アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

今が旬!「鱧(はも)の炙り刺し」と「小イワシの刺身」(地域密着「鮮魚フジタニ」)

かすみ1番街「鮮魚フジタニ」で、「鱧(はも)の炙り刺し」と「小イワシの刺身」を買いました。
IMG_1303小イワシ刺身タグ付き.jpg

IMG_1999ハモ炙り刺身ひき.jpg

小イワシは瀬戸内産の地物で、7回洗えば鯛の味というだけあって臭みもなく旨みにあふれています。それでもやはり私は天然鯛の方が好みですね。
IMG_1309小イワシ刺身.jpg

はもの刺身はあまり食べたことがないのですが、皮つきの身でしたのでねっとりとしたコラーゲンや旨みがたっぷりでした。表面を炙ってあるので臭みもなく想像以上に美味で、小骨も丁寧に処理されていました。
IMG_2001ハモ刺身寄り.jpg

茹でて食べるはもは出がらしの様な印象があるのですが、刺身がこんなに美味だとは思いませんでした。8月になると産卵のために痩せてしまうのですが、産後の食欲で秋になるとふたたび旬を迎えますのでまた刺身で食べてみたいですね。

過去の記事でもご紹介したのですが、「鮮魚フジタニ」は山陰から北海道までいろいろな産地の鮮魚や天然の鮮魚を取り揃えられており、刺身好きの私にとっては非常にありがたいお店です。これからも地域密着で頑張っていただきたいと思います。

最近作ったイワシの梅煮
IMG_0955いわし梅煮.jpg

かすみ一番街 鮮魚フジタニ
〒734-0044広島県広島市南区西霞町7-25
駐車場:あり
TEL:082-256-4758
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。