アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月17日

【いわき市 湯本】『手作り生ハンバーグのファイヤーバーグ 』の要注意事項!


こんにちは、さくらです。


今日は、旦那クンの『ハンバーグが食べたいっ!』のリクエストに応えて


湯本にある『ファイヤーバーグ』にいってきました!


0B993352-B4D1-4FFA-8D20-5CEDBDE3A3BE.jpeg


日曜日の12時前に着いたのですが、人気店のようで


席は全て埋まっていました。


しかし、タイミングよく帰られる方がいたので


待ち時間はほとんどなく席に案内していただきました。



初めての来店だったので、どのメニューにしようかと迷いましたが、


私は、花畑牧場のチーズを使った『厚切りカチョカヴァロチーズのハンバーグ』


旦那クンは『角切りステーキ&ハンバーグ』に気になった『ガーリックマヨネーズ』を


トッピングしてみました。


C57ECFCF-838E-458E-AD42-057FAEC1C2AC.jpeg

↑こちら


厚切りカチョカヴァロチーズハンバーグ 150g 990円 (ライス・サラダ・味噌汁付き)


以前、花畑牧場の社長さんがテレビでカチョカバロチーズを紹介しているのを観て


一度、食べたいなぁ~と思っていたので迷わず、選んだ一品。


チーズ自体はモッツァレラチーズがベースなのでクセがなくアッサリしてます。


アッサリしすぎて、逆に少し物足りないかも。


クセのあるチーズが好みの方は『チェダーチーズハンバーグ』の方が


いいかもしれません。


(実際には食べていないのでイメージです)


ただ、残念な事にチーズがあまり溶けていないので、びょーんと、伸びなかった。


味は変わらないかもしれませんが、びょーんを、期待していたので残念です。


テーブルには、ハンバーグソースが置いてあるのでそちらを掛けて頂きました。


テリヤキソースの甘さを控えてサラサラにした感じ?


だけど、濃いめの味つけでご飯がすすみます。


こちらのお店は、ご飯の大盛・特盛が無料なのでほとんどの人が大盛りにしていました。


確かに、このソースがあるとご飯があっと言う間に無くなります。



C897E297-C4EE-424B-BC05-CB34CFD15618.jpeg
↑こちら

角切りステーキ&ハンバーグ 250g 1340円

トッピングでガーリックマヨネーズを追加 120円

(もちろんライス(大盛・特盛無料)・サラダ・味噌汁付き)


ステーキソースはガーリックソースを選びました!

(旦那クンはガーリックラブなので。)


旦那クンはハンバーグを250gでチョイス。 ごはんは普通盛り。


参考になるか微妙ですが私の手のひら程の大きさのハンバーグです。


ハンバーグはテーブルに置いてあるソースだけでも十分に美味しいのですが


ガーリックマヨネーズをプラスすると、さらに美味しくなります。


後から来たお客さんもガーリックマヨネーズのハンバーグを次々に注文していたので


人気ハンバーグのようです!



さて、タイトルにもある通り


ファイヤーバーグに行くには、注意点があります。


駐車場に着くと分かるのですが、


車から降りた瞬間からハンバーグの匂いが半端ないです。


食べ終わってお店を出る頃には全身にハンバーグの匂いをまといます。


正直、注意の仕様もないのですが、髪から洋服まで


匂いが付くのは覚悟して行って下さい。


でも、美味しかったので


また、行きたいと思います


どうしても、『匂いが付きたくない!』って人はお持ち帰りをご利用ください。


↓メニューはこちら。

A499FE49-17DB-4785-8221-D9492F7B9858.jpeg

カレーライスもありました。こちらもおいしそうです。











2019年02月11日

【いわき市 平】大人気の宝くじ売り場 大黒様の宝くじ 再チャレンジ!!!願いを込めて購入。

こんにちは。さくらです。


2017年の年末ジャンボ宝くじは、地元でもよく当たりがでると

言われている『大黒様の宝くじ』(平一丁目宝くじセンター)で、

良い日とされている『天赦日』に購入し、しっかりと

大黒様にもお参りしたのですが・・・・・・

残念ながら・・・・・



2018年の年末ジャンボ宝くじは、ホームセンターの敷地にある

宝くじ売り場で購入しましたが、

こちらも残念ながら・・・・・・



年末ジャンボにかぎらず、宝くじは何となく購入して

まあまあな、金額をつぎ込んでいるのですが、

今までたいした当たりは出していません!

購入金額を上回る、アタリは人生で一度しかありません。

(それでもプラス数千円程度です。)


先日、私用で平まで行ったので大黒様に再度お願いをしてきました。

2017年の年末ジャンボを購入したときは、恐ろしいほどの行列でしたが
55557836-AD3B-4E1E-8205-5E6CA0F68B7C.jpeg

↑前回の様子


今回は日曜でしたが『天赦日』でも『大安』ではなかったので、

行列はほとんどなく、

3つある窓口のうち、ひとつしか空いていませんでしたが、

すぐに、購入できました。

9056B0A1-E918-4D88-9B5C-78F7FF3A4706.jpeg

↑今回の様子

大黒様へのお参りもスムーズに済みました。

8A667087-29AC-4C18-8D7B-D5CF9F2F4F0D.jpeg

今年の初詣で引いたおみくじは大吉だったので

きっと、いいことがあると信じています。

ちなみに、大黒様の宝くじ売り場で

宝くじを購入すると

こんな↓袋に入れてくれます!
image.jpg

ことしは、ご利益がありますように!




さらに、こんな入れ物に宝くじを保管したら、大当たりしてくれるかな?

宝くじ入れ付き 黄金の招き猫貯金箱


金運アップグッズ/貯金箱 おしゃれ お札 かわいい 紙幣 500円玉 招き猫 置物 まねきねこ 開店祝い 当店オリジナル【黄金大当たり大福招き猫(宝くじ入れ貯金箱)】風水 招き猫 貯金箱 招きねこ 開運グッズ 宝くじ売り場 外国人 お土産 右手 貯金箱 楽天 ss

価格:1,836円
(2019/9/20 18:36時点)
感想(27件)




プロフィール
さくらさんの画像
さくら
結婚を機に東京からいわき市に引っ越してきました。 これから、福島県を色々探検して行きたいと思います。 右矢印1また、東京に戻ってきました。現在、東京都民です。 いつか、また福島へもどるかも?
プロフィール
検索
記事ランキング
  1. 1. ヘビロテしずぎのポロシャツが色あせた。自分で染めてみたら想像以上の仕上がりに。来年もヘビロテ決定!(自己流)やり方を紹介!!
  2. 2. メダカを飼う(買う)ならココ!穴場なメダカ屋さん 種類も豊富
  3. 3. 自転車のハンドルのベタベタ汚れが簡単キレイに!見違えるほどキレイに生まれ変わった我が家の自転車を見てほしい。ハンドル(グリップ)の交換方法。
  4. 4. ボタンダウンのボタンが布ごと取れた。ミシンを使わずお直しに挑戦。 ちょっとしたポイントも紹介します。
  5. 5. シンプルなリュックをワッペンでオシャレに変身。不器用でもできる簡単リメイク!自分だけのオリジナルリュックに大満足。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。