アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2016年04月30日

頑張ります(笑)

台選びは終了

機種はいつもの牙狼〜魔戒

前日8回 前々日14回の台

昨日は朝から1000回転オーバーで2連
609回転で2連、587回転で4連

前々日は最後に10連

さて、どうなるかな?

釘は1000円で18回くらいの台


頑張ります(笑)

函館です

おはようございます

今日はパチ屋の前にいます

小遣い稼ぎに来ました(笑)

いつもの函館のパチ屋です。。。


今日はいつもの友達と来ました(笑)

9時開店だと思っていましたが

10時開店の9時半入場。。。

開店に間に合うかどうかの時間だったので、高速を使ったのですが

下でも余裕の時間でした(苦笑)

小遣い稼ぎ頑張ります

稼げたら札幌の予算が増えますからね(笑)


高速のパーキングから

『噴火湾パノラマパーク』からの景色

あいにくの曇り空

IMG00629.jpg

IMG00632.jpg

IMG00632.jpg

天気がよければね〜






参考に。。。

2016年04月29日

またも3連勝ならず

ファイターズは

3連勝出来ませんね〜

あとちょっと。。。

あと少し踏ん張りきれれば。。。

そこの差が貯金をつくれないとこですね

チーム状態が上がって来てると思いますが
勢いまでは上がって来ない

今日勝ててたら・・・

3連勝出来たら勢いもついてくるとは思います


先発のメンドーサ

調子が今一つの状態が続いてます

踏ん張りどころで簡単に点を与えてしまう

試合はつくってはいますが、リズムまでつくれていない。。。

リズムがつくれていないなら、粘らないとね

ロッテの涌井には、その粘りがあります

そこの差が大きい

打線もその粘りのピッチングを捕らえきれない

エースは調子が良くても悪くても、点を先に与えても最小限で留める

今日の試合も、あと1本が打てていれば。。。

その1本を打たせない

それがエースでもあります

負けたのは仕方がないです

明日の試合に勝てばいい

連敗だけは避けないとね

借金は増やしたくはないですからね


追伸

コンサドーレは徳島に勝ちましたね

2位に浮上しました(笑)

コンサも今年こそはJ1へ昇格して欲しいです


雨です。。。

おはようございます

GW初日は雨です

道東や道北は雪が降ってます

道南の函館も夜は雪が降る予報

明日は函館へいこうなかと思ってる私はタイヤ交換をしようかどうか迷ってます

本当は今日タイヤ交換をしようと思ってましたが。。。


話は変わって今日は午前中に用事を済ませ
昼からのんびりファイターズの試合を見たいと思います





2016年04月28日

明日から。。。

明日からGW突入ですね

私も突入です(笑)

今回は10連休となります・・・実際は2日は出社なのですが。。。

それでも残りの9日間は休みですからね

前半の3連休と後半の6連休となります


後半の6連休の3日間は札幌へお出かけです

何度も書いてますが、日本ハムファイターズの観戦旅行です

3、4日を観戦し5日の日はのんびりしてから帰る予定

一人旅なので自由気ままにすごします

今回の旅行の予算は・・・約6万+2万の8万

プラス2万はこの間のパチンコで勝った分(笑)

チケットはあるので、ホテル代と飲食費と小遣いです

札幌での豪遊は出来ませんが、充分な予算ですね

念の為に予備費は抑えてありますけど。。。

初日と二日目は野球観戦なのでお金はかかりません

夜の食事代くらいですかね

最終日が一番使いそうな感じですね

プラプラと札幌の街中を巡ろうかなと思っていますので、余計な買い物もしてしまいそうな。。。

今回の札幌はいつもより奮発して二泊三日にしたので

のんびりと、まったりとしますよ


本来の目的である野球の方は

ソフバンに2勝するイメージで向かいます


ドームに行かれる方がこのブログを見ていたら

中島のレプユニを着ているのが私です。。。と言ってもたくさんいますね

初日は1塁A、二日目は3塁Bです・・・眼鏡をかけてます


そんなこんなで、明日からは休みです

楽しくGWをすごして下さいね



参考に。。。

劇的なサヨナラ・・・劇的になってどうするの?

おはようございます

今日は曇り空

夜は弱い雨。。。夜中はみぞれの予報です


さてさて昨日のファイターズ。。。

かろうじて勝ちましたね〜

ほんと・・・かろうじてです。。。


先発の吉川がピリッとせず先制を許し、大谷のスリーランで逆転。。。

吉川は5回を投げて6安打1奪三振2四死球3失点という内容

6回から井口がナイスなピッチングで1回2/3を投げて四球でランナーを出したところで宮西にスイッチ
宮西が討ち取り、その裏の攻撃に2点を追加し

これでこのまま行くだろうと思ってました。。。

8回にマーティンがソロを浴びましたが。。。この時点で2点差で逃げ切りのはずが

増井が打たれ同点に


9回裏に中田のサヨナラタイムリーと言う劇的な勝ち方に繋がった???

劇的にと書きましたが。。。結果的に劇的になっただけ(笑)

序盤は締まりのない試合展開で、投げれもお互いに行ったり来たり

6、7回の井口と宮西で試合が落ち着いたと思ったのですがね。。。

今年の増井は一昔前に戻ってしまった?

元々、安定感が無いのはありますが。。。(苦笑)


ですが、昨日のような試合を勝ちきったと言うことに結果的には意味がありますね

今までなら負けていた試合です

それを勝ちきったと言う結果

徐々にチームとして状態は良くなって来てると思いますしそう思いたいです(笑)


それに中田。。。ホームランは出ませんが打率3割です
今時期の中田なら打ててない時期です(笑)
それが3割打ってますからね
中島が3割打ってたのと同じように春の珍事かも(笑)

ここにきて、打線も繋がりが出て来ました

そして、GW前に勝率を5割に戻しました

後は、貯金を増やすだけ。。。

そして、今季初の3連勝と行きたいですね

今日は試合がありませんが、明日からの千葉ロッテ戦

まずはカードの頭を獲って貯金1としたいです


北海道日本ハムファイターズ  26試合 13勝 13敗 勝率.500 貯金0

順位は3位になってますが・・・今、大事なのは順位より貯金の数です




参考に。。。

2016年04月27日

突然。。。想い出す

今日は1日快晴です

仕事で得意先回りをしている車中は暖かく(熱く)
窓を開けると心地よい風。。。

どこかドライブへ行きたくなりました

その途中に休憩で地元の海水浴場の駐車場に車を止め、缶コーヒーを飲みながら一服していたら。。。

何故か遠い昔がよみがえって。。。

夏でもないのに。。。頭の中ではTUBEの曲が。。。

私は夏といったらTUBEとサザン(笑)

しかも「夏だね」が頭の中で。。。

それとともに

私の20代前半の頃がよみがえって来ました

本州にいた頃です

様々な出会いと別れがあった時期

色々な人たちと出会い、そして別れを繰り返した時間

ほとんどが楽しい想い出であり、懐かしい想い出

今の私の性格があるのも、その時代に過ごした人たちのおかげでしょう

どちらかと言うと人見知りだった自分です

今もその感じはありますが、誰とでも気軽に話が出来るようになったのも
その時があるからだと。。。

良い意味でも、悪い意味でも青春してたかな〜

その時の想い出が急に頭の中を駆けめぐりました(笑)

今はみんな何をしてるのかな?

地元へ帰ってきて23年目の私

そんな私に、昔を思い出させたのは

春のお日様のせいかな。。。


話は変わって

日本ハムファイターズ

今日も勝って勝率5割にしましょうね

絶対 勝つぞ ファイターズexclamation×2





参考に。。。

勝率5割は目の前

おはようございます

本日は快晴。。。春ですね〜


昨日のファイターズ・・・・勝ちましたね

腰椎捻挫から復帰した有原がしっかり結果を残しました

病み上がりで久しぶりの1軍のマウンドでしたが

8回を投げ打者28人に対して 3安打4奪三振2四死球1失点

充分な内容です

今年の有原は1段上に上がってるのは間違いないでしょう

ピッチングの中身も変化球とストレートともに効果的に使ってます

昨年の経験が自信になってますね

怪我の不安の中、スタートした昨年で結果を残し

今年は万全の態勢でキャンプを迎えられ、本人にとっては自分のピッチングが出来る

本当の有原のピッチングが出来てるのでしょう

右の有原 左の吉川

今年の先発の軸はこの両選手が大きな鍵となるシーズン

そこへ、大谷とメンドーサが本来のピッチングが出来るようになれば。。。

本当にてっぺんを狙えますね

バースも目処が立ちそうですしね


野手陣は。。。

昨日は市川の先制タイムリーに西川の逆転タイムリー、そして中島の駄目押しのスクイズで3点

ファイターズらしい試合ではないでしょうか?

日替わりで主役の選手が出ててくるのがファイターズの良さ

誰もが主役で、誰もが影の主役

それがファイターズですしね

ここ最近になって徐々にいつものファイターズらしい攻撃が出来るようになってきましたね

勝っても負けても出来る事をする

これを続けて行けば結果は出ますね


昨日の試合も含めて最近になってファイターズらしい試合が出来てきている

そう感じてます


その中で気になるのが。。。

昨日の大谷を打者で起用したことです

正直。。。試合に出るとは思いませんでした

しかもスタメンで

ピッチャーとしての調整をすると思ってましたからね

ピッチャー大谷としての結果が出てないので、次の登板まではスタメンでの出場はないと思っていました

今日もスタメンで出場するのかな?

次回の登板まではピッチャーとして専念して調整して欲しい気持ちがあります


そして、今日の先発は吉川

次節のロッテ戦へスライドかなと思ったのですが違ったみたいです

ロッテ戦はメンドーサ、バース、大谷の順番なんでしょうね

そこは来週のソフトバンク戦を見据えてってのもあるのかな?


私ごとですが、来週のソフトバンク戦は有原と吉川のピッチングが見られそうです(笑)


ファイターズ。。。今日勝てば勝率5割です

順位は3位に上がってますが・・・今は順位より貯金の数が勝負です


北海道日本ハムファイターズ 25試合 12勝 13敗 勝率.450 貯金−1






参考に。。。

2016年04月26日

今日の昼ご飯は

遅くなりましたが

今日のお昼ご飯

IMG00627.jpg

IMG00628.jpg

ファイターズの陽とローソンのコラボ商品です

福岡の高校出身ですので、今回は福岡の味ってことで。。。

ちょっと濃かったかも。。。と思いながらも美味しくいただきました

汗をかきながら。。。


さてファイターズ

試合開始です

絶対 勝つぞ ファイターズexclamation×2参考に。。。

先発ローテの変更?

おはようございます

今日の道南はちょい曇りかな。。。


さてファイターズ

大谷の起用法が流動的に。。。と出てましたね

先発で勝ちが付かない状況・・・ピッチング内容もイマイチ

しばらくピッチャーに専念させるためにバッター大谷はしばらく休養かもしれませんね

先発ローテも今日に有原を持ってきたことを考えるとですが

表ローテを吉川、裏ローテを有原でカードの頭に持ってくるかもしれませんね

交流戦まではそんな感じのローテかもしれません

そう思う私です。。。

緊急事態みたいな事を言う人もいるかもしれませんが

そんな事はないです(笑)

先発全員が調子のよい年はまずないです

そんな事があればダントツで優勝出来ます(笑)

誰かがよければ、誰かが調子が悪い。。。大体そんなもん

大谷も昨年までは順調に来てましたので、今年は足踏みしてるだけでしょう

ここで無理をして、本当に調子が悪くなる前に調整しましょうと言うこと

気持ちとピッチングのバランスの調整が出来れば昨年以上のピッチングになるかと

真面目で頑固な選手だと思うので、深く考えすぎてるかもしれませんし

気楽に投げられる面もあれば。。。そうも思います

まあ、私の勝手な思いこみですけど。。。


そんなファイターズ

今日は有原の先発 楽天は塩見

両投手の投げ合い

今日明日の2連戦は勝って勝ち越したいですね


参考に。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から