アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月10日

裏がある善意・・・ひろのん日記 #2790

記録2024.03.10

リハビリという事で友達からゲームを進められたのですが、
どう考えても、「私、出来ないゲームだ」と感じました。
なので詳しく聞いてみると、
「お前がやってくれないと推薦チケットがもらえないんだが・・・」
と言われて、実は友達にすすめられたゲームは、
リハビリの為ではなく、ただ友達がフレンド特典が欲しかっただけ。と解りました。
まったく、そんなフレンド特典がほしかったら、
自分でサブ赤でも作って登録してやってろ!です。
ただ、おもった事が一つ・・・
今の私がこんな状態だから出来なかったワケで、
今回の事に気が付けたわけですが、
正常だった場合、このゲーム自分には難しいだけかも・・・と思い、
気がつけなかったわけです。
思え返せば今まで気が付かずに色々と誘導されていたのかも知れません。
今まで見えなかった事が段々と見えて来る最近、
いかに他人の「善意」が9割裏があると言う事がわかりました。
あ、9割裏がある時点で善意ではなくなってるかもしれませんけどww






2024年03月09日

まじですか!?・・・ひろのん日記 #2789

記録2024.03.09

本日、リハビリを兼ねて近くにある店であるイオン内を、
歩いていた訳ですが、そこで珍しい人に出会いました。
であったのは、リハビリ病院にて自分を見ていたインストラクターの人。
何気なく日常会話を続けていたのですが、
とある事場に「イラッ!」と来てしまいました。
「イラッ!」となったのはリハビリ過程の事で、
「コロナにかからなければもっとすすめていた。」と言った事です、
コロナにかかなければ・・・って、小ぶりだったとはいえ、
雨の中で山道を歩かされたりしなければ、
コロナにかから無かったと思うし、何より私は知っています。
実は進んだ過程・・・進行度で貴方達が上から高評価を受けるという事、
入院は5ヶ月のみと言う決まりがある為に、
残り日数でリハビリがきつくなる事、
私の場合、普段340メートル歩行が限界だったのに、
いきなり2キロにされた時は本当に嘘か?と、ビックリしました。
そして最後にある事を聞いてみました。
「私の病名って解りますか?」という事を、
そしたら・・・「え?しらない?」
その時思ったことですが、結局あのリハビリ病院のイントラクターって、
相手の病名を解らず「リハビリ」をしていたという事でした。
私みたいに脳出血な人も、階段からこけて足の骨を折った人、
糖尿病になったりと、みんな関係なしに同じリハビリをするという事、
なんだかソレを悟った時愕然としました。
たとえば救急車が、重病患者を運んでいるのにも関わらず、
「道路が空いてても規定の速度で移動します。」
って、臨機応変が出来ないのは、怖いと思いました。
ホント、知らない事って恐怖だと思いました。







2024年03月08日

「やるな!」と言っても・・・ひろのん日記 #2788

記録2024.03.08

無理をするな、やりすぎ厳禁。
という事で、一日完全休みをいれたわけですが、
一日丸まる何もしないと落ち着かない自分がいます。
そういえばチーブ姉さんコト元職場の上司に、
「一ヶ月で25枚の絵を描く。」という課題も、
25から20に減らされた理由も、
「やるな!」という事だったのですが、
今思えば「やるな!」ではなく「やりすぎるな」だったと思います。
さて、そんな本日何もしない一日ですが・・・
何もしないことって、逆につらいです。






2024年03月07日

知らないのに、自分が正しいと言う。・・・ひろのん日記 #2787

記録2024.03.07

医者に怒られました。
・・・私がではなく、母や伯母でしてその理由が、
「知識が無いのに絶対みたいに言わないでください。」
だそうです。
何故そうなったか?・・・と言う前に皆様は、
「健康診断」と言うモノを知っていますか?
ちゃんとした会社に勤めている人なら知ってると思いますが、
個人事業主やフリーランスの場合、
自分自ら動いていかないといけないので遠いかもしれません。
何で私も健康診断の知識は遠くて、
事あるごとに色々と、母や伯母に言われました。
健康診断と言われると少し身構えてしまう自分が居ます。
話を戻して本日、少し検査をするために行ったワケですが、
検査を受ける事ができませんでした。
理由は・・・食事を取っていなかったからです。
何故食事を取っていなかったのか?
ソレは、母と伯母に言われたからです。
検査するために呼んだのに、検査出来ない状態来た為、
医者は怒り気味でした。
そこでいった言葉が日記冒頭の言葉です。
もう一つ話しますが、
人づて話などで「健康診断」と言われて、
やれ「コレステロールが高くて引っかかった」とか
「血圧が高くて引っかかった」と言った場合。
たった二錠の薬で解決する場合が殆どです。
・・・が、ソレを聞いた第三者が大げさに言って、
とんでもないことがある事が多々あるそうです。
今回の私みたいに、です。
何度も言いますが、他者の「知ったか知識」って、
医者からしてみれば、病気の本当の原因に結びつく事があるので怖い。だそうです。
何度もいますが、健康診断でコレステロールや血圧が高くても、
薬2粒で下がります。
なのにソレをダシにして
「自分の言ってる事が正しい、医者でもないのに」
という事で本日、母と伯母は医者に怒られたみたいです。






2024年03月06日

人を信じるか?機械を信じるか?・・・ひろのん日記 #2786

記録2024.03.06

まず始めに、昨日の日記がおかしかった事を訂正して・・・
私の脳出血の手術をしたのが3市隣の私立病院で、
その後立て続けに入ったのが、
同じ3市はなれた場所にある私立のリバビリテーション病院。
そして昨日行ったのが、
最初に言った私立病院からの推薦状で行った、
病院名にソコの院長医者の名前をそのまま使っている私立の病院です。
流石に直にはかけませんが、
織田信長が経営するなら織田病院、豊臣秀吉なら豊臣病院と言った感じで、
見ただけで「此処は○○さんの病院だ。」と解り易くなっています。
話を戻して・・・私立病院なのに名前を、解り易く代表者にしてないのが、
「少し考えたほうが良いよ。」と、医者になった友達に言われたという事です。
付け加えると、系が沢山・・・他にも他の場所にあったり、
特に病院の売りで「最新の設備」と言うところは怪しいとの事、
最新設備はお金さえあれば誰でも得れますが、
「優秀な人材」は簡単には手に入りません。
病院の売りを「我が病院には○○の先生がいる。」と言った方が、
「最新の設備」よりはるかに価値がある・・・とのことです。
まぁ、たしかに身近な人が怪我をして病院に運び困れた時、
「大丈夫なんですか?」と尋ねたら、
「医者は居ないけど最新の設備がありますから大丈夫です。」と言われるのと、
「設備は無いけど、手術を担当する○○先生は、同じ様な手術を何百回も成功させてます。」
と言われた時の安心感は・・・言わずもがなです。
人だから失敗することもある。かも知れませんが、
だったら機械だって故障する場合だってあると思わないといけないと思います。






プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
今まで数年間も描き続けていたブログなのに、肝心なプロフィール設定を忘れていました。簡略ですが謝罪。 それでは、簡単に広野のブログ説明をば・・・ ―――○「ひろのんにっき」――― https://fanblogs.jp/hirono2015gameplaystart/ 私の日常を断片的にですがかきつづっています。 ―――○「箱船企画〜Settlement Of Debt〜」――― https://fanblogs.jp/hakobunekikaku/ 私が趣味で行っている同人活動の延長みたいなものです。 壁紙やWEB小説などを公開しています。 ―――○「製作作品物倉庫」――― https://fanblogs.jp/warehousedc/ 一応、作成した二次創作物を簡略的に紹介しています。 ――― 以上が簡単な紹介となっています。 それでは今後とも「広野D.C」をよろしくお願いします。 ツイッター始めました。 「@DcHirono 」https://twitter.com/DcHirono
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事