以上この香りが追い打ちをかけるように襲来してきます。
IMG_2056コップとボトル.jpg

食べ物の評価は数回食してからというのが普通なのですが、ひとくち目で評価できる食べ物はそうそうないでしょう。お互い数口ずつ飲んだ後、妻と譲り合いの精神が自然と芽生えました。過去の記事でもご紹介したグリコ「男のプッチンプリン」以来の衝撃で、麦コーラ「メッコール」に匹敵、いやそれ以上でしょう。

今回はローソンで買いましたが、期間限定で8月9日〜9月3日までは147円のところ125円になるそうです。期間限定で安くということは、サントリーが「エスプレッソーダ」を定番商品にしようと考えておられるというのでしょうか・・・。誤解のないようしていただきたいのですが、決して急ぐように言っているわけではありません。私の気持ちを共有されたい方はどうぞ、という意味ですのであしからず。

欧米では食事の際にプレーンの「炭酸水」を飲む習慣がありますが、日本ではマイナーです。過去の記事で炭酸水「ペリエ」をご紹介した様に、私はいつの日か日本でもプレーンの炭酸水ブームが来るものと信じています。ただコーヒー炭酸は来ない!と断言できます。

Perrier(ペリエ) 500ml×24本 [並行輸入品]

新品価格
¥1,879から
(2012/8/11 12:44時点)


このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。