アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月04日

レイバンの黒縁メガネが重みのせいか落ちてくる。そんな時の解決法!

こんにちは、さくらです。



いきなりですが、

フリマアプリで眼鏡って買ったことありますか?

伊達メガネじゃなくてレンズ付きのやつですよ。

眼鏡って、眼鏡屋さんで買うのが一般的かと思うのですが

うちの旦那くんは、フリマアプリで眼鏡を買っていました。

もちろん、中古なのでレンズの度数は合いません。

ただ、レイバンのフレームが気に入ったらしく

お値段もお手頃だったので購入していました。


おそらく、私の予想だと、再放送で見た

ドラマ【鍵のかかった部屋】で大野智くんがレイバンの黒縁メガネを

掛けているのをみて欲しくなったのではないかと予想しています。


で、いつもお世話になっている眼鏡屋さん【JINS ジンズ】で

レンズを入れてもらいました。

注)ジンズで他社製品のフレームにレンズを入れてもらうのは

可能ですが、レンズの入れ替え時にフレームに不具合がでても文句は言えません。


これで、度数は合ったのですが

フレームが大きく、サイズが合いません。

レンズを入れたときに多少はサイズの調整をしていただきましたが

少し、下を向いただけで眼鏡がズレて、

下手したら落下してしまうくらいユルユルです。

フレームのデザインが大きめな事もあり、

重さがあるのでずり落ちやすいのかもしれません。

せっかく、度数を合わせてレンズを入れたのに・・・


そこで、見つけたのがこちらのアイテム下指差し【ピタリング】

5658821D-B39D-4E0D-B662-37B09B7E0CF5.jpeg


すべり止めのアイテムって鼻パットにつけるやつとか色々あるかと思いますが

こちらのアイテムはほんとにお勧め!

メガネのテンプルの先に付けるのですが

こんなんで、すべり止めになるのかと半信半疑で装着。

レイバンのメガネはフレームが太めなので

ちょっと、力がいりましたが、きちんと装着できました。下指差し

09550CF3-AAD5-4419-B241-9F590DF1EA88.jpeg

(ピタリングの位置がズレているのは、旦那くんの耳の位置がズレているからです。

耳の高さに左右差がある。そんな方にもおすすめできます。)

で、掛けてみると全然ズレない!

今まで、歩いたり、少し下を向いただけで落ちていたのに落ちる気配無し。

ちなみに、ゴルフでフルスイングしても落ちません。

しかも、掛けたときにゴムのリングが目立たない。

真横からみても、少し後ろからみてもほとんど分からいでょ?


07D06466-7E38-4FA0-B161-8C433C6A5785.jpeg

デザインを損なわないので、おしゃれ眼鏡男子にもおすすめですよ。

【メール便:4個まで】 メガネのズレ防止に!ピタリング PITA RING [ACC]

価格:550円
(2020/11/3 20:40時点)
感想(5件)





大野智くんに近づけたか??


posted by さくら at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10314828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さくらさんの画像
さくら
結婚を機に東京からいわき市に引っ越してきました。 これから、福島県を色々探検して行きたいと思います。 右矢印1また、東京に戻ってきました。現在、東京都民です。 いつか、また福島へもどるかも?
プロフィール
検索
記事ランキング
  1. 1. ヘビロテしずぎのポロシャツが色あせた。自分で染めてみたら想像以上の仕上がりに。来年もヘビロテ決定!(自己流)やり方を紹介!!
  2. 2. メダカを飼う(買う)ならココ!穴場なメダカ屋さん 種類も豊富
  3. 3. 自転車のハンドルのベタベタ汚れが簡単キレイに!見違えるほどキレイに生まれ変わった我が家の自転車を見てほしい。ハンドル(グリップ)の交換方法。
  4. 4. ボタンダウンのボタンが布ごと取れた。ミシンを使わずお直しに挑戦。 ちょっとしたポイントも紹介します。
  5. 5. シンプルなリュックをワッペンでオシャレに変身。不器用でもできる簡単リメイク!自分だけのオリジナルリュックに大満足。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。