アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月06日

そこはカシャンと、合体ロボみたく行かんのか?・・・・ひろのん日記 #1649

記録20200706

・・・調子に乗りました。
今現在、九州の方では洪水災害が起こって大変な事になっています。
その直撃地・・・ではありませんが、離れているとはいえ近しい場所に、
実家を構えているとあるスタッフが、この土日を使って様子をみにいったらくし、
地域のお土産と共に本日出勤してきました。
お土産と同時に「大丈夫だった?」といった心配の労いで彼女を鼓舞するスタッフ達。
勿論、私もその一人として「何事もなければ良かった。」といった労いの言葉をかけます。
実際は直撃地と比べて緊急避難は勿論、非難準備アラートも無く、
ただ雨が強かったと言う事だけ・・・・だったみたいです。
と、話はそこで終わりを告げたのですが、私の災難はここからでした。
彼女の購入してきたお土産の中にあった一つ「お酒のおつまみになる乾物」なのですが、
私は沢山あるお土産の中でソレをいただいて帰ったのですが、
帰宅中、大雨でコミコミになっている道路で中々進まない程の渋滞だった事もあり、
何時も運転中の信号待ちでは、飲み物を含むくらいでありましたが、
今回は時間もかかると予想しただけでなく、勝手に「これは中々動かないだろう」と思い、
彼女のお土産でいただいた乾物の封を開けて食べていました。
「地域のものだから流石にうまい!」と思いながら食べていたのですが、
ある瞬間、口の中に違和感を感じました。
「この違和感・・・まさか!!」とおもい、口から手へと吐き出してみると、
かなり前に治療したはずの銀歯が・・・そう、乾物を噛み引きちぎる時に、
気取ってアニメとかでよくある、キャラが変な方向に肉を引きちぎるが如く、
カッコウつけてやったために抜けてしまった銀歯、こんな時期(コロナ過&大雨)なのに、
取れてしまった銀歯の歯の治療をしなければいけない自体が発生しました。
交通渋滞で車の中での待ち時間が暇だったとはいえ、
何故、自分はあんな変な方向で乾物をかじってしまったのだろう。と今では深く反省しています。
悪い事をすると自分に罰が返ってくる・・・とは少し違うとは思いますが、
調子に乗るとろくな事がないとはよく言ったものだと思います。
あ〜、外れただけとはいえ、ただ填め直すだけじゃすまないと思うし、
お金がかかるなぁ・・・今はお金が無いのに。










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10008205
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
今まで数年間も描き続けていたブログなのに、肝心なプロフィール設定を忘れていました。簡略ですが謝罪。 それでは、簡単に広野のブログ説明をば・・・ ―――○「ひろのんにっき」――― https://fanblogs.jp/hirono2015gameplaystart/ 私の日常を断片的にですがかきつづっています。 ―――○「箱船企画〜Settlement Of Debt〜」――― https://fanblogs.jp/hakobunekikaku/ 私が趣味で行っている同人活動の延長みたいなものです。 壁紙やWEB小説などを公開しています。 ―――○「製作作品物倉庫」――― https://fanblogs.jp/warehousedc/ 一応、作成した二次創作物を簡略的に紹介しています。 ――― 以上が簡単な紹介となっています。 それでは今後とも「広野D.C」をよろしくお願いします。 ツイッター始めました。 「@DcHirono 」https://twitter.com/DcHirono
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事